小学校。今年からラッシュガード禁止になった。

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/05/15 08:44:52

肌になんらかのトラブル、疾患のある児童は主治医の診断書を提出すれば着用を認める、それに該当しない児童のラッシュガード着用は禁止。というプリントをもらってきた。昨年までは親が申し出れば(連絡帳に、着用させますと記入すれば)OKだったのに。日焼け防止の為に着せたいのにダメみたい。どうせ担任は着るくせにーとモヤモヤ。みんなの学校はどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 08:55:09

    泳ぎの妨げになるという理由です。

    • 0
    • 18/05/15 09:01:25

    >>16
    泳ぎの妨げになって泳げない子もいるかもしれませんが、うちの子は昨年までラッシュガード着てても25m(合格ライン)泳げていました。妨げになってないのに…と納得いかないのです。

    • 1
    • 18/05/15 09:09:57

    屋内プールの学校うらやましいです。

    • 0
    • 18/05/15 09:39:57

    皆さんコメントありがとうございます。もともと禁止の学校もたくさんあるんですね。毎年毎年着ていたのでそれが当たり前の感覚になっていました。

    • 0
    • 18/05/15 09:41:25

    >>47
    すみません(^_^;)でも児童はダメなのに担任はバッチリ日焼け対策するの目に見えてて。

    • 0
    • 18/05/15 09:47:14

    >>58
    日焼けしたくないのは大人も子供も同じだし、むしろ子供の肌のほうがまだ皮膚は敏感だし。

    • 4
    • 18/05/15 09:52:15

    >>63
    日焼け止めは4月末から塗っていますよ。

    • 0
    • 18/05/15 10:06:27

    >>76
    プールの水が汚れるから日焼け止めはだめという認識で水泳の授業がある日は塗ってませんでしたが、それしか方法がないですよね。今年は水泳がある日も日焼け止めしっかり塗ってから入らせます。

    • 1
    • 18/05/15 10:42:15

    >>89
    紫外線は気にしたほうが良くないですか?昔とは違いますし。

    • 0
    • 18/05/15 10:42:53

    >>88
    防げるものは防ぎたいなと思うのはおかしいですか?

    • 0
    • 18/05/15 10:44:15

    >>84
    そうなのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/05/15 10:45:10

    >>93
    とりあえず今年は日焼け止め使用します。

    • 0
1件~12件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ