国家資格等の仕事では無く実家住みじゃない方

  • シンママ
  • チャボ
  • KiX5bCEm9O
  • 18/05/15 01:07:38

正社員の給与トピ拝見しましたが、有資格者の方が多く立派だなと思う反面
実家住み、賃貸等はレス無かったので、国家資格等の仕事ではなく自分で家賃払っている方の収入が参考にしたいです。参考にさせてください
子供のために笑顔でいたくて離婚しようと思っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コアラ
    • lAqSM333Fw
    • 18/05/15 15:40:49

    ただの事務員。給与手取り20万くらいの家賃7万。離婚がんばってね。体に気を付けてね。

    • 3
    • 2
    • ヒツジ
    • nb/22g1QyB
    • 18/05/15 18:19:04

    ただの検品パート
    時給1050円
    月曜~金曜9時~16時
    残業なし

    家賃2万8千円
    都営住宅住み

    • 1
    • 3
    • インコ
    • vwzGzNZ3Sg
    • 18/05/15 18:52:54

    正社員
    手取り14万7千円
    賃貸住まい家賃5万円駐車場5千円
    貧乏だけどストレスとは無縁。
    他人がいない生活は快適だよー(笑)

    • 2
    • 4
    • モルモット
    • ZK0Izjo7MI
    • 18/05/16 00:43:48

    事務職正社員1年目
    手当込み手取り16万
    中高生の子ども2人
    養育費8万、家賃5万
    なんとか貯金しながら細々頑張ってます

    離婚なんていつでもできるから、生活費の心配があるうちはまだ離婚せず、仕事とかコツコツ準備したほうがいいよ
    離婚するために今が頑張り時だ!って思えるだけで気持ちが晴れて笑顔も増えるよ
    離婚して苦労や我慢ばかりだと逆に笑顔になれないから、離婚する時期はよく考えてね

    • 4
    • 5
    • ウズラ
    • yhRyOgGKAu
    • 18/05/16 07:28:19

    派遣のパート
    給料月20万

    家賃4万5千
    養育費無し、子供3人

    気が楽になるよー!もう他人とは住めないw

    • 1
    • 6
    • あき
    • 8OXEeoRfx5
    • 18/05/16 07:48:58

    >>4納得!ほんとそうです。

    • 1
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • MJh5lx72aV
    • 18/05/17 07:43:19

    事務 正社員
    給与15.5万円
    養育費8万
    市営で家賃3万

    園児1人
    たまに贅沢もしてるよー

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • dMEulhuEcA
    • 18/05/17 22:01:54

    派遣事務 手取り21万くらい 家賃77000円

    他の方もおっしゃってますが、何かしらの迷いがある内は離婚しない方がいいと思います。

    • 2
    • 9
    • 岩屋ダム
    • J2VIV++tY7
    • 18/05/17 23:51:51

    4月から転職して、時給1140円のパート 9~17時まで
    県営住みで家賃8500円(前職で低所得だった為、減免申請後の家賃価格)
    気楽すぎてもう誰かと住みたいと思わない。将来の不安はあるけど、ストレスは減った。

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • fi6GYOCqnl
    • 18/05/18 16:24:51

    家賃58000
    給料140000前後

    全然収入と支出がみあってない。。
    バイトなので不安定だし正社員で転職活動中です。

    • 0
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • phzuP2DXR2
    • 18/05/18 17:19:47

    手取り12,3万
    家賃55000
    市営とか県営に引っ越したい

    • 0
    • 12
    • 岩屋ダム
    • uHEtQJ1/kd
    • 18/05/18 17:52:39

    バイト掛け持ち
    月〜金 9時〜17時
    月水金 19〜23時
    合わせて14〜15万くらい

    家賃は53,000円
    県営とか市営に住みたいけど転校しなきゃいけないからしょうがない

    子供は三人

    月金で入ってる仕事もっと時給良かったら楽なんだけどな…

    • 0
    • 13
    • 津軽ダム
    • KiX5bCEm9O
    • 18/05/20 23:32:05

    みなさんありがとうございます。
    職種までご丁寧に、家賃収入とても参考になります!
    4さんのご意見もごもっともで、厳しさや優しさ伝わります
    ありがとうございます

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • KiX5bCEm9O
    • 18/06/25 01:42:10

    皆さんありがとうございます。
    ほかの方も宜しかったら参考にさせてください

    >>5さん、養育費無しの給与のみで3人お育てになってて凄いです。
    車とかいらない地域なんですか?

    今のところ、離婚前提で正社員になりました。昇給、ボーナスありですが
    まだなりたてで、どれくらい上がるか不明ですが・・・

    今の計算だと必要経費引いたら5万ちょいしか残らず・・・子供1人ですが車がいる地域なのでガソリン1万かかりますし5万では不安なので(昇給するまでの計算です)、バイトしたらどうにかなるかなと
    甘いですかね・・・

    でも不安だからっていつまでもダラダラいるだけじゃ、踏み切れないし
    無理なら無理で夜バイトしてでも、子供と2人頑張りたいんですが・・・

    • 0
    • 15
    • 高見ダム
    • TS6vlwncKN
    • 18/07/04 19:10:24

    お疲れ様です!

    正社員
    ガス会社勤務手取り19万
    家賃4.8万
    国家資格勉強中ですが、まだ持ってません笑
    ガス会社勤務に必要な専門の国家資格はありますが、聞いたことないやつです。世間的には通じないやつだと、、

    子供一人、奨学金なしで大学出す予定

    • 0
    • 16
    • 田瀬ダム
    • g2w1eA5pR9
    • 18/07/04 20:45:22

    正社員で医療事務
    手取り19万
    家賃7万
    子供一人だけどギリギリです(*_*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ