部活の温度差 親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • A2ohx+JMCL
    • 18/06/03 21:52:52

    小学校出身2つが、中学でひとつになる
    私がいたチーム保護者はあまり騒がない冷静
    もうひとつからのチームは
    一部の保護者なんだけど
    小学校と変わらず常に固まりイキってる
    監督話している時など静かに聞きたいのに
    騒いだりする
    車ダサいのに改造で斜め止め
    でも明らかに私よりも年上で身なりも
    地味ダサい社会人デビューって感じ達

    旦那に名前言うと中学の先輩らしく
    地味でパシリだった奴らみたい
    次の大会旦那休みだから、一緒に行くの楽しみ
    なんであんな下品な父母同じチームって思う

    • 0
    • 20
    • 十勝ダム
    • hdrK+GUBJQ
    • 18/06/02 22:48:30

    今日中2の息子大会初で出れるから応援行ったら
    3年のクソチビ140センチくらいかな?
    キャプテン副キャプテンでもないのに
    1人偉そうに後輩達にギャーギャー煩くて
    何?このハニワ顔のチビ?と不思議に見ていたら3年レギュラーで一番下手くそエラーしまくり散々だった
    息子に帰宅して聞いたら
    あの先輩口だけだから!後輩みんなキャプテン副キャプテンの話しか聞いてないよと
    ハニワ顔の両親来てたけど、あんな大口叩いてエラー全て失点して
    恥ずかしくないのか不思議

    • 1
    • 19
    • 玉川ダム
    • gd1QvnQZ9P
    • 18/06/02 18:02:17

    >>12
    タイトルに

    部活

    ってあるじゃん。


    3年の親が張り切ってる。
    うちは2年。
    来年はゆるーくだな。

    • 1
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 7xZVRx79u0
    • 18/06/02 17:37:57

    今年新一年で勝ちにこだわってないが、やるからには勝つ気持ちでやり遂げてほしいぐらい。私はね。

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • IAEjagp+tn
    • 18/06/01 22:26:44

    うちの中学校は比較的、控えめ。叫んだり大声援はしない。上手く点が入れば拍手する。
    周りの中学校は、オソロのTシャツにメガホン。旦那様も来て声援。度が過ぎてると引く

    • 5
    • 16
    • 黒部ダム
    • SdMG8ruJ5A
    • 18/06/01 14:54:56

    スポ少からの保護者さん、特に熱すぎる人もいないし冷めすぎてる人もいない感じ。応援マナーとかもその人達から教えてもらったり。主役は子供達だからねー(笑)と付き合いやすくて安心した。逆に、中学から始めた保護者さんの中にはスポ少経験者親子をライバル視してメラメラな人が数名。応援に行っても、マナーを守らず悪目立ち。うちも部活入ってから始めた派だけど、同類と思われたくないなーと思ってる。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 十勝ダム
    • lFA7yqKQLQ
    • 18/06/01 11:28:13

    子供がスポ少上がりでクラブチームにも入ってるママさん、先生達よりも声でかいから目立って隣に居たくない。同じ仲間と思われたくない。

    • 1
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 9IAYm33Wz4
    • 18/06/01 11:05:38

    >>10
    ワーキャー言ってる母親達の黄色声援て耳障りだよね、40歳超えた母親が「きゃー」とか言う高い声が凄くみっともないし、気持ち悪い、引く。同年代だけどね。

    • 2
    • 12
    • ロッテルダム
    • MCm3v1SaJ6
    • 18/05/31 19:08:08

    部活ですか?スポ少ですか?スポ少なら親もお揃いTシャツで応援していました。部活なら応援に来る親と来ない親が分かれます。レギュラーの親は見にくる傾向ですが、スポ少ほど熱心な方は居ないと思います。
    ちなみに、どうせやるなら勝ちたいと我が子は思っているのです、私は試合を見に行っています

    • 0
    • 11
    • 玉川ダム
    • vEHkt0EJRU
    • 18/05/20 07:45:57

    バレー部

    ママさんバレーやってたり過去に自分がバレー部だった人はかなり熱い。

    • 9
    • 10
    • インコ
    • dNgVaEw3x9
    • 18/05/16 12:12:01

    前に陣取って、点入るたびにワーキャー言ってる親達。後ろの方に座って見てる親達と2パターンあるかな。
    私は後者。

    • 4
    • 9
    • モルモット
    • ZdvtkRlsaH
    • 18/05/16 11:50:14

    子ども達は勝ちにこだわってギラギラやってるけど親達はあまり応援行かない。行ってもゆるゆる静かに見守り系。

    • 3
    • 8
    • イヌ
    • by01R7yrOi
    • 18/05/16 03:28:54

    試合も特別見にもいかない感じ。近くの体育館で試合だとちらほら見かけた位、外での試合なんか誰も行ってないと思う。

    • 2
    • 7
    • ハムスター
    • YHSuElhnpc
    • 18/05/15 20:02:22

    1年生の親がやる気満々で圧が凄い。

    • 2
    • 6
    • イヌ
    • A/oPkpFRtq
    • 18/05/15 20:00:59

    今晩は。コメントありがとうございます。
    うちの子は長くてもあと2ヶ月弱で引退です。同級生の親たちはおとなしめ、一個下の子たちの親は、お揃いシャツを着るほどではないですが、かなり熱心です。ふと、よそはどうなのかな?と思いました。

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • EG33IUdIi+
    • 18/05/15 08:19:42

    うちは子どもたちがゆるく楽しく派なので親もそんな感じ。
    1人熱いお母さんいたけど、応援の時大きい声出すのやめてって子どもに怒られてた。
    男子のお母さんは熱くてみんな応援凄い。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • NVjKdk+BAC
    • 18/05/15 07:56:47

    お揃いtシャツはない。静かにみてる。
    でも弛くはない。皆かなり熱心だよ。

    • 0
    • 3
    • たぬき
    • vZ0JVkF2uG
    • 18/05/15 07:33:31

    同じ部活内でも温度差、感じることありますね。

    • 10
    • 2
    • ワシ
    • pSphTZvVIU
    • 18/05/15 07:03:19

    先生自体がゆるくじゃなくて負けるのは仕方ないけど、やるからには勝ってほしいって感じだから、親も同じ感じの人が多いかな。だからみんな大声援だよ。

    • 0
    • 1
    • ネコ
    • ntY4LN7eEJ
    • 18/05/15 06:53:50

    野球部
    お揃いTシャツあるし、メガホンは歴代使い続けてる
    1年生でベンチ入れない子達がスタンドで応援するから、保護者も一緒に応援するよ

    もう引退しちゃったけど、親子で全力でやりきった感があって、当番は面倒だったけど楽しかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ