陣痛出産痛くなかった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 21:25:24

    痛いというより叫びたい感じだった。
    元々生理痛が酷かったからか陣痛の最中の痛みは耐性があったのかも…
    それより切開の痛みの方が苦手な痛みの種類でいまだに忘れられない。

    • 0
    • 47
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/20 03:37:00

    え、待って
    気持ちいいって、どういうこと?!
    やる時みたいな気持ち良さってこと??
    全然わかんないどういう事?笑

    • 0
    • 18/05/20 02:26:45

    すっっごく雄叫びをあげた。恥ずかしい

    • 0
    • 18/05/19 02:05:29

    >>38
    これほんと?!
    私、出産の時にたまたま隣の分娩室で他の人が出産で同時進行だったんだけど、私はもう痛すぎて普通に痛い痛いー!って叫んでたのに隣の人は「あ~ん、ああ~~ん、あぁあ~~!」ってなんかエロくて!!

    えーーー?!って思いながら陣痛耐えてたのを鮮明に覚えてる。気持ちよかったんかな?

    • 0
    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/05/19 01:56:23

    >>38
    分娩気持ちよかったの??女性の身体がそういう風にできてたら出産も怖くないのにね…分娩中と後気まずくなりそうだけど笑

    • 1
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 00:38:29

    私注射も苦手な位痛みダメで、出産に恐怖だったけど、いきなり1分2分感覚の陣痛から始まり病院行ったら全開でそのまま分娩台に。お腹張ってる自覚も全くなく、いきんでと言われてもいきむって何?どーする事?と思いながら第一子出産しました。子宮頸管無力症だったからかな。それか痛み弱い癖に相当私痛みに鈍感なのかも知れない。

    • 0
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 00:33:43

    陣痛は痛くなくて気付かなかった
    お産は痛いより苦しかった

    • 0
    • 18/05/19 00:22:16

    >>38
    どんな声でたの?笑

    • 0
    • 18/05/18 18:13:13

    私は陣痛は3人共に微弱ですごく時間がかかった。ただ子宮口が広がるにつれて挫けそえになるくらいだったけど、いざ分娩台にあがると意外に平気で、いきんでーの辺りは痛みよりは早く出さなきゃみたいな感じだった。もうイヤーってくらいにはならなかったよ。

    • 1
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 18:08:52

    友達も2人産んで陣痛はお腹が張ってるかな?産まれる時も勝手につるんと出てきたと言ってた。全く痛くなかったって

    羨ましい!

    • 1
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 18:07:30

    3人とも痛くなかったというか気持ちよすぎて声を我慢するのが大変だった
    時々漏れちゃってたのを聞いて夫は痛いと思ってたみたい
    だからそういうことにしてある
    気持ちよすぎたなんて言えないもんね

    • 0
    • 18/05/18 18:01:09

    >>33でも次の出産もそうとは限らないんじゃない??

    • 0
    • 18/05/18 11:44:14

    そんなに痛くなかった。
    叫んだりをイメージしてたけど、生理痛程度のイテテって感じ。私としては酷い頭痛の日より辛くなかった。

    • 2
    • 35
    • 田子倉ダム
    • 18/05/18 11:40:40

    3人目の陣痛が、微弱陣痛でそこまで痛くなかったよ。我慢できる程度だったから、腰も擦ってもらわなかったし、しがみついたり唸ったりもなかった!

    出てきた時は死ぬほど痛かったけど(^_^)

    • 0
    • 18/05/18 11:36:42

    痛いには痛かったけど、思ったほどの痛みではなかった。
    それよりいきみ逃しが辛かった。苦しくて苦しくて。
    猛烈な便意を催して便器にすわってるのに我慢しろって言われてるようで。
    ああー力が入っちゃいますー!力入りますすみませーん!ってなぜか助産師さんに謝り倒してた。
    分娩室で流れてたソフロロジーのBGMが今ではトラウマ。妊娠中はあんなに繰り返し聴いてたのに。

    • 1
    • 18/05/18 09:18:30

    私も、張ってるな…?ぐらいからちょっと強くなって生んだ
    そりゃあ、全く痛くなかったわけじゃないけど、私の感想としては、歯医者で受ける痛みの方が断然痛いし苦手。

    陣痛出産と歯科治療、選べと言われたら出産を選ぶ。

    • 0
    • 18/05/18 09:16:13

    ちょっとお腹張ってるなぁと思って横になってたら自宅で産まれてしまったよ。私の姉だけどね。
    二人目は早めに入院してやっぱり張ってると思ってすぐ産まれた。
    私は40時間かかって痛かったし信じられないけど
    医者の話ではたまーーーにいるんだってさ。

    • 1
    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/18 09:11:58

    >>28ありがとうございます!
    ヒッヒッフーはなくなったの??

    • 0
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/05/18 05:49:31

    >>27わたしと全く同じ!わら

    • 0
    • 18/05/16 17:05:44

    陣痛はそれなりに苦しんだけど出産はあまりに前知識で絶対痛い!って頭いっぱいだったからかそんなでもなかった。
    私は出産後の便秘の方が何百倍も痛かったよ…。出産よりそっちが恐怖(笑)

    • 3
    • 18/05/16 17:01:41

    >>21鼻から吸って口から細くふぅーって吐くといいよ。

    • 1
    • 18/05/16 15:41:00

    1人目は全然痛くなかった。
    いつ陣痛始まるんだろ~ってドキドキしてたらもう既に全開で、「いきんでいいよー!」って言われるけど痛くもないからイキみのタイミングもわからず…。適当にいきんでたら産まれたw

    2人目もそんな感じだろうと余裕こいてたら、痛すぎてしぬかと思った。叫びまくって暴れまくって経産婦なのに情けない分娩でした。
    もうあんな痛い思いは二度とごめんだから子供は二人と決めている。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 15:19:44

    >>22呼吸法ちゃんとしてもやっぱり痛いよ。気持ちマシ?になる程度で私はそれでも震えるほど痛かった。

    • 1
    • 24
    • ハムスター
    • 18/05/16 15:18:28

    群発頭痛もちだからそれに比べたら全然耐えられた
    いつ陣痛始まるんだろ?って思ってたら生まれた

    • 0
    • 18/05/16 15:16:26

    今日はやたらお腹張るわーって思ってた。安静にしてたけど治まらず。上の子の幼稚園のお迎えついでに他のお母さんに張りの話ししたら「とりあえず病院いきなよー」って言われて荷物取って受診したらそのまま入院になって二時間後に生まれたけど分娩台子宮口全開でやっと痛みがきた。
    1人目は普通に陣痛あったからまさか陣痛とは思わなかったしもし誰とも会話してなかったら確実に自宅で産んでた。

    • 0
    • 18/05/16 15:04:07

    産んだら忘れるってよく言うけど死ぬまで忘れない痛みだと思うくらい痛かったから、痛くない人羨ましい。呼吸法で乗り越えた人教えて欲しい。
    あの陣痛が怖くて2人目踏み出せない。

    • 1
    • 18/05/16 09:58:32

    >>13その呼吸法教えて下さい。

    • 1
    • 20
    • ハムスター
    • 18/05/16 07:45:43

    私も陣痛は痛いけど出産は痛くなかった。
    ってか、それが当たり前だと思ってたけど・・・

    • 2
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 07:44:16

    ちょっとは痛いけど、下痢の時と同じくらい。
    産む時は全然痛くなかった。つるんと出てきたよ。
    余裕ありすぎて、どこの痛みで力むのかわからなくて、助産師さんに「今!」って教えてもらって力んでた。
    今までで一番余裕ある出産だったと言われて、どんな妊婦生活だったか色々聞かれた。
    私は痛みに弱くて怖がりで、安産になるように調べまくって色々なことしたから、どれが良かったのかわからなくて、助産師さんも笑ってた。

    • 0
    • 18/05/16 07:42:29

    痛いとかじゃなく『うんこもれる~』『うんこ~』って感じだった

    • 4
    • 18/05/16 07:36:59

    陣痛は痛かったけど
    分娩は痛くなかった...
    その後お腹を押された処置や後陣痛は痛かった

    かなぁ

    • 2
    • 18/05/16 04:59:58

    すごいなー、うらやましい

    • 1
    • 18/05/16 03:25:51

    >>1
    それめちゃ共感!!!
    すっごい気持ちよかった~
    けどこれ言うと引かれるから言わない

    • 1
    • 18/05/16 03:00:29

    小さい頃から便秘だったせいか、私は陣痛と便意を勘違いしてた。笑

    切迫で入院しててトイレ行き来してるところを看護師さんに呼び止められなかったら、きっとトイレで産んでたかも。。
    因みにそのまま診察してもらったら全開。
    周りの準備待ちの間、いきまないで!って言われた時間が地味に辛かったー。
    いきむタイミングも分からなかったけど、ずっと出したい感じが続く感覚っていうのかな?

    • 3
    • 18/05/16 02:46:37

    陣痛はそれなりに痛かったけど、出産は言うほど痛くなかった。呼吸法さえちゃんとすればそんなに痛くないと思う。耐えれずギャーギャー言う方が呼吸も整えられなくて痛みも増すしお産も長くなるんじゃないかなと思う…笑
    スピード安産にしたければ忍耐強さは必要でしょうね(^_^;)

    • 1
    • 18/05/15 21:57:45

    子宮口全開まではそれなりに痛かったけど、産む体制に入ったら何故か痛みが無くなっていきむタイミングがわからずにテキトーにいきんでたら、「陣痛きたときにいきんでよ」って助産師に言われたけど、最後までわからなくて困った
    5分間隔の陣痛でも「今やってるテレビ見たいから待って」って旦那待たせたし、病院着いたら8cmって言われたけど普通に歩いて移動して分娩台乗ったりトイレ行ったりしてた
    痛かったけど軽かったと思う
    二人目は急に進みすぎて産まれる10分間は激痛だったけど、あとは余裕だった
    子宮頸管無力症だからかな?
    アドレナリン出てるからかハイになるし、お産大好き
    育てる余裕ないけど出産だけはまた味わいたい

    • 0
    • 18/05/15 21:57:15

    子宮口全開まではそれなりに痛かったけど、産む体制に入ったら何故か痛みが無くなっていきむタイミングがわからずにテキトーにいきんでたら、「陣痛きたときにいきんでよ」って助産師に言われたけど、最後までわからなくて困った
    5分間隔の陣痛でも「今やってるテレビ見たいから待って」って旦那待たせたし、病院着いたら8cmって言われたけど普通に歩いて移動して分娩台乗ったりトイレ行ったりしてた
    痛かったけど軽かったと思う
    二人目は急に進みすぎて産まれる10分間は激痛だったけど、あとは余裕だった
    子宮頸管無力症だからかな?
    アドレナリン出てるからかハイになるし、お産大好き
    育てる余裕ないけど出産だけはまた味わいたい

    • 0
    • 18/05/15 21:56:20

    1人目は痛くなかったよ

    2人目は生理痛の少し重たいくらいですぐに産まれたし
    産後も痛くなくてスタスタ歩けた

    • 0
    • 18/05/15 21:54:23

    全く痛みが無かった訳じゃないけど、我慢できる痛みだった
    初めての出産でなかなか出てきてくれず予定日も過ぎて促進剤使いながら入院中に歩き回ってたけど生理痛みたいなのしかなくて看護師さんに陣痛はまだ来ないのか聞いたら
    さっきから陣痛は来てるよ、お腹痛くないの?って言われて
    これが陣痛だったのかと思った

    • 0
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 21:53:20

    ママ友が、これって痛いのかな?と思って病院行ったら既に全開だったって言ってた

    私今臨月だけど、そんなタイプがとにかく羨ましい

    • 2
    • 18/05/15 21:50:15

    友達が、陣痛は生理痛よりちょっと痛いかな?ぐらいで、分娩も1~2回ほどいきんだらプルっと出たって言ってて、めっちゃ羨ましかった。
    私は、陣痛がまるで地獄絵図のような惨状だったし、分娩もなかなか出てきてくれなくて途中で絶望したから、人それぞれなんだなーって思った。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 21:46:43

    朝方挟まってる様な感覚になり目が覚めて息んでも便が出ずに気持ち悪いなと思いながら朝食作りを開始。
    ご飯食べ始めてしばらくしてからばっちん!と鳴り響き破水。
    慌てて病院に行き13分で生まれました。
    痛いとかなんとかはなかった

    • 3
    • 18/05/15 21:43:50

    >>1
    すごいね!

    • 0
    • 18/05/15 21:42:29

    全くの無痛じゃなかったけど何となくお腹が痛くて電話して病院に行ったら6センチ開いていたけどそのまま熟睡。
    翌朝、9センチまで広がったけど全く痛くなくて「痛くならないと生まれないんですか?」とか聞いてた。
    最終的に卵膜を破ったら痛みが来てすでに全開だったので10分で産まれました。
    だから痛かったのは10分だけ。
    テニスボールとか準備していったけど「いつ使うんだろう?」って考えていました。
    ただ、陣痛の強さを測る機械はずっとお腹に付けていて、かなり陣痛の波はあったようなのですが私は全く感じませんでした。
    ちなみに陣痛促進剤も使っていました。
    全くの無痛ではなかったけど楽な方だったかも?

    • 0
    • 18/05/15 21:38:00

    オーガズミックバース?

    • 0
    • 18/05/15 21:37:12

    全く痛くないわけじゃないけどとにかく気持ちよかったな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ