日本大学のアメフト選手が危険なタックルをしてた件について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 02:07:24

    【宮川くん】日本大学 アメフト部学生寮【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4822

    • 0
    • 18/05/28 05:40:10

    「内田前監督が指示したとは思えない」 爆笑問題・太田が持論を展開
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000535-sanspo-ent

    • 0
    • 18/05/24 14:12:32

    井上コーチ少し気の毒。悪党ではない。監督、学校は彼に責任を丸投げして保身に走るだろう。日大の司会者も関係者として反省している様子は皆無。最悪な司会者。

    • 1
    • 18/05/24 08:03:54

    今後日大に入りたいっていう子や入れさせたい親御さんなんているんだろうか?アメフトが問題になっただけで日大の他のスポーツだって、大学のNo.2は内田だし、大学の広報はあの司会者だし。もう来年度は受験生減るだろうな

    • 4
    • 18/05/24 08:00:59

    絶対的な権力を持つ監督がコーチに責任を押し付けてるようにしか見えない
    肝心な質問には「試合中で よく聞こえてなかった」とか「その方向を見てなった」とか、この期に及んで保身的な発言数々
    「でも 試合中に起こったことは全て私の責任です」と締めくくる。そういう中途半端なはぐらかしは通用しないよ

    • 0
    • 18/05/23 16:56:18

    この状況で日大側は内田前監督を守って何の得があるのかな。。人事が内田だからクビにしたり処分できる人がいないだけなのかな?
    日大の評価や信頼を下げてるだけってわかりながらも庇う必要があるのなぜなのだろう。
    今の願いは井上コーチが本当の事言ってくれる事だけど、、言ったとして内田の処分が罰金とかじゃ痛くも痒くもないよね…学校から追放しないと日大NO2のままいられたら今と何も変わらないよね。真相を言ってもNO2のままである可能性が高いから、なかなかコーチや広報の人は真実を言えないのかな?殴られたり飛ばされるから…でも今ならそんなパワハラマスコミがすぐ流してくれるのに…今が内田を追い出すチャンスだから勇気を持って頑張ってほしい。それとも日大が散々評価さげらても内田が、いないといけない何かがあるのかなぁ?

    • 1
    • 18/05/23 14:40:54

    井上コーチも宮川君は自分が育てた選手だから監督にハッパかけられていたのでは?相手チームへの暴言は宮川君の優しい所を吹き飛ばす為に敢えて言っている気がする。コーチは完全に監督の手下。こんな監督が人事を握っている学校が恐ろしい。

    • 1
    • 18/05/23 13:39:49

    日本代表に参加させないって何で?

    指導者って、実力より自分のお気に入りを使う人たくさんいるよね。

    • 4
    • 18/05/23 13:30:49

    普段から苛めがあったんじゃないのかな?
    アメフトで坊主とか普通ないよ。言われたのをきっかけに爆発して苛めの実態を公に出したかったとか。

    • 0
    • 18/05/23 12:49:32

    >>223
    号泣してる所にさらに井上の無慈悲な言葉。胸が苦しくなるわ。

    • 3
    • 18/05/23 12:47:09

    監督に暴行(もはやあれは暴行)を指示され、「できないならどうなるかわかるな?」と念押しされる。
    事件後、後悔の念から泣き崩れる選手に「おまえは優しすぎるところがダメなんや。相手のこと考えてるんやろ?」と追い討ちをかけられる。恐ろしいほどの精神的脅迫。
    日大アメフト部は、ヤクザの世界と何が違うのですか?

    • 4
    • 18/05/23 12:45:27

    選手が泣いてる写真見ると、この時のこの子の気持ちを考えて泣けるわ。

    • 7
    • 18/05/23 12:44:34

    >>214
    山口が、泣きながらまた戻りたいって言った会見よりよっぽど立派だったよね。
    自分がやったことに対する反省を胸に頑張っていい大人になってほしいな。

    • 0
    • 18/05/23 12:43:45

    学校が悪い
    学生だよ?

    • 0
    • 18/05/23 12:41:55

    加害者が悪いのは当然なんだけど、若干二十歳の学生が1人で全国ネットにさらされる謝罪会見をしなきゃいけなかった環境が可哀想。
    大学側から守ってくれる大人はいないの?

    • 11
    • 18/05/23 12:36:16

    体育会系のいじめは陰湿。知ってる優しい先生二人学校辞めたけどちらも元体育の女教師にいじめられていた。教育大学出の体育の先生は知と体と心が揃っている人が多かったが私学出は脳ミソ筋肉系が多いような気がする。

    • 0
    • 18/05/23 12:32:05

    >>212
    そう言え!って指示があったから言ったんでしょ

    • 0
    • 18/05/23 12:25:12

    宮川君、監督やコーチよりもずっと大人だね。

    • 3
    • 18/05/22 23:36:17

    選手が可哀想だゎ
    あの子からアメフト奪うのは可哀想すぎ!
    絶対まだやりたいはず!

    • 3
    • 18/05/22 22:13:13

    当初の思い通り、日大監督及びコーチ陣、大学関係者はクソどもだった事がわかった。
    やれと言われて断れる体育会の選手がいるだろうか?
    集団で動く事で断らない事が出てくる。それを解らない指導者は教育、スポーツ現場の全てから手を引くべき。
    このクソ監督は大学運営及びスポーツ関連の全てから手を引くべき。
    あなたにはその資格は無い。
    辞めないなら、引き摺り下ろされて屈辱を味わって全てを失ってしまえ。

    • 3
    • 18/05/22 20:46:36

    最近の若者は…ではなく、最近のジジィは…と思ったわ。

    • 6
    • 18/05/22 20:42:16

    監督、ヤバイやつだね。
    日本独特な世界はまだ残ってるんだね。
    団塊世代の体育会系で、昔は当たり前だったとか、根性無しとか、何かと体育会系出してくるけど、
    言葉でコントロールできないから暴言や手が出るんだろうね。
    指導が上手い人は、人をコントロールする力とやる気の出し方が上手いよね。

    • 3
    • 18/05/22 20:36:40

    >>209傷害罪だよ
    監督やコーチの支持が明確になったら、情状酌量の余地はあるかもしれない
    でも年齢的にも自主的に「つぶしに行くから使ってくれ」って監督やコーチに申し出たとも言ってたから難しいか

    • 2
    • 18/05/22 20:33:17

    >>210生徒数が日本一だから、少なからず人数多ければ多いほど何か出てくるのはしかたないのでは?

    • 1
    • 18/05/22 20:30:21

    日大ってちょいちょい問題起こすよね。覚えている人いるかな?婦女暴行事件とかさ。体操部だったか。セクハラとか暴行もあったけどうやむや。

    • 0
    • 18/05/22 20:26:41

    相手は被害届を取り下げるつもりだったが刑事告訴もする予定と話しているようだけど会見した加害者選手は罰せられるのかな?

    • 0
    • 18/05/22 19:37:46

    ここでボロクソ叩いていた人らはあの会見見てどう思ったのだろう。

    • 1
    • 18/05/22 18:33:26

    被害学生 加害学生どちらもあそこまで動かないと事の真相はうやむやにされたかも。どちらの親御さんの子供を守る為のつらい決断されたと思う。一番悪いのは日大の大人達。

    • 9
    • 18/05/22 10:50:26

    内田監督に問題提起している日大の教職員はまっとうな人達と思った。脳が筋肉でできているような人間に人事を任せるなんて恐ろしい。頭、体、心育てる教育環境であって欲しい。

    • 2
    • 18/05/21 15:34:50

    関西学院は関西ではそこそこレベルの高い大学と言うイメージ。一方日大は関東では今ひとつ。教育のレベルも違う。今回の件で子供に行かせたくない学校になってしまった。

    • 5
    • 18/05/20 18:50:57

    自分の責任である
    選手は落ち込んでいる

    それはそうだよな、監督が指示したからその言葉が出るんだ

    監督だけを辞任する

    それは何も説明責任を果たしたからないからで、大学の理事?などの要職を辞めないのは悪いと思ってないから

    監督の指示と選手の理解に乖離があった

    こんなことが本当にあったら、即呼び戻されて叱責するはず

    嘘ばかり話すから、どんどん矛盾が大きくなる

    クソ野郎はどこまでもクソ野郎ですね

    • 0
    • 18/05/20 01:57:59

    万が一、監督の指示でさせられていたのなら怪我をさせた方の子にも同情してしまう。
    監督にやってこい!
    やらないと試合に出さないぞ!
    みたいなこと言われていたとすればやるしかなかったのかと。

    私も息子が頑張って野球をしているから、同じようなこと言われて、でもどうしても試合に出たくて。
    とか考えると胸が痛い。

    アメフトの加害者の子も今まで頑張ってきたのにコレで人生がガラッと変わると思うと今まで頑張ってきたことが台無しになってしまって可哀想。

    • 14
    • 18/05/20 01:04:50

    >>199
    日大の戦いかたは今回の試合で証明されてしまいましたからね。
    今までも同じやり方で勝ったと言う方が自然でしょう。

    • 2
    • 18/05/20 01:02:01

    退学になるのが普通じゃないですか

    • 1
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 01:00:20

    >>193関学の学生さんが広報の記事にしようとその試合をしっかり観てた上で対戦相手の日大は素晴らしい試合をしたって言ってるのに?

    • 0
    • 18/05/20 00:59:20

    幼い子供にイタズラした野球選手が復帰できるのに
    他の競技には厳しすぎませんかねえマスコミさん

    • 1
    • 18/05/20 00:57:44

    幼女にイタズラした野球選手が復帰できるとかおかしい

    • 1
    • 18/05/20 00:57:11

    こういう大学ってそのうち武器とか隠し持ちそうだよね

    • 0
    • 18/05/20 00:57:02

    幼女にイタズラした野球選手が中日ドラゴンズに復帰できるそれが野球界

    • 0
    • 18/05/20 00:55:58

    >>191
    実際そうだよ。試験もなくスポーツ科学に入れるよ

    • 0
    • 18/05/20 00:55:32

    >>190
    それもあなたの知らないところでインチキしてつかんだ勝利でしょう
    今回もそうでしたから、確率はかなり高い話ですよ

    • 0
    • 18/05/20 00:54:27

    野球はタックルより悪質な犯罪者もプロに在籍してる
    賭博とか

    • 0
    • 18/05/20 00:52:58

    脳みそ筋肉
    日大って名前書ければ入学できたんですね

    • 3
    • 18/05/20 00:52:12

    >>175それはどうだろう?
    先日TVで関学の学生広報の学生さんが、去年の甲子園ボウルだったかな?関学対日大戦で日大の勝利が敵ながらあっぱれで観ていて素晴らしい試合だったって言ってた。
    名門だったのに急転落して長年低迷していたからこの1勝で日大監督が変な気負いをしてスポーツマンシップが頭から抜けちゃったんじゃないかしら。
    まあ監督は辞任で妥当じゃない?
    昔の話だけど私、日大が名門と呼ばれてた頃に大学生アメフトにハマっていて、その中でも日大vs関学の試合は東西の名門同士で本当に見応えのある楽しい試合だったよ。
    なんとか日大アメフト部、イチから建て直してほしいな。

    • 3
    • 18/05/20 00:51:25

    野球は在日優遇ルールがあるからマスコミは批判しない

    • 0
    • 18/05/20 00:50:49

    スポーツマンじゃなくて学生風のチンピラ集団だったんですね
    監督が親分みたいな感じで、チームリーダーが若頭ってところですかね

    • 2
    • 18/05/20 00:50:07

    日大ってスポーツ推薦枠が凄い多いから、スポーツしか出来ないお馬鹿さんいっぱい行くイメージ。

    • 4
    • 18/05/20 00:48:02

    野球は乱闘で相手殴ったりしてるし

    • 0
    • 18/05/20 00:47:21

    日本大学の体育会系はインチキが多いのかもね

    • 4
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ