永久歯の位置が悪い

  • 乳児・幼児
  • ニワトリ
  • 18/05/14 12:49:39

三週間ほど前に子どもの歯が初めて抜けました。
下二本後から永久歯が生えてきてしまい、一本は自然にもう一本は抜歯してもらいました。
抜ける前に先に生えてきてしまった為永久歯が後ろのほうにあります。三週間経ち多少は前にきたような?気がするのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
前にあった乳歯がなくなった事により正しい位置にきてくれるものなのでしょうか?
乳歯の時は歯並びが綺麗だったのですが、永久歯はハの字型に生えてきてしまい今後の歯並びも心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ニワトリ
    • 18/05/14 17:52:06

    皆さんありがとうございます。
    抜歯した際に歯医者さんに聞いたら、曖昧な感じで前に出てくる場合もありますと言っていたので心配になってしまいました。
    引越したばかりで近所の歯医者さんに行ったので、しばらく様子見て変わらないようなら小児歯科色々探してみます。

    • 0
    • 18/05/14 17:48:12

    大丈夫かなって感じでも結構綺麗に整うよ。
    心配なら歯医者で聞いた方がいいと思うけど。

    • 1
    • 5
    • カンガルー
    • 18/05/14 17:46:05

    うちも下の真ん中の歯は二枚重なって生えちゃったけど、子供の歯ぬけたら段々前に出てきて、綺麗に揃ったよ。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/05/14 17:42:38

    みてないからわからないけど
    永久歯は後ろから立ち上がりながら生えてくることもあるから大丈夫って聞いたよ
    心配なら病院行ってみたら?
    定期検診って感じなら恥ずかしくないでしょ

    • 0
    • 18/05/14 13:07:30

    検診もかねて、きちんと主治医見つけて相談した方がいいよ。乳歯はきれいでも永久歯はガタガタになることはよくあるし。

    • 0
    • 18/05/14 13:05:01

    歯医者さんは前に出て来るって言ってた。矯正させるなら歯医者さんと相談したら?まだまだ先になると思うけど。

    • 1
    • 1
    • カピバラ
    • 18/05/14 13:03:30

    先生はなんて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ