中学生の子が弁当に文句言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/05/16 07:18:47

    自分で作らせる。

    • 17
    • 18/05/16 07:19:36

    菓子パン持たせる。

    • 0
    • 18/05/16 07:20:03

    まあ不味い物は食べたくないからなー
    おにぎりだけ作ってあげる

    • 2
    • 18/05/16 07:20:57

    自分で作らせる

    • 13
    • 18/05/16 07:21:07

    あれはいれるな、は無視するけど
    不味いのは努力しようよ

    • 6
    • 18/05/16 07:21:32

    うちも前文句言ってきたから白米だけ入れた。
    おかずは一切なし。

    • 11
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/05/16 07:21:46

    無視して今まで通り作る

    • 1
    • 8
    • カンガルー
    • 18/05/16 07:22:37

    白米にうめぼしにしてやる

    • 8
    • 18/05/16 07:22:48

    もう作らない。
    自分で作らせる。

    うちの子の中学は給食だけど、年数回自分で弁当を作る日がある。
    その日は部活朝練休み。
    自分で作ると大変さがわかるよ。
    数日前からお弁当メニュー、弁当箱にどうやって詰めるかなど学校で考えてくる。
    買い物も自分で行く。

    • 3
    • 18/05/16 07:23:08

    >>6
    私もやったことある!!

    • 0
    • 18/05/16 07:24:26

    言うこと聞いてあげると思う…ダメ親だな…
    無視して作り続けるが正解だろうな

    • 1
    • 18/05/16 07:26:46

    男の子ならひっぱたいて弁当なし
    女の子なら叱るけど2人でお弁当作るかな

    • 0
    • 18/05/16 07:27:43

    料理が下手で本当に不味いなら考える。
    反抗期な感じなら無視。

    • 9
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/05/16 07:27:53

    すべて冷凍

    • 0
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 07:28:03

    >>5
    好き嫌いあって、嫌いな物をまずいって言ってるだけかもしれないよね。
    それなら努力しなきゃいけないのは中学生にもなってそんなこと言う子供の方だと思うけどねー。

    • 5
    • 18/05/16 07:28:11

    ごめん。私も学生のとき言ってたよ。甘い卵焼き入れてとか、これ入れてとか。でも母は無視して作ってたよ(笑)だから私もむすめから文句言われても無視して作ってる。

    • 5
    • 18/05/16 07:28:49

    自分で作れ!と言う。

    • 12
    • 18/05/16 07:30:43

    嫌なら食べなくていいよーって言って
    普段通り(愛情込めて)作る

    • 5
    • 18/05/16 07:31:55

    美味しくないって言う物や、絶対食べない嫌いな物はいれない。
    どうせ残してくるし、わざわざお弁当にいれなくてもいいと思う。

    • 7
    • 18/05/16 07:32:10

    お弁当は好きなもの入れるよ笑
    普段のご飯は色々作るけどね。

    • 3
    • 18/05/16 07:32:52

    まずなんでか理由を聞く。
    さすがに高頻度で入れているものだと飽きてくる気持ちもわかるし、現状維持にしてて捨てられることを考えると嫌なので。
    どうするかは理由を聞いてからかな。
    お弁当のおかずなんて、クックパッドを見れば簡単に作れるものたくさんあるしね。

    • 3
    • 18/05/16 07:34:10

    例えば何を入れるなっていうの?

    • 4
    • 18/05/16 07:34:55

    程度にもよるかな。
    元々、好きそうじゃないおかずは入れないから文句言うことは滅多にない。
    嫌味じゃなく、どんなおかずいれてるの?
    うちは、ひじきとかキンピラとか切り干し大根みたいなのは入れない。
    中学生は味の濃いものやお肉を大目に入れた方が好きなんじゃないかな。
    栄養を重視しすぎると中学生には物足りないと思う。
    栄養は夜とるぐらいの気持ちで作るといいよ。

    • 4
    • 18/05/16 07:34:56

    言い方によるかな
    これ入れろ!っていう偉そうな言い方(というか命令?)なら無視する
    愛想良くお願い口調で言ってきたら、その時の気分によっては聞いてあげられるかもしれない(笑)

    気分屋なお母さんでごめんよー

    • 6
    • 18/05/16 07:35:19

    自分で作れって言ったよ。しばらく自分で作ってるうちに 文句も言わなくなった。
    料理は、しない人ほど文句が多い。

    • 14
    • 18/05/16 07:36:31

    >>12
    文句言ってくる子が一緒に作るとは思わない。中高の娘いるけど…

    • 14
    • 27
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/16 07:37:46

    普段作ってるお弁当自体に改善の余地があるなら一応こちらも努力するけど、それとは別に、「くそマズイおかず入れないでよ!」みたいな言い方をするならまずその事に対して叱るよ。例え実際におかずが不味かったとしても、言って良いことと悪いことがあるよね。

    • 8
    • 18/05/16 07:39:31

    どんな理由にしろお弁当を作ってくれてる人に対してくそまずいなんて言葉を吐く事に対して厳しく叱る。
    おかずに関しては鵜呑みにはせずこちらも努力する。

    • 9
    • 18/05/16 07:41:58

    そんな事言われたら謝るまで作らない。自分で作れって言う。

    • 1
    • 18/05/16 07:43:49

    お弁当飽きるの分かるから言うこと聞くよ。うちはひどい言い方して来ないから受け入れる事が多い。卵焼き飽きたからって言われてるから入れれない笑

    • 2
    • 18/05/16 07:43:56

    余程不味いんじゃないの?それ

    • 2
    • 18/05/16 07:44:38

    お子さん…気持ちは分かるけど、言い方だよね(^_^;)

    息子の同級生は、文句言ったら『白米+ちくわ一本』になったそうですw

    • 0
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 07:45:05

    本当に不味いなら改善するけど、ただ文句言いたいだけな感じなら『じゃあ自分で作っていけ!』って言うと思う。

    • 1
    • 18/05/16 07:46:08

    じゃあ自分で作ったら?って言う。

    • 1
    • 18/05/16 07:47:49

    急に言い出したの?
    どんなものを嫌うの?

    • 0
    • 18/05/16 07:49:32

    お弁当って作りたては美味しくても冷めるとあまり美味しくないものも結構あるよ。
    自分の分もつくって昼食べてみたらイマイチってことあった。
    それからは冷めても美味しいを考えて作るようにしたよ。

    • 2
    • 18/05/16 07:49:33

    文句あるなら自分で作って持っていきなねって言うかな。
    中学生なら料理しようと思えばできるし。
    そして言う通りのお弁当は作らない。

    • 4
    • 18/05/16 07:50:24

    うちは最終的に全て冷凍食品になったよ。
    今日は唐揚げ、肉巻きポテト、ハンバーグ、エビチリ、カルビ焼き、ソースかつ
    もちろん全部、冷凍食品。

    • 0
    • 18/05/16 07:50:51

    要望なら聞き入れるけど、文句なら鬼ぎりだわ

    • 0
    • 18/05/16 07:51:15

    うちの息子は文句いわない。男子なせいかタッパーにご飯ドン!が周りに多いからかな。
    たまに卵焼き弁当にしてっていってくる。卵焼きを男子みんなで交換して食べてる。

    • 0
    • 18/05/16 07:52:03

    炊く前の白米だけ入れてやる!

    • 0
    • 18/05/16 07:52:17

    じゃあ、自分で作りなって言う。

    • 7
    • 18/05/16 07:52:20

    >>38
    冷凍食品は冷めてもおいしくできてるからね。
    うちも冷凍食品ばかり。
    真夏は特に。

    • 0
    • 18/05/16 07:52:21

    >>36うーん、冷めたら味が落ちることくらい、実行しなくても普通はわかると思うけど。

    • 4
    • 18/05/16 07:54:05

    冷食とかウィンナーとか、買ってきた物なら同じ物は買わない入れない。現に自分も食べてみたら不味かった。
    作った物は基本食べ慣れてる物だから文句言った事はないけど、只の文句付けたいだけな感じだったらスルーして今まで通り作るよ。

    • 0
    • 46
    • コビトカバ
    • 18/05/16 07:54:26

    チャンス。
    「自分で作ってみなさーい」(  ̄▽ ̄)b

    • 8
    • 18/05/16 07:56:09

    くそマズイおかず なんて事言われたらキレるわ笑
    あれあまり美味しくなかったって言われたら違うの作ってみるけどね

    • 1
    • 18/05/16 07:57:40

    >>40主はそんなこと聞いてるんじゃないよ。


    一回作らせる。大変さをわかってもらいたいよね。それがだめなら今まで通り作る。それでも文句言ってきたら日の丸弁当。

    • 5
    • 18/05/16 07:58:55

    >>40だから?誰もあんたのくだらない自慢なんか聞いてないよ?
    トピ文の意味、理解出来てる?

    • 7
    • 18/05/16 08:00:41

    お弁当が2ヶ月に一回程度しかないから好きなものしかいれない。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ