中学生の子が弁当に文句言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 10:03:16

    野菜は入れないでほしいと言われるから、肉系ばかりで茶色いおかず(笑)
    それも飽きたとか言われたら、一回ぐらいご飯に梅干しだけにしてやろかなと本気で思ってる。

    • 1
    • 18/05/16 09:57:34

    その言い方なら自分で作れと言う。
    うちの中2はごめん、〇〇食べれなかったー!ってお弁当出す時に言ってくる。
    だからそれは出さないようにしてるよ。

    言葉使いをまずなおさないと私なら何もやってやらん!

    • 1
    • 18/05/16 09:47:27

    うちすごく言ってきますよ。
    特に匂いの強いものを嫌がります。
    ニンニク使うとか基本的にダメ。
    そういうのはリクエストきいて上げます。
    でも、卵が嫌だとか、野菜が嫌だとかは
    無視しますね。
    バランスよく入れます。
    給食がないのなら、お弁当で栄養管理するしかありませんから。

    • 0
    • 18/05/16 09:45:49

    弁当の文句の前に、言葉遣いに怒るわ。

    うちもうるさい。
    なんにも入れられないから、ほぼ同じ。

    夕飯も同じこと言うけど、それは無視して盛り付けてる。

    • 0
    • 18/05/16 09:43:43

    毎日中学生のお弁当作ってます。

    くそマズイおかず入れないでよ!」などとにかく「あれは入れるな、これは入れるな」うるさいです。

    うちは、こんな風には言わない。私が出来る範囲のお弁当作る。不味いと言われたことないけど、言われたら私の出来る範囲で頑張ってあげはする。

    • 1
    • 18/05/16 09:42:47

    >>12
    なんでよ、男の子でも一緒に弁当作りなよ。

    • 7
    • 18/05/16 09:42:01

    うち、こういうのは言わないな。無言で残してくることはあるけど、それは苦手なものだから、あーやっぱりダメかと思ってだけなんだけどね。

    言われたら作らないかもしれない!!

    • 0
    • 18/05/16 09:39:15

    あれもこれも嫌だ。って言われるなら
    白米だけにしてあげな。
    これで満足でしょ??
    って。

    • 0
    • 18/05/16 09:10:12

    くそマズイなんて言い方した事にまず怒るわ。
    そして文句あるなら自分で作れと言う。

    • 1
    • 87
    • カンガルー
    • 18/05/16 09:09:04

    どんなもん入れたらそんな事言われるの?

    • 2
    • 18/05/16 09:08:02

    なんて可愛げのない子

    • 1
    • 18/05/16 09:07:00

    どんなおかずを入れたの?

    • 4
    • 18/05/16 09:04:04

    自分で作れとキレる

    • 2
    • 18/05/16 09:01:16

    くそマズイと言われた経験がない。
    魚はやめてーて言うから入れないけどね。
    あとミカン類も匂いが移るからいやだ!とか。
    私はくそマズイと言われたら弁当作らないや。
    くそマズイなら何も食べるなクソ食っとけとか思っちゃうタイプだし。

    • 2
    • 82
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/16 09:00:37

    冷凍物に全て変える。これ入れるなというのは完全スルーして、嫌なら自分で作れと言ってほっておく。

    • 0
    • 18/05/16 08:58:16

    作らない。文句いうなら自分で作れと言う

    • 0
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 08:53:18

    文句の内容による。

    「くそマズイおかず入れないでよ!」

    だったらスルーするけど

    「食べる時に温まってて気持ち悪いから、プチトマトとかレタスとかの生野菜を入れるのはやめて」
    「薄味だとごはんのおかずにならないから、もっとごはんが進むおかず入れて」

    とかだったら、意見を取り入れる。

    • 3
    • 18/05/16 08:41:42

    >>44
    わかるけど、程度がわからなかったのよ。
    濃くしたつもりがそうでもなかったとか、濃くなりすぎたとか。
    美味しいって加減がわかるまで何回か自分の分も作ってみたよ。
    私料理が下手なんだと思う。

    • 0
    • 18/05/16 08:41:11

    日の丸弁当にしたらいいよ

    • 2
    • 18/05/16 08:40:12

    クソマズイって言われたら自分で作れって言っちゃうかも。

    野菜嫌いだからアスパラガスや煮物いれるなとか言われるけど、『じゃあ何の野菜なら食べるの?ミニトマトいれてもいいなら楽で助かるわー。中学生にもなって野菜嫌い、野菜無しはヤバいでしょー。』っていったら『すみませーん』って諦めてたよ。野菜以外は息子の好きなもの入れてる。

    • 1
    • 18/05/16 08:39:08

    甘やかしすぎ中学生なら自分でできる

    • 1
    • 18/05/16 08:33:00

    何だか可哀想ですね。
    というか、そもそもなんで子どもの好きなおかずを入れないの?
    リクエストはないのかな?
    私なら子ども達の好きおかずを入れる。

    母がそういう人で感謝してる。仕事で忙しいのに、お弁当のおかず何にする?って聞いてくれていたから。
    もちろん!忙しいこと分かっていたから、何でもいいよ~あるのでいいよ!って話したけど、何でもいいっていうと機嫌悪かった。
    食事に関しては、食べたくないものを無理に食べてもらうより、食べたいものを食べるべき!って母だった。母がそう話すのは意味がありましたが。朝も夜も何がいいか聞いてきました。私もそう育ったから、子ども達には何がいいか聞いてます。
    好き嫌いは元々なく、野菜が食べたいと言われることもありますし。

    • 1
    • 18/05/16 08:31:37

    菓子パン(半額シール貼ってある)と水道水持たせる。

    • 3
    • 18/05/16 08:30:32

    夕飯の残り物を入れてもいいけど、冷凍食品はいれないでといわれてる。
    作るの面倒だけど、お弁当はいつも米一粒も残さず綺麗に食べてくれるし、返すときにたまにボソッと美味しかったっと言ってくれる。
    反抗期で難しいし会話も少ないけど、手を抜いたらダメなとこだなと思ってます。
    嫌だと言われたらなるべくいれないな。子供の好みにあわせてるよ。

    • 1
    • 18/05/16 08:29:21

    言う通りの弁当を毎日持たす。
    おかずは変えない、毎日同じw

    • 1
    • 18/05/16 08:28:10

    だったら早起きして自分でつくりな
    と、3日間くらい自分で作らしてみる。
    大変さをわかれ。

    • 3
    • 70
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 08:27:01

    うちは普段給食だしお弁当は部活の時とかだから好きな物ばかり入れるけど、毎日だとそうもいかないよね~。

    日の丸弁当かご飯にふりかけのみ弁当とかにしちゃうかも。

    • 0
    • 18/05/16 08:26:49

    そんな風には言わない。
    食べると気持ち悪くなるから入れないでって
    言うくらいかな。あと、冷凍食品が嫌いなので使わない。
    残されるのが嫌だから食べられないほどに嫌いな物は入れない。

    • 0
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/05/16 08:25:46

    言い方が悪いよね、子供の。嫌いだから入れないで欲しい、卵焼きより目玉焼きが好きとか言われたら工夫はしてみる。ただ入れるな、マズイなんて言われたらさすがにキレて作らない。買い弁か自分で好きなもの作りなさいと言うかな。自分はお母さんのお弁当好きだったら言ったことはないけど、私がマズイなんていった日には同じこと言われてたと思う。

    • 0
    • 18/05/16 08:25:34

    すでに幼稚園の息子が冷たくないミニトマトまずいから入れないで!とか色々言ってくるわ…

    • 0
    • 18/05/16 08:25:22

    弁当の中身は?
    男の子?女の子?

    • 0
    • 18/05/16 08:24:51

    手抜きだよ
    ハンバーグの種みたいなのを買って大量にミニハンバーグを作って冷凍、
    ブロッコリーも冷凍
    朝はレンジでチン
    野菜とか彩りとか気にしにしたらストレス

    • 0
    • 18/05/16 08:24:21

    お弁当って楽しみじゃない?
    好きなもの入れてあげては?

    • 2
    • 18/05/16 08:22:58

    何故お弁当なのか、節約の為なら子供の希望を叶える事は無理!
    それ以外ならお金かかるのは覚悟だよね

    • 0
    • 62
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 08:22:38

    >>40
    たまにいる。皆想定して話している中、
    うちはそうでないから分からないとか、
    そんなのなった事ないとか言う人。
    何なのだろう。

    • 5
    • 18/05/16 08:19:49

    >>55
    なんだか凄く良い親子関係だなぁと思った!!

    • 0
    • 18/05/16 08:18:23

    本当に食べれないなら入れてももったいない。でも言い方がひどい。親しき仲にも礼儀ありを教えないとね。

    • 1
    • 59
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 08:11:59

    作るのやめる。物には言い方っていうのがある。作って貰っている身なんだから。反抗期だろうと我が家ではこの時点で子どもの言い分は通らない。自分でタイマーしかけて、おにぎり作ればよろしい。以上。だな。

    • 3
    • 18/05/16 08:09:15

    作らない。
    親だって人間。朝眠いの我満して、起きて作ってるってわからないんだろうね。そんなに不味かったら自ら早く起きて作ればいい。

    • 5
    • 18/05/16 08:08:53

    ちなみに何を入れたら「くそマズイ」って言われたの?

    • 3
    • 18/05/16 08:07:47

    あんまりうるさいなら作ること自体やめる。
    自分でしばらく作ってみれば、毎日お弁当を作る側の気持ちもわかるようになるでしょ。

    • 2
    • 18/05/16 08:07:25

    お弁当毎日なの?
    うちは中学生の頃は学校行事と部活のときだけお弁当だったんだけど「緑は入れないで!ご飯におかずは乗せないで!」ってよく文句言ってたなー。
    ブロッコリー、アスパラ、シシトウとかおかずに添えたら見た目綺麗かと思って入れてたの。
    息子は野菜好きなんだけど、弁当の緑は気に入らなかったみたい。
    文句は聞き流して普通に作ってたけど、あからさまに残してきたときは軽く叱ってたよ。
    あと、受験の日とか大事な大会の日なんかは完全に息子希望のお弁当(白米と唐揚げのみ)作ってた。
    高校生の今は毎日弁当だから「毎日あなたの希望通りの弁当は作れないから諦めなさいね」って宣言して普通に作ってる。
    文句は言わなくなったけど「昼になったら弁当箱の中混ざってるから混ざっても大丈夫なおかずにして!」って謎の注文つけてくる。
    混ざらないように持っていってほしい。

    • 2
    • 18/05/16 08:05:19

    文句なんて言ってこないし言わせないけど、言ってくるとしたらよっぽどだと思うから聞いてあげる。
    反抗期的な感じだったらスルーして特に変えない。

    • 1
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 08:04:42

    >>40
    普段からとんちんかんな事を言ったり、空気読めないって言われたりしない?
    もし文句言われたら、を想定して話をしないと。

    • 9
    • 18/05/16 08:02:11

    >>40 変わってそう

    • 2
    • 18/05/16 08:01:26
    • 0
    • 18/05/16 08:00:41

    お弁当が2ヶ月に一回程度しかないから好きなものしかいれない。

    • 0
    • 18/05/16 07:58:55

    >>40だから?誰もあんたのくだらない自慢なんか聞いてないよ?
    トピ文の意味、理解出来てる?

    • 7
    • 18/05/16 07:57:40

    >>40主はそんなこと聞いてるんじゃないよ。


    一回作らせる。大変さをわかってもらいたいよね。それがだめなら今まで通り作る。それでも文句言ってきたら日の丸弁当。

    • 5
    • 18/05/16 07:56:09

    くそマズイおかず なんて事言われたらキレるわ笑
    あれあまり美味しくなかったって言われたら違うの作ってみるけどね

    • 1
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ