女の子は育てやすいとか言った奴出てこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 17:39:26

    男の子は誤魔化しやすいというか…単純なのでそういった意味では育てやすいって有名だよ。それを上手くいかせればどこまでも成功するのが男の子、お前はダメねと育てればどこまでも落ちこぼれる暴力的な男の子になるし

    • 3
    • 18/05/17 17:28:45

    育てやすかったわって絶対男の子育てたことないでしょ(笑)

    • 1
    • 18/05/17 17:10:07

    >>290
    体力、精神的にラクな女の子で本当に良かったよね。うちの母も私はすごく手のかからない子だったって言ってたし。

    • 2
    • 18/05/17 17:07:21

    >>287
    本当にね。男の存在に感謝してるよ(笑)

    • 3
    • 18/05/17 17:06:19

    >>293
    ワロタ。女も産みすぎるとそうなるのかな?

    • 1
    • 296

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 17:03:31

    >>281
    横だけど、あなたの旦那さんはなぜ家庭を持つことにしたの?

    • 0
    • 18/05/17 17:02:24

    >>287
    母親がそんな考えだと子供歪むよ。

    • 0
    • 18/05/17 16:59:57

    >>291
    男だけじゃなく、女は子孫を残すために我がの命削り産み育てだと思うと、本能的に健康というのも納得できるね。

    昆虫でも、精子出し過ぎて死んじゃうのもいる。あ、そういえば子供6人のお父さんは早死にでした。

    • 3
    • 18/05/17 16:53:52

    >>290
    こういう話は一般論で話さないと意味ないっすよ。
    例外出して行くと結局は「個人による」って話になるけど、傾向としては男の子は動き回るしじっとしていられないけど素直でママ大好き。女の子は大人しいしお利口にしていられるけど我が強くてませてる。

    だから体力はあるけど精神的に未熟な若い頃なら「男の子の方が育てやすい」し、歳取ってからなら「女の子の方が育てやすい」と思う。

    • 3
    • 18/05/17 16:49:46

    >>288子孫を残そうとする本能って事?

    • 1
    • 18/05/17 16:47:42

    >>276
    中2思春期で反抗すごい甥っ子に病んでる義妹見るとうちの娘は精神的にも体力的にも本当楽だったなと思ってたよ。

    • 2
    • 18/05/17 16:42:02

    1人目女2人目男を産んだママが
    女の子の方が楽って言ってた

    • 2
    • 18/05/17 16:38:53

    >>287
    だから女よりも男の方が性犯罪に走るのでは

    • 2
    • 18/05/17 16:37:49

    >>286
    ただでさえ女より短命なのに死ぬまで働くとか本当お気の毒だわ。旦那含めて

    • 10
    • 18/05/17 16:37:07

    >>284
    男の子は死にやすいからね、短命だし

    • 3
    • 18/05/17 16:36:07

    >>281
    子供と嫁のために死ぬまで働くのが生き甲斐でメリットらしいよ、一切リスクだと思ってない旦那さんなんだってさ。池/沼かもね

    • 2
    • 18/05/17 16:35:13

    主はアホ。

    女の子は育てやすいというのは身体が基本丈夫で育てやすいという事。
    そういう意味で、昔から女の子は育てやすいと言われるようになった。

    医学が発達する前は男の子の出生率の方が多かったが、乳児、幼少期に病気などで死ぬ確率、病に伏せるなどが女の子より多く、男女の比率があっていたんです。

    は・ず・か・し・い

    • 3
    • 18/05/17 16:34:24

    >>262
    そんなのあったんだドン引き。なんで男って性犯罪に走るんだろうね、ママスタ民の息子がこうならないことを祈るわ

    • 3
    • 18/05/17 16:34:20

    >>276これ納得! 人それぞれだけど、体や思考の作りの違いからか 男の子すごく体力遣うんだね。。公園の中ずっと追い掛けまわしてるわ。。

    • 2
    • 18/05/17 16:33:13

    >>264
    リスクではないなら何?まさかメリット??旦那さん知能低そう

    • 6
    • 280
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 16:32:21

    >>277目くそ鼻くそ

    • 2
    • 18/05/17 16:27:34

    初めの子が女のコだから比較対象がないから育てやすいんだろうなぁと思ってた。下は男の子だけど似たようなもんかな、まだ3歳だけど。

    • 0
    • 18/05/17 16:23:40

    >>277はいはい。あなたもしつこいし、バカ丸出し。さよなら言ったんだから二度とこないで~さよなら

    • 0
    • 18/05/17 16:22:25

    >>275
    うん、おまえが構ってちゃんなのはよく分かったから。じゃーな。KYってかわいそう、まじで。

    • 0
    • 18/05/17 16:21:26

    女の子は体力的に楽なんだよ。
    精神的には男の子より大変。

    • 5
    • 18/05/17 16:19:54

    >>273あなた、口と頭わるいよ。しかもしつこい。

    • 0
    • 18/05/17 16:19:01

    >>270
    それね。笑笑

    • 0
    • 18/05/17 16:13:43

    >>244
    こいつ、頭悪い典型だよね。だから女の子ママが馬鹿にされるの。恥をしりな!

    • 0
    • 272

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 16:13:07

    都市伝説だよ。バカでも困るし。

    • 0
    • 18/05/17 16:11:55

    扱いにくいんだ?母親に似たのでは?

    • 3
    • 18/05/17 16:10:46

    自宅が駅から離れているので、女の子だけに帰りが遅いと毎晩心配しなければならない。
    駅に着いたら連絡してこいと言っても、めんどくさいの一点張り。
    頑固なところは息子より扱いにくい。

    • 0
    • 18/05/17 16:04:36

    >>265
    どっちもいるよ。
    ママスタの女の子アゲも男の子サゲもどっちも大嫌い。

    • 2
    • 18/05/17 16:04:26

    >>265
    男の子のママだとしたらその発言も恥ずかしいんじゃない?変なの。

    • 1
    • 18/05/17 16:02:45

    >>261
    手のかかる娘さんで大変ですね。

    • 0
    • 18/05/17 16:02:04

    >>254
    あなたも意地悪だから女の子ママだよね?
    男の子ママだとしたら恥ずかしいから止めて。

    • 0
    • 18/05/17 16:00:40

    >>260
    ん?大きなリスク?あなたは旦那さんにとっての自分たちのことをそう思ってるの?

    • 0
    • 18/05/17 15:59:56

    >>261
    うち5年生だけどラクだよ。イヤイヤ期の2、3歳くらいが大変だった。

    • 0
    • 18/05/17 15:59:16

    >>257ニュースでやってたの。顔も出てた。ムラムラしてて、女児がトイレの前にいたからいたずらした、、だって。

    • 1
    • 18/05/17 15:57:45

    女の子育てやすいよ。5歳くらいまでは

    • 1
    • 18/05/17 15:56:51

    >>258
    何故責任が軽い=幸せと結びつけるの?その逆も同じく。専業主婦は~とか独身女は~みたいに言われるのと同じで本人が大きなリスクを背負ってまで生き甲斐だと思えるならいいんじゃない?

    • 3
    • 18/05/17 15:53:23

    周りでも女の子が育てにくいなんて聞かないんだけどここの人の娘さんはそんなに大変なの?

    ただ女の子を貶したいだけだけの男の子ママだと疑っちゃうような内容だなー。

    • 2
    • 18/05/17 15:51:34

    >>249 責任さえなければ幸せな人生なのかね?
    男はわりと頼られたり家族を扶養することで生き甲斐を感じる性だから一方的に決めつけることもないかと。

    • 0
    • 18/05/17 15:51:13

    >>256
    え、なにそれ。きもすぎでしょ…

    • 2
    • 18/05/17 15:50:49

    >>252あと、42歳で小学生にいたずらしたやつとか。本当に気持ち悪いよね

    • 3
    • 18/05/17 15:50:36

    >>254
    自己紹介?

    • 1
    • 18/05/17 15:49:53

    レス読めば読むほど、女の悪いところ盛りだくさんで笑えてきた。
    自ら証明してどうする(笑)

    • 2
    • 18/05/17 15:49:51

    >>248
    ママスタはブルーカラーの旦那さんばかりだから叩かれちゃうよ

    • 2
    • 18/05/17 15:49:01

    息子さんが線路に遺棄した気持ち悪い23歳の男みたいにならないといいね

    • 6
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ