中学生の子が弁当に文句言ってきたら

  • なんでも
    • 75
    • アルパカ
      18/05/16 08:33:00

    何だか可哀想ですね。
    というか、そもそもなんで子どもの好きなおかずを入れないの?
    リクエストはないのかな?
    私なら子ども達の好きおかずを入れる。

    母がそういう人で感謝してる。仕事で忙しいのに、お弁当のおかず何にする?って聞いてくれていたから。
    もちろん!忙しいこと分かっていたから、何でもいいよ~あるのでいいよ!って話したけど、何でもいいっていうと機嫌悪かった。
    食事に関しては、食べたくないものを無理に食べてもらうより、食べたいものを食べるべき!って母だった。母がそう話すのは意味がありましたが。朝も夜も何がいいか聞いてきました。私もそう育ったから、子ども達には何がいいか聞いてます。
    好き嫌いは元々なく、野菜が食べたいと言われることもありますし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ