中2男 友達

  • 中学生以上
  • 18/05/15 19:30:29

学校以外で遊ぶ友達が1人しかいません。その友達が遊べない時は暇だ暇だと時間をもて余しています。学校では他にも話したり一緒に行動したりする友達はいるようです。
皆さんのお子さんは部活がない時、友達と遊びますか?何して遊んでいますか?1人の時は何をしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/07 12:32:58

    学校以外で遊ぶ友達が一人もいません。

    普段話したり一緒に行動する子はいるみたいなので、過度な心配はしないようにしてます

    部活休みの時は家族で出かけます

    平日の合間はスマホかゲーム、マイペース、ゆっくり過ごしてます

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • フリーダム
    • 18/07/06 12:40:52

    >>9

    成績悪そう。

    • 3
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/07/06 08:25:40

    ほとんど遊びに行ってる。ご飯食べに行ったり友達んち行ったり。家族のお出かけは小5からついてこなかった。外食の時だけくるかな。家で1人でいても友達と通信したりYouTubeみたり。とりあえずずっとスマホ

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/05 22:48:06

    >>6
    友達と遊びますかって書いてるけど。
    ちゃんと読んだら?

    • 3
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/07/05 22:47:10

    中2息子
    月一回くらいは土日試合ない日あるから、部活仲間とカラオケ行ってるなぁ。

    一人の時はスマホやるかプレステでサッカーゲームやってるかかな。

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/07/05 22:45:08

    >>5  一人でいる時って聞いてるのにわざわざ数人で遊んでます…  空気読めないね~

    • 0
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/07/03 07:54:24

    月曜日は部活休みだから帰りに約束して5~6人で遊んでいるみたい
    友達のおじいちゃんの家へ集まってゲームとかやってるんじゃないのかな

    • 1
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/02 01:03:11

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/05/15 20:41:12

    うちも、中二男。一人でいる事が多いなー。
    学校では楽しくやってるようだけど、プライベートでは時々遊ぶ子が一人か二人くらい。
    クラスも別なのでいつも一緒にいるわけでもないし、長期休みの時なんかはずっと家にいます。
    最近は、一人行動が好きなのか?わからないけど部活の自主練したり、自転車でふら~とどこかへ行ったりしていますね。そういう時期なのかな?と…ちょっと心配だけど見守っています。

    • 9
    • 2
    • ペンギン
    • 18/05/15 20:11:05

    そもそもそんなに暇がないから、暇ができたらゆっくりしてる時が多いよ。

    • 2
    • 1
    • ハムスター
    • 18/05/15 20:01:20

    月曜日は部活禁止だから、友達と遊んでるよ。
    休日で部活がない時は、家族で出かける。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ