年上の子がいる友達と旅行

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/05/13 10:54:42

わたしは年長さんの息子がいて
小5と小3の子供がいる友達と今度旅行に行くことになった。
ちなみに友達の子供はふたりとも男の子だからお風呂も友達の子供と入って貰おうと思ってるんだけど何か注意点ありますか?
子供同士楽しいし、私は友達とゆっくり温泉浸かれるし一石二鳥かなと。
あとよりよく楽しめるためにアドバイスあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 13:43:50

    >>5
    親友とかそういう問題じゃなくて何かあった時友達の子を責めない?
    もし溺れたらどうする?
    転倒したら?
    なんでみてくれなかったの?!ってならない?

    • 1
    • 18/05/13 13:40:44

    私なら露天付き客室の選択肢しかないけど。
    その方がゆっくり出来るし楽だよ?

    • 3
    • 18/05/13 13:39:02

    6年、3年の息子がいるけれど、提案された時点で私はその友人は疎遠にする。

    • 3
    • 18/05/13 11:55:28

    男の子が3人集まったら絶対に静かになんてできないよ。騒いで迷惑掛けた挙げ句に転倒して怪我でもしたら、本当に宿にも他の客にも迷惑だからやめて。

    • 5
    • 18/05/13 11:51:45

    何それ、自分がのんびり温泉に入りたいからって、子供に任せるだなんて…

    • 4
    • 18/05/13 11:34:04

    年長なら一緒に温泉入りなよ。
    親友の子供にまかせてゆっくりとか…

    • 2
    • 18/05/13 11:29:30

    >>11
    友達も友達だね。お風呂を甘く考えすぎじゃない?

    何が一石二鳥なんだか…

    • 2
    • 18/05/13 11:24:53

    色々友達と話し合ってみます。

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/05/13 11:10:40

    騒がないように、周りに迷惑かけないようにしつけとけ。もし転んで大怪我でもしようもんなら全裸ですっ飛んでいく覚悟もしとけ。お風呂で泳ぐなんてしたら客からクレームくるのは温泉側なんだけどそのへん理解してるよね?

    • 0
    • 18/05/13 11:09:53

    叩いて感ハンパない (笑)
    時々立ててるけどネカマ?
    せめて自分の子供に年長さんはやめようよ。
    キモい。

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/05/13 11:04:04

    小学生に幼稚園の面倒を見させるの?
    はしゃいで転倒したりするよ。

    • 3
    • 18/05/13 11:01:25

    家族風呂あるとこにしなよ。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/05/13 11:00:55

    自分の子の面倒は自分で見て。

    • 7
    • 5
    • アルパカ
    • 18/05/13 11:00:49

    >>2
    高校時代の親友だからいいかなと思って。

    • 0
    • 18/05/13 11:00:27

    小5のに年長さん見てもらうのって、どうなんだろう。小3の弟と入るので精一杯じゃない?せめて、パパさんがいれば違うだろうけど。

    • 1
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/05/13 10:59:45

    人の子供を頼るな

    • 0
    • 18/05/13 10:58:05

    いやいや、普段関わりのない小学生にお風呂は任せないでよ。何他人の子供に甘えてんの。

    • 1
    • 1
    • アルパカ
    • 18/05/13 10:56:12

    行き先は某温泉と遊園地兼動物園です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ