もうすぐ3歳の子を実家に泊める

  • 乳児・幼児
  • シロクマ
  • 18/05/15 08:21:41

お泊まりしたい!って言うけど、いざ夜になって私が「朝お迎えに来るね」って帰ろうとすると「〇〇もおうち帰る。」って言う。かわいそうだから連れて帰ったら、「知らんふりして帰ればいいのに。子供なんて言っても納得するわけないんだから。」って父に言われた。嫌がってるのに置いてくのは流石にないよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 15:23:01

    一緒に泊まれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/15 15:22:01

    >>19楽できるからじゃん?たぶん

    • 0
    • 21
    • ハムスター
    • 18/05/15 15:18:35

    うちの子は2歳なる前からたまーに泊めてたよ。
    じいじたちが子供と遊びたいし、子供もじいじたちと遊びたがるし。
    用事がなくても泊めるけど、やっぱり帰ると言えば連れて帰るし、車で15分だから夜になってから帰るって泣き出しても、迎えに行くか送ってきてくれる。
    必要がないお泊まりなら無理に泊めなくてもいいと思う。
    やっぱり両親からの愛情が1番だからね。

    • 0
    • 18/05/15 14:16:33

    うちの6歳の子でもまだ1人ではお泊り無理だよ。
    実家がすぐ近くだから、夜お布団に入ってちょっとしてから「やっぱりママがいいってー」って連絡きて、連れてきてくれるか、迎えに行く。
    最初はお泊りできるって思うけど、だんだん寂しくなってくるんだろうね。
    預けなきゃいけない理由があるとかじゃないなら、別にお泊りしなくていいじゃん。主さんのお父さんは寂しいからそんな風に言うのかもね。

    • 0
    • 18/05/15 11:49:26

    よくお泊まりさせる人いるけど、必要のない時に泊める気持ちがわからない。

    • 2
    • 18/05/15 11:43:18

    うちの子は平気な子で2歳くらいから一人で泊まりに行ってたよ。母が家から連れて行くパターンだけど。バス停まで見送ると寂しくなるからベランダで見送り、夜は里心つくから電話はしないでするならオヤツ食べてる位の時間。
    姪っ子も1歳過ぎから泊まりに来ていて、私がお風呂入れたり一緒に寝てて全然平気だった。

    でも下の子も、下の姪っ子も大きくなるまで一人でお泊まり出来なかったから性格だと思う。

    あと、「バイバイ」は言わないのが良いよ。楽しいことしてる時にサラッと帰る。

    • 0
    • 18/05/15 09:43:32

    帰るっていうなら連れて帰るよ。
    泊める必要もないのに泣いてる子を置いて帰るとか、子供ショックだよ。
    うちは1番上は2歳10ヶ月くらいの時に私が体調崩して1泊だけど姉の家に泊まった。姪っ子達がいるからルンルンで出掛けていき、楽しそうな様子が送られてきたよ。
    真ん中は年中さんくらいまでは絶対無理だったな。
    末っ子はもうすぐ3歳だけど多分余裕。私より楽しさ優先(。´Д⊂)

    • 2
    • 18/05/15 09:42:02

    まだ寂しいよね~
    泣きやまないで大変なのはジジババだし私も連れて帰るな
    小学生の頃になれば平気になると思うよ
    うちも小2で始めてお泊まりしたけど全く問題なかったよ

    • 1
    • 18/05/15 09:40:57

    >>13
    帰りたいと言ってるのに、そこまでして泊まらせるのめんどくさいな

    • 1
    • 18/05/15 09:39:05

    上が2.3歳のころ下を出産したから実家に泊めてもらったけど、やっぱり最初だけ嫌がったけど、全然普通に3泊してたわ。
    日中病院来て、帰る時なんてサラッと帰っちゃうしなんか複雑な気持ちだったわ。笑
    だから、子供は1番最初だけ嫌がる後は大丈夫な場合もあるって学びました。

    • 3
    • 18/05/15 09:37:20

    夜泣きやまなかったら連れて来てもらうか迎えに行けばいいんじゃない?うちは2歳の頃からしてるよ

    • 0
    • 18/05/15 09:34:11

    好きで実家に行っておいて文句言うな

    • 1
    • 18/05/15 09:27:23

    うん。
    帰るって言ったら連れて帰っちゃうな。

    • 0
    • 18/05/15 09:25:21

    うん。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/05/15 09:24:58

    泣いたら連れて来てくれるってことなら、安心して置いていく。

    • 1
    • 18/05/15 09:22:20

    子供なんてそんなもんだよ。
    泊まるって言ってもいざ夜になって暗くなると、お母さんがいなくて寂しくなる。
    2歳は泊まれない子の方が多いし無理に泊める理由もない。

    • 2
    • 18/05/15 09:21:48

    嫌がってるのに、そのまま泊めたら夜ギャン泣きして迎えに行く羽目になるだろうから、連れて帰って正解だと思うよ。

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/05/15 08:50:05

    まずは幼稚園とかで昼間毎日親と離れる経験してからじゃないと難しくない?
    保育園とかで既に離れてるなら別だけど。

    • 1
    • 18/05/15 08:46:56

    主も親もそこまでして泊めようとしなくても。
    泊めたいなら預けてすぐ帰ればいいのに。

    • 4
    • 18/05/15 08:43:52

    預けなきゃいけないわけじゃないんでしょ?
    子供がお泊まりしたいって言ったから?

    • 0
    • 18/05/15 08:30:28

    嫌がってるのに置いてくのは可哀想かな。
    帰るって言い出す前(昼間か夕方)に帰ってしまうのは?

    • 4
    • 18/05/15 08:27:42

    連れて行ってすぐ帰ればいい。
    夜まで一緒にいたら子供はやっぱり帰りたいって言い出すから。

    • 4
    • 18/05/15 08:24:37

    小さい子あるあるだね。近くなら置いて帰ってみたら?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ