【千葉4人殺傷】元・民主党議員の小田求 容疑者「定職に就いていない事を咎められてやった」

  • ニュース全般
  • カンガルー
  • 18/05/16 06:57:17

家族切りつけの前市議、仕事の話題になり激高

2018年05月15日 11時28分

 千葉市稲毛区の飲食店で13日夜、同区の家族4人が切りつけられ、6歳の女児が死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された小田求[もとむ]容疑者(46)(住居不詳)が、4人との食事中に小田容疑者の仕事が話題になった際、激高していたことが捜査関係者への取材でわかった。

 小田容疑者は4人の親族で、捜査関係者によると、定職に就いていなかったとみられる。調べに対し小田容疑者は、とがめられたと感じて「かっとなってやった」と供述。事件前から仕事について身内から指摘されることがあったとも話しているという。千葉県警は、不満を募らせていた小田容疑者が、会話をきっかけに切りつけたとみて経緯を詳しく調べている。

 県警は15日、小田容疑者を同容疑で千葉地検に送検した。殺人容疑でも調べる方針。

(ここまで340文字 / 残り208文字)

読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180515-OYT1T50040.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 23:50:00

    こちらの事件は深掘りしないで欲しいし、さすがのマスコミも控えてるんじゃないの?
    両親は重傷で子供亡くなってるし。おまけに犯人は頭おかしいし。

    • 0
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/05/19 23:23:12

    小林もアレだけどもこっちも相当狂気感じるよね!この犯人の経歴といいマスコミの格好のネタだと思うんだけど、あまりワイドショーとかで深掘りしないよね。逮捕された以来報道見れてない

    • 1
    • 18/05/19 13:50:28

    >>60
    「おだ きゅう」だと某私鉄を思い出す

    • 3
    • 63
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 13:11:34

    だからって何で刃物持ってんのよ。
    そこがもうキチガ イだわ

    • 4
    • 62
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 13:10:59

    妹さん夫婦離婚しそう(;ω;)

    • 0
    • 18/05/19 10:36:16

    >>46
    氷河期は42,3歳~だよ。

    • 2
    • 60
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 08:07:32

    >>5
    小田求って名前、トピ文だと「もとむ」になってるけど、本当は「きゅう」って読むのが正しいのかな?
    それとも議員をやるときの芸名的なモノ?

    • 0
    • 18/05/18 18:23:20

    >>57
    ほんとそれ。

    • 0
    • 58
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 13:00:16

    この人、同級生が言ってたけど実家も裕福で、頭も良くて優しくて明るいキャラで人気があって順風満帆だったけど、女にフラれただけで精神バランス崩したらしいね。
    そこからどんどん病んでいったらしい。
    恵まれすぎてると、何か一つ上手くいかないだけでも耐えきれないのかも。

    • 7
    • 18/05/17 12:56:39

    マスゴミはさ、元議員しか言わなくて民主党って出さないよね?

    • 10
    • 56
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 08:43:16

    刃物持参してたんだっけ
    計画的じゃん

    • 12
    • 18/05/17 08:31:31

    この人は本当に精神病な気がする。

    • 7
    • 18/05/17 08:18:59

    バカが悪いが、この元市議もバカか。
    バカ対バカ。

    バカラ対メカバカラ

    • 0
    • 18/05/17 07:52:19

    ニヤニヤ笑いながら連行されてた映像がほんとキモかった

    • 16
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 06:06:59

    >「かっとなってやった」と供述。

    は?包丁持参の時点で殺る気マンマンだったでしょ

    • 22
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 06:06:16

    精神鑑定の結果、責任能力無し!


    とか、絶対やめて。厳罰しか考えられないわ。

    • 17
    • 18/05/17 06:03:41

    >>46
    この年齢だと就職氷河期じゃないよ。
    これより5~6歳下がそう。

    • 5
    • 18/05/17 06:01:33

    これがもし、元・自民党の人間だったら、今頃は「責任とって辞任しろ!解散しろ!」って野党&マスコミが大騒ぎしてるんだろうね

    • 14
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 05:57:58

    民主党系ってこんな奴ばっかりだね

    • 11
    • 18/05/16 16:22:55

    誰でも良かったとか言う通り魔はこういうやつとか幼児性愛者を殺してくれよ

    • 22
    • 18/05/16 12:57:34

    >>44

    46歳は氷河期ど真ん中やから非正規かブラックしかないよ

    • 0
    • 18/05/16 10:07:50

    人殺して、こんな笑ってる奴は自分が死なないとわからないだろう
    速攻死んでくれ

    • 23
    • 18/05/16 10:06:53

    >>42
    たしかに、中卒でも運さえあればチャンスは
    あるよね!

    • 0
    • 18/05/16 10:04:30

    幸せそうな笑顔…

    • 2
    • 18/05/16 10:04:14

    >>16やくざみたいなのたくさんいるよ
    お金さえあれば誰でもなれると言ってもいいぐらい。運よくたまたま当選したらこっちのもん

    • 1
    • 18/05/16 10:00:24

    >>20捕まったら着せられる服だし仕方ない

    • 0
    • 18/05/16 09:09:51

    >>20クスッちゃったよ。

    • 0
    • 18/05/16 08:39:00

    >>25
    誘いを断ったとしてもそれはそれで危険だったんじゃない?
    今回は旦那もいるし、お店だから大丈夫だと思ったとか。

    まさか包丁持参なんて思わないよ。

    • 6
    • 18/05/16 08:25:11

    人ってこんなに堕ちるもの?気持ち悪いの極み

    • 10
    • 18/05/16 08:24:23

    すさんだ生活、転落人生、人相にすべて現れるんだね。
    市議の時と風貌が変わりすぎてる。一見してかかわりたくない見た目だね。

    • 13
    • 18/05/16 08:24:03

    やっぱ精神おかしい、微笑み

    • 8
    • 18/05/16 08:22:19

    何で微笑んでる?

    • 2
    • 18/05/16 08:20:29

    >>24
    そういう口実で浜包丁予約して呼んだのか

    • 0
    • 18/05/16 08:19:15

    絶対嘘だろー
    じゃあなんで包丁もってたんだよーきもい

    • 11
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/05/16 08:18:28

    >>25兄が千葉の店を予約して沖縄から出てきたって。

    • 0
    • 18/05/16 08:16:51

    >>23
    オペラ歌手だけやってりゃ良かったのに…。

    • 2
    • 18/05/16 08:11:57

    人生、勝ち組みたいな経歴なのに。すごい転落。

    • 10
    • 18/05/16 08:11:51

    これだから、兄妹は…。

    • 1
    • 18/05/16 08:10:30

    堕ちるとこまで堕ちたゴミ

    • 8
    • 18/05/16 08:09:32

    >>24あ、そうなんですね。
    それならみんなでお食事するか。

    • 0
    • 18/05/16 08:09:28

    >>24
    それと同時にバッグに包丁入れてたとか怖すぎるね
    刃物持ってると飛行機乗れないから、千葉に着いてから購入したんだろうね

    • 6
    • 18/05/16 08:08:22

    妹家族もこんなおかしい兄となんでご飯食べたんだろう。
    しかも子供2人連れて。
    豹変するのわからなかったのかな。

    亡くなったお子さん可哀想すぎる
    ご冥福をお祈りします

    • 9
    • 18/05/16 08:06:13

    姪っ子にうさぎのぬいぐるみをプレゼントする予定でぬいぐるみ持ってたんだよね。沖縄からはるばる来たって。

    • 0
    • 23
    • 悲劇的ビフォーアフター
    • 18/05/16 08:05:41

    この容疑者がオペラ歌手やってた頃の写真

    • 0
    • 18/05/16 08:02:08

    >>16
    お金と票田さえあればなれるよ。
    20年くらい前に、元市議の奥さんと交流あったんだけど、話聞いたらその人の旦那も頭おかしかった。
    「奥さんが自分だけ見て自分の世話だけしないから」って理由で、奥さんの私物を河原に持って行ってガソリン付けて焼いたりしたんだって。
    子供が病んで自殺未遂とかするようになって離婚したらしい。
    ちなみにその市議は社民党だったよ。

    • 1
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/05/16 07:58:42

    連行されていくとき、にやにやしてて怖かった

    • 12
    • 18/05/16 07:57:44

    この服、、くまだまさし感。

    • 6
    • 18/05/16 07:56:48

    最初から刺すつもりで刃物持ってたんじゃないの? 何かと理由つけて。顔が別人になっちゃってたもんね 近づいちゃいけないレベルだよ。

    • 6
    • 18/05/16 07:48:54

    >>16金さえあれば誰でも出来るよね。
    え?こんな学歴で!?って人が選挙出て当選してた時には驚いたわー

    • 5
    • 18/05/16 07:46:58

    >>10
    うん、こ○す気ないのに入れないよね。

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ