マイホームに他人を呼んで嫌な思いした人集合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 14:54:25

    友達が犬を連れてきて玄関にオシッコされた。
    友達の子供(幼児)がオシッコ漏らしたんだけど、その下着を洗面化粧台で洗われた。
    その時に貸した服は未だに返ってこない。

    • 0
    • 67
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 14:54:16

    ここ見て、友達の家に行くのが怖くなって来たよ。
    ところで、そんなにこだわるなら、家にママ友なんて呼ばなきゃいいんじゃないの?
    みんなの友達は呼ばなくても勝手に来るような人たちなの!?

    • 0
    • 18/06/12 14:45:34

    新築の友達の家では自分の子が傷つけないようにプレイマットの上で遊ばせたのに、その友達が遊びにきた時に友達の子がフローリングにおもちゃ何回も落とした
    おかし食べた汚い手で色々なところをベタベタ触られた
    謝られることもなかった
    それから何かにつけて遊ぶの断ってる

    • 0
    • 18/06/12 14:05:05

    なんでこんな家買ったの?って言われた笑
    以後出入り禁止にして疎遠よ。

    • 1
    • 18/06/12 14:03:54

    呼んでないけど姑とその友達がゾロゾロ入ってきて
    色々開けられたりして不愉快だった

    • 1
    • 18/06/12 14:00:07

    >>36義父はなんの為に計りだしたの?

    • 0
    • 18/06/12 13:50:02

    >>16
    げきおちくん?あの白いスポンジ
    落ちるよ

    • 0
    • 61
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 13:43:06

    >>60
    呼ばなくてよくない?
    子どもにも外で遊ぶように言えば?

    • 0
    • 18/06/12 13:37:59

    もうすぐ完成なんだけど、人呼ぶの怖いな。仲良いママの子供がやんちゃで預け先もないのわかってるからよびずらい。
    子供の友達、今の家でもかくれんぼはじめて、どこでも開ける。親はいい人達で子供がこんな感じだとどうしたらいい?呼ぶときは覚悟するしかないよね。

    • 1
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 13:31:09

    >>50それは相手によるよ。私は持って帰るの当たり前と思ってるけど、捨てていっていいよって言われても、断ってまだ言われたらありがとうってお願いしちゃう。

    • 0
    • 18/06/12 13:30:13

    トイレに子供用スリッパ置いてるのに子供が使ってくれず親も注意せずそのままでまた他の部屋走り回ってたこと
    スリッパ履いてねって声かけたけど潔癖だから本当に無理
    掃除はしてるけど、それでもトイレの床は汚いもん

    • 0
    • 57
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 13:26:37

    >>1スッゴい臭くなってそう

    • 0
    • 56
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 13:26:13

    家具家電の事については凄い言われた。
    結婚してから買ったやつをずっと使ってたし家を建てた時に全部一式買い換えたら「使えるのに捨てたの?もったいないな~。わざわざ最新の家電とかにしなくてもいいのに。家具なんかも子供が小さいうちは安いのや前使ってたやつで良くない?お金持ちは考えが違うんだね」って言われた。
    子供…末っ子は6歳ですが…って思ったけど。
    あとは、子供部屋についても「ざ!女の子って感じだね~。ピンク系多いし私は苦手~。これ飽きたらまた捨てて違うの買うの?」って。
    それ以来、また呼んでね~とは言われ続けてるけど招いてない。

    • 5
    • 18/06/12 13:15:10

    ソファーの配置がどうとか言われた時(あんたの家じゃないし)
    冷蔵庫の容量大きいのがいいよとか言われた時(あんたの食料いらないし)

    • 5
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 13:10:13

    >>14
    似たようなことあるあるw糞ガキが自慢したいのかリカちゃん人形ファミリー車付きのやつ持ってきて床の上走らせて遊んでてイライラした、注意してないけどw本当無理

    • 0
    • 53
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/12 13:06:01

    >>50家も来たときは捨てていってもらってるけど、自分が行くときは持って帰るスタンスでいる。
    捨てていって良いよ。って言われたらお願いする。

    • 3
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 13:04:02

    何も言わずにムービー撮り始めた人居たな。

    あと、「他の新築の家で壁を壊して弁償させられた、子どもがやったことなのに、新築だからっていちいちうるさくて二度と行きたくないと思った」と言われた。
    もう来なくていいと思った。

    • 3
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 13:02:43

    >>15
    屑すぎるな姉w

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 13:01:23

    >>49
    ありがと。わかった!!持っていくね!
    ところで、みんなオムツって持って帰ってるの?
    初めて子連れで他人の自宅に行くからわからないんだけど。
    (ママ友とは公園とか、子連れOKのお店で会うから)

    うちに遊びに来た友人の子のオムツなんて自宅で処分して、持って帰らせたことないんだけど。

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 12:55:13

    >>44
    オムツ替えシート必須
    オムツは必ず持ち帰る

    • 0
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 12:50:59

    >>38
    居る居るそういう人、やっぱり写真撮る人てあとでそういうことするよね悪いけど出禁だわ

    • 0
    • 47
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 12:47:00

    親戚とかいう他人の一人「これいらねー」とかさいや私が欲しいからつけたんだけどどうしろと?私があなたのうちに行き批判したことありましたっけ?みたいな

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 12:46:22

    >>42
    その万全の体制教えて~

    本当はうちの家に友人一家が来る予定だったんだけど、家建てたから来てほしい!って友人夫婦に誘われた。
    一応、5000円くらいの新築祝いを用意したんだけど。
    うちは築10年のマンションだから子供が汚しても平気だし、私自身、料理も好きだからお昼前からいつも自宅に来てもらってたんだけどね。
    注文住宅だからこだわりもあるだろうし、困ったなぁ。

    • 0
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 12:42:15

    >>44
    小さい子に動かれ走り回られると家主は神経をとぎすますくらい疲れるからずっと側に居て座りなさいとかちゃんと注意しとくとかかな

    • 0
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 12:39:21

    今週、中学からの友人の新築に行くんだけど。
    どうしよう!!私、一歳7ヶ月の子がいるんだよ!
    汚したりしないかなぁ。不安。
    なお、友人はもうすぐ三歳の子がいる。

    気をつけることがあったら教えて!!
    一応、蓋つきのコップ持参するわ!

    • 0
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/12 12:37:46

    全てにおいて自分家上げ家下げ発言しかしなかった人。自分の家より良いと思ったことに対しては無言。褒めることは一切なかった。

    • 1
    • 18/06/12 12:37:29

    >>25
    私も。絶対断る。
    もしどうしてもとゴリ押しさせられたら万全の体制で行くし、話しながらも子供の後ろついて回るわ

    • 2
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 12:35:13

    >>40
    見たい見たい言うから家具入ってない状態で新築お披露目してあげたのにもう建てたあとに変更不可能な発言で人を不安にさせる呪いの言葉吐いたかと思ったら新築祝いも何も寄越さないんだよ?!ビックリだわ

    • 1
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 12:30:07

    入った第一声が「うわーなんでここに玄関移動したの?前の案私に見せてくれた間取り図ではあそこに玄関あったから良いじゃんって言ったのに。。。これじゃあ家族が不幸になるよ。。。」みたいな呆れた馬鹿にしたような発言された、ある意味呪いの言葉だよね、その人何回かうちに来たがる発言してるがそれとなく断って出禁にしてる

    • 6
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 15:58:52

    >>37
    いまだに全く可愛いと思わないですよ。
    子供も産まれたし邪魔で邪魔で仕方ない。
    独り身の年寄りがペット飼うのやめてほしいですね。誰か知らない人に譲渡なり安楽死させることができないのなら。

    • 1
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 15:58:47

    1人の友達が、ローン等のお金の事をしつこく聞いて来てたり、リビングでみんなでワイワイしてたら、こっそり2階へ行ってカメラで写真を撮られて後で皆に見せびらかしていた事!気分悪かった。

    • 15
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 15:54:28

    >>28
    3年飼っててもそんなもんなんだね。

    • 0
    • 36
    • カスミソウ
    • 18/05/17 15:51:42

    義父がリビングをメジャーで計りだして、
    床につけたままシャー!!って勢いよく巻き取ってた。
    新築の床なのに…とイラついた。

    • 7
    • 18/05/17 15:48:24

    >>34
    拭くものあるー?て態度かなりうざいね
    少しは遠慮してほしいよね

    • 6
    • 18/05/17 15:47:08

    友達の子供に、わざとジュースこぼすのがマイブームな一歳児がいて3回くらいやられた。両親ともいるのにコップ持たせるのやめないし、なみなみお茶注いでるし、3回目はもう諦めと怒りで無視して、「拭くものあるー?」って聞かれたから「もう無いー(^_^)フローリングでも吸収しちゃうと困るから早めに拭いてねー」って言ってほっといたら自分達のハンカチで拭いてた。その後そそくさと帰ったけど、あれっきり連絡も取ってないや。

    • 22
    • 33
    • フリーダム
    • 18/05/17 15:45:04

    >>27
    これ言われたら笑っちゃいそう

    • 1
    • 18/05/17 15:37:35

    買ったばかりの絨毯にジュースこぼされた…
    「新しいから撥水性よくて大丈夫だよ。」と、こぼした人に言われた。
    は?ってなったわ。

    • 21
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 15:34:55

    うちの家族は誰もタバコ吸わないの知ってるのに、ねぇタバコ吸っていい?(家の中で)と言われたり、さらに飲酒運転で帰ろうとした夫婦。今は縁切りました。

    • 17
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 15:29:03

    >>24
    僻みでウンチ漏らさせるの?

    • 0
    • 18/05/17 15:21:59

    >>28
    しねしねは良くないけど、なんか私したかよ恨みでもあんのかよ勘弁してとなるね。

    • 2
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 15:12:23

    義父が飼ってた猫を入院と同時にうちが仕方なく引き取ることになり、
    3年後くらいに新築一軒家に引っ越したときその猫が夜に15回くらい色んなところに吐きまくった。
    ソファーの上にウ○コ。
    しね、しねって何百回も言って泣きながら初日に寝たわ。

    • 3
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 15:10:50

    同じマンションの1階のママに家に入ってすぐ
    うちだって5000万くらいの家は買えるんだけどね
    と言われた。(うちは最上階の14階)

    • 6
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 15:10:40

    2歳のママ友の子どもが、レースカーテンでかくれんぼしだして、グルグル巻いたり引っ張ったりした時はハラハラした。みんな、バァ~とか笑ってたけどさ。

    • 13
    • 18/05/17 15:08:41

    普通の神経してたら、新築に招待されたらわんぱくな子がいる人はむしろお断りするよね。
    うちの子暴れるからって。

    そういうことさせてる親ってわざととしか思えない。

    • 23
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 15:07:14

    そういうのは3000%僻みだよ。

    • 3
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 15:06:07

    ・トイトレ中の子にパンツはかせてきて、案の定ラグの上でおもらし
    ・観葉植物を倒して土ばらまかれる
    ・こたつの掛け布団にコーヒーこぼされる、同じ子に違う日に二回やられた
    ・服に染み出すほどうんちが漏れて、シャワーから着替えから貸してあげた

    • 4
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 15:05:18

    子供が大きくなるに連れてお金持ちかかるわよー?
    家も売らないといけなくなるかもねー?

    って言われたこと。

    • 5
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 15:04:24

    >>19
    姉の家は、フローリングだけど木のフローリングではない、傷がつきにくくて凹みにくい床なんだって。
    うちは、7年前の家だし当時そういうのなかったのに、想定して家を建てるもんだって上から目線で言われたよ

    • 0
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 15:02:12

    >>1
    まぁまぁショックって!
    心が広い。

    • 10
    • 18/05/17 14:59:45

    >>15是非子連れで、なんならママ友連れて遊びに行って上げて欲しい!

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ