姉妹の人、仲良い?

  • 妊娠・出産
  • オカピ
  • 18/05/14 13:50:26

姉が先に出産(自然分娩、女の子)

私が後に出産(帝王切開、男の子)

なんだけ姉が「女の子はかわいいけど男の子は~」とか「帝王切開だと小さく産まなきゃなんでしょ?」て言ってきてウザイ

お互い結婚してから仲悪くなった感じするけど確信したわ

みなさんは、お姉さん、妹さんと仲いいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/16 19:35:45

    仲良くない。

    • 0
    • 69
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/16 19:23:04

    >>68同じ縁切りまで同じ(笑)

    • 1
    • 68
    • 田子倉ダム
    • 18/05/16 19:11:17

    かなり悪い
    こないだ縁切りしたばっか

    • 0
    • 18/05/16 18:22:06

    仲悪い。嫉妬してくるし変な奴
    異性の兄弟がマジで良かった

    • 0
    • 18/05/16 10:19:45

    子供の頃はそうでもなかったけど、大人になってからすごく仲がいい。ダンナ同士も仲良しだからよく集まって遊ぶよ。

    • 0
    • 18/05/16 10:17:52

    仲悪い。
    みんな仲良くて羨ましいな。
    末っ子に生まれたかった。

    • 0
    • 18/05/16 02:47:38

    >>63
    読解力ないね

    • 4
    • 18/05/16 02:27:35

    >>56
    姉妹って聞いてるのに何で弟の話?

    • 0
    • 18/05/16 02:16:41

    仲良い
    何でも相談するしよく一緒に出掛ける

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 02:12:12

    仲悪い。
    利用だけしてくるからうざい。

    • 0
    • 18/05/16 02:10:35

    2個下の妹がいる。今は普通だけど、昔は彼氏取られたり、嘘つきだったから現在も信用はしていない。

    • 2
    • 18/05/16 01:36:24

    実家依存の虚言癖女。
    大嫌い!消えて。

    • 1
    • 18/05/16 01:22:50

    4個離れてて仲良し。
    姉は実家で同居してるからよく遊びに行ってる。
    姪や甥も我が家にお泊まりに来たりで子供たちも仲良し。
    旦那同士も二人で飲みに行くくらい仲良し。

    ちなみに旦那は兄と妹いて妹家族とも家族ぐるみで仲良し。
    義兄は海外で暮らしてるから数回しか会ったことない。

    • 1
    • 18/05/16 01:22:08

    母が3姉妹、もうみんな60代だけどめちゃくちゃ仲良くてうらやましい!
    私は弟が2人いるけど、特に仲悪くもなければ良くもないって言うか、あんまり関わりがない。

    • 1
    • 18/05/16 01:15:54

    大嫌い。
    あのままいなくなれば平和になれたのに。

    • 0
    • 18/05/16 00:50:13

    >>53性格悪そう

    • 1
    • 18/05/16 00:48:03

    40過ぎの結婚歴なしの姉がいる。
    この数年で大病や大怪我して大変な日々送っている。
    こっちは20代前半で結婚しちゃったから、20年近く疎遠気味。
    でも仲はいいよ。
    たまに会えばお互いの近況話で盛り上がる。
    先に結婚してしまったこと、姉がずっと独身で大病までしてしまったことで、姉に遠慮してしまっているのは否めない。

    • 0
    • 18/05/16 00:02:30

    2つ下の妹。
    中学くらいからずっと嫌い。
    向こうも嫌いだと思う。

    • 2
    • 18/05/16 00:01:36

    妹2人いるけど仲良いよ
    姪も甥も可愛い

    • 2
    • 18/05/15 23:55:18

    姉も兄も仲良くないよ☆

    • 1
    • 18/05/15 23:55:04

    普通。みんなそれぞれ家庭あるし、トピ文みたいに育児も価値観も違うし。距離感保つのがうまくいくコツだな。

    • 0
    • 18/05/15 23:51:45

    仲良しだよ。
    親友みたいな感じ。

    • 4
    • 18/05/15 23:51:02

    8才下の妹居るけど大嫌い

    親も甘やかし過ぎ

    甘やかし過ぎたからめちゃくちゃワガママでアスペ

    • 1
    • 18/05/15 23:47:31

    姉二人いる。末っ子だからか大人になっても顔色伺ったり相手を立てる癖があるけど、姉たちも優しくて世話焼いてくれる。居てくれて良かった。

    • 0
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 23:32:46

    普通かな
    でも居てくれて良かったと心から思う
    感謝でしかない

    • 2
    • 18/05/15 23:30:03

    妹いる。かなり仲良し。
    毎日LINEするくらい。
    うちの子をすごく可愛がってくれて、うちの子もう大きいんだけど、ずっと妹のこと大好き。
    独身で実家暮らしなんだけど、私が実家近くに住んでるから頻繁に会えて嬉しい。

    • 2
    • 18/05/15 23:26:07

    仲良くない。
    正直嫌い。
    ブタ女!!!

    • 2
    • 42
    • モルモット
    • 18/05/15 23:24:00

    仲良いかも。
    兄も居るけど家族の事で連絡とりたい時は真っ先に姉にしちゃう。
    LINEも兄とは全然しないけど姉には自然とやりとりがある。
    私の事なんだかんだ心配していつも助けてくれたのは姉だったし大人になればなるほど感謝の気持ちが強くなった。
    第二のお母さんって感じ。

    • 4
    • 18/05/15 23:23:47

    めちゃくちゃ仲良し。
    私の子供もすごく可愛がってくれてる!

    昨年、姉が結婚して他県に引っ越したから4ヶ月に1回くらいしか会えないけど、週に何回かはラインで連絡撮ってる。

    姉はまだ妊娠してないけど、姉の子が生まれたら絶対たくさん可愛がる!

    嫉妬とかそんな気持ちもったことない。

    • 2
    • 18/05/15 23:19:54

    仲良しだよ
    皆子供の歳が近いから
    ランチは頻繁に行くよ
    姉妹で仲良しなおかげで
    そこまで深い仲の
    友達できなかった…

    • 2
    • 18/05/15 23:18:27

    妹いるけど仲良いよ。
    人見知りですぐ泣く1歳の娘も叔母(妹)っ子で妹には初対面から泣かなかった。
    娘が初めて覚えた他人の名前も妹の名前で妹が居ない時でもたまに〇〇ちゃん(妹の名前)って言う時がある。
    すごく可愛がってくれるし娘も懐いてて嬉しい。

    • 1
    • 18/05/15 23:17:45

    8つ上に姉がいる。仲良くはないな、悪くもない。母親から近況を聞くだけで姉に連絡したことない。
    母は孫(男の子)をみて「子供は男の子がいいわ~」ってよく言ってる(笑)

    • 0
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/05/15 23:13:32

    3歳上の姉がいる。
    学生の頃までは敵対視してたな。今思えば親はそんなつもり無かったと思うけど、なんでも姉と比べられてる気がして。
    社会人になって結婚してから仲良くなった!お互い価値観が違いすぎて比べようがないし、お互いに尊敬するようになった。

    • 2
    • 18/05/15 23:12:28

    4つ差ですが仲良しだよ。
    笑いのツボも同じだから話してて一番楽しい。
    収入は職業柄妹の方がすごいあるけど私が妹をリスペクトしてるから僻みとかないしだから差があっても仲良くいられるのかも。

    • 1
    • 18/05/15 23:12:09

    4つ下の妹がいるけど、仲はまあまあかな。
    小さい頃は喧嘩したり仲直りしたり。
    最近は妹が泊まりに来たり泊まりに行ったり。
    たまに喧嘩もするけど、腐れ縁みたいな?仲直りもするな。
    弟との喧嘩は仲直りしないかも。
    男のプライドか悪くても謝らないのは弟。

    • 0
    • 18/05/15 23:10:19

    18歳上の姉
    14歳上の姉
    10歳上の姉
    がいるけど、3女の姉とは音信不通、次女の姉とは数ヶ月に一度電話するくらい、長女の姉からは頻繁に電話ある。
    でも仲良くはないと思う。
    年の差のせいで、親みたいな感じだし。ウザイとすら思う。
    ちなみに全員、既婚者

    • 0
    • 18/05/15 23:07:50

    三つ違いの姉とは小さい頃は会話することもなかった。
    18年前に姉が子ども産んでからかな。仲良くなったの。喧嘩もしないし、色々話もするよ。

    • 2
    • 18/05/15 23:07:13

    3歳違いの妹がいるけど仲良いよ~
    うちは姉妹がいて、妹は子どもなし。
    他県に住んでるから2ヶ月に1回くらいかな
    会うのは。たまに電話もする。
    子どもたちも妹のことが大好き。

    • 3
    • 18/05/15 23:06:01

    たまに会うと表面上は仲良くするけど、昔お姉ちゃんに奴隷みたいに扱われてすっごいいじめられたから、今でも恨んでる。正直死んでもまったくら悲しくない

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 23:04:00

    小さい頃は仲良かった
    大人になってから見た目の格差が出だして、結婚相手も当然かなりの格差が
    それからはわたしは妹のことがだんだん嫌いになってる

    • 1
    • 28
    • カンガルー
    • 18/05/15 22:28:04

    凄く仲悪い、子供の頃から妹大嫌い!
    もう高校卒業以来会ってないわ

    • 2
    • 18/05/15 22:25:13

    子供の頃はケンカばかりしてたけど今は友達みたいに対等に仲良しだよ。
    甥っ子も可愛い存在だし私の子もすごく可愛がってくれます。
    姉が居てくれてほんとに良かった。

    • 3
    • 18/05/15 22:22:12

    うちは仲良しです。
    お互い自分より相手の気持ちをまず考えたり相手を喜ばせたいとか思うタイプだからまず傷付く事は絶対言わないしマウンティング意識とかもサラサラない感じ。
    母親も似たタイプで優しい人。
    女に生まれたわりには女の嫌なとこを感じた事がない家族で育ったので恵まれてるのかな。

    • 1
    • 25
    • モルモット
    • 18/05/15 22:13:53

    年子で私が20歳までは物凄く仲が悪く毎日喧嘩しかしなかったんですけど私は結婚し、姉が仕事で県外に出て離れ離れになり、娘を出産してから今までの仲の悪さはなんだったんだと思うぐらい仲良くなりました!娘も可愛がってくれてます。

    • 2
    • 18/05/14 17:06:15

    うちは姉妹だけど仲がいい!
    うちは女の子で、姉は男の子しかいない。結婚したのが姉が私より10年も遅く結婚したけど、こういう時はどうしたらいいとか聞いてくるし、私も姉の子が可愛いすぎるよ!

    • 2
    • 18/05/14 16:51:51

    >>18
    うちは三姉妹だけどすごく仲良しですよ。

    仲良くしたいから意識もしてます。
    とんでもないわけではないかと思います。性格もバラバラだけど 仲良くした方が後々良いから。

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/05/14 16:50:10

    子供の頃から上から目線の姉

    疎遠歴20年

    姉の子供すら会ったことない

    • 0
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/05/14 16:43:36

    よくない。私は妹を人間と思ってない。アル中拒食で、わがままで気持ち悪い。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ