集計!子供1人だけなら、どっちが欲しい?男の子?女の子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 08:41:17

    女の子

    嫁にとられるだけだし、孫も嫁の子で気を使うから断然将来を考えたら女の子かな

    • 0
    • 18/05/15 20:35:18

    >>413

    ブスが必死w

    • 0
    • 18/05/15 18:17:50

    女の子

    絶対女の子!
    希望の女の子だったので我が家は一人っ子!
    生まれてからほんとに毎日幸せ。

    • 4
    • 18/05/15 18:13:43

    男の子

    男子でよかったと思うから。
    旦那も喜んでいます

    • 1
    • 18/05/15 18:06:22

    男の子

    男の子、女の子、どちらも育ててるけど、1人しか産まないなら男の子かな。

    • 1
    • 18/05/15 18:00:12

    男の子

    で。

    • 1
    • 18/05/15 17:59:37

    女の子

    男の子は嫁にとられたら終わり。

    • 2
    • 18/05/15 17:58:53

    女の子

    女の子がいいけど
    ブス一重の女の子ならいらないけどww
    ブスにピンクとか悲惨だしね~、

    • 5
    • 18/05/15 17:58:00

    男の子

    なんだかんだで頼りになるのは男の子。

    • 5
    • 18/05/15 17:57:05

    男の子

    迷わず。
    女なんてめんどくさいからいらないな

    • 6
    • 18/05/15 17:55:47

    女の子

    手芸が趣味で子供出来る前からぬいぐるみの洋服作ったり女の子のままごとグッズ作るのが大好きだったので娘にも作ってあげたいなとずっと思ってたから。
    家の中も私の趣味のせいで女性的な物ばかりだし男の子にはちょっと可哀想かなと。

    • 1
    • 18/05/15 17:51:36

    男の子

    小さい頃は可愛い。高校生の今は頼もしい。

    • 5
    • 18/05/15 17:50:00

    男の子

    断然こっち

    • 3
    • 18/05/15 17:49:28

    主……(笑)

    • 0
    • 18/05/15 17:47:44

    男の子

    たまに男芸人のお母さんがテレビに出てるけどやりとりが楽しい。
    みんなお母さんに優しいね

    • 3
    • 18/05/15 17:21:53

    男の子

    かわいいし、頼りになる。

    • 4
    • 18/05/15 17:14:50

    男の子

    圧倒的に。

    • 3
    • 18/05/15 16:53:56
    • 0
    • 18/05/15 16:50:53

    男の子

    小さい時は可愛いし、大きくなった時もどんな子に育ってくれるか楽しみ。

    • 5
    • 18/05/15 16:46:50

    女の子

    男女いるけど1人なら女の子かな。

    • 3
    • 18/05/15 16:46:23

    >>462こうして見るとお兄さんやお姉さんはやっぱ美形だね。全然好みではないけど造形的に。
    一般人は男女ともブサイクばかりだから女の子下げて男の子を過大評価してるお母さんって親の特別フィルターだよね。恥ずかしい。

    • 4
    • 18/05/15 16:44:55

    女の子

    一人って決めていたら女の子だっただろうね、もしくは女の子が産まれたら一人っ子でもいいやって思えていた。でも私は第一子が男の子だったので第二子(女の子)も頑張りました。私はどうしても女の子ほしかったので…まぁ男の子もびっくりするくらいアホで素直で無邪気で可愛いということを知れたので結果オーライ!

    第一子が女の子なら一人っ子になってたと思うよ

    • 0
    • 18/05/15 16:44:44

    >>433
    なんで悔しくて惨めな思いなの?
    自立して結婚してお嫁さんもらえることは喜ばしいことで、子育て成功!!って感じじゃん。

    • 1
    • 18/05/15 16:42:12

    どっちゃでもいいわ。素直に育ってくれたら

    • 1
    • 18/05/15 16:42:05

    >>461だよね。おかいつ今ついてるけど
    見渡す限りイケメンな男の子いないし女の子と同レベルじゃんw
    なんなら可愛い女の子いたわ。

    • 6
    • 18/05/15 16:39:52

    >>456今日のおかいつ
    お母さんどこがお洒落で美人ママで息子さんも女の子よりイケメンなのかよくわからなかった。

    • 4
    • 18/05/15 16:39:28

    ここ見て思うのは女の子ママ必死!
    男の子ママに相手にされず…。

    • 4
    • 18/05/15 16:38:11

    男の子

    うちがそうだから。息子を授かってから幸せだし、可愛い。

    • 5
    • 18/05/15 16:37:54

    男の子

    今男の子1人
    すっごく可愛い

    • 5
    • 18/05/15 16:37:12

    女の子

    1人なら絶対女の子

    • 2
    • 18/05/15 16:36:28

    子供はどーでもいんだけど女の子の親って超絶ブスばかりじゃない?眼鏡ブスのイメージしかない。

    • 3
    • 18/05/15 16:34:10

    >>453
    気持ち悪いおまえ

    • 0
    • 18/05/15 16:31:31

    男の子

    旦那が長男で男は1人だから、どうしてもね。

    • 1
    • 18/05/15 16:30:16

    >>445
    羨ましそうに指咥えてこっち見ないでね。

    • 3
    • 18/05/15 16:30:00

    男の子

    すでに1人目が男の子。
    すごく可愛い。
    もう生まれてるんだから、今更女の子が良いとか考えられない。

    • 5
    • 18/05/15 16:28:35

    女の子

    どっちもほしいし、どっちも居るけど女の子かな。

    • 1
    • 18/05/15 16:28:15

    >>445
    これだね、うんうん。

    • 0
    • 18/05/15 16:27:34

    >>448
    どういたしまして。笑笑

    • 0
    • 18/05/15 16:26:39

    >>444
    あぁ、なんかありがとねーパンダ!返信してくれちゃって

    • 0
    • 18/05/15 16:26:05

    >>442
    産んでしまったものは仕方ないしね。
    思ってても言えないよね。

    • 0
    • 18/05/15 16:25:14

    女の子

    どちらも可愛いけどね

    • 0
    • 18/05/15 16:24:54

    女の子って言ってる人は娘がいるの?ブスなんでしょ?だめじゃんそれ!笑笑

    • 0
    • 18/05/15 16:24:43

    >>437
    分け隔てなく可愛がってもらえなかったんだね
    可哀想に。

    • 0
    • 18/05/15 16:24:34

    女の子

    1人だけなら女の子かな。
    だって大人になったら、娘の方が実家に帰って来るし。息子じゃ嫁の言いなりだもんね。

    • 2
    • 18/05/15 16:24:00

    >>433
    損得抜きでも可愛いのが男の子って事じゃないの。

    • 0
    • 18/05/15 16:23:38

    >>439不正投票に自演を自由にできるママスタも同じくらい信用できないからどっちもどっち

    • 0
    • 18/05/15 16:22:52

    女の子

    一人だけなら女の子かな

    • 0
    • 18/05/15 16:22:45

    >>326
    どっでもいいけど、ベネッセなんて創価の会社信用できないけどね。

    • 1
    • 18/05/15 16:22:22

    私の母親は性別差別する母親じゃなくてよかった。
    娘を素直に可愛いと思える自分でよかった。
    勿論張り合わず男の子も可愛いと思える自分でよかった。

    • 1
    • 18/05/15 16:21:36

    >>435
    あんたが親じゃなくてよかったなとは思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ