年の差1~2歳で二人目産んだ方、入院中

  • 妊娠・出産
  • ゾウ
  • 18/05/12 13:03:03

上の子どうしてましたか?
産後は里帰りしましたか?それとも自宅に来てもらいましたか?

子供が2歳になる頃に二人目出産予定で、一応子連れ入院可能な産院です。
けど出来れば四日間ぐらいはのんびりしたいなって思いもあり…
いやー逢いたい寂しいってなるかもしれませんがw

実家は車で20分ぐらいなので親には頼れます。
働いてますが恐らく調整はしてくれるんじゃないかと思います。

皆さんどうされましたか?どうする予定ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/12 13:48:39

    なるほど、有難うございます!
    産後手伝いにきてもらってた方、親が来てる時はご自身はどうされてましたか?

    第一子の時に最初来てもらったんですが、産後うつで泣くのこらえるのに必死だったし、せっかく子供寝てるのに親が来たから私眠れなかったりして…何か気を遣ってしまってました。

    ちょっと私寝るから洗濯物お願い!とか言っちゃっていいのなかぁ

    • 1
    • 18/05/12 13:44:42

    子連れ入院したよ。
    旦那の仕事がわりと落ち着いてるときだったから、昼間は家に連れて帰ってもらって夕方からは病室で過ごしてた。
    産後もどちらの親も頼れる距離じゃないから、家事代行サービスとかもお願いしながらなんとか乗り切った。

    • 0
    • 18/05/12 13:40:54

    親は両方頼れなかったから
    産院に併設されてる託児所に預けてた
    一緒に入院も可能だったけど、送り迎え等は旦那にお任せしてわたしはゆっくりしてた。
    退院してからは通常稼働

    • 0
    • 18/05/12 13:35:39

    上の子は日中保育園でした。
    それか旦那休んでか、ですね。頼る人がいないので里帰りしてません。

    • 0
    • 18/05/12 13:13:04

    子連れ入院はしなかった。
    母に自宅に泊まり込みで来てもらって上の子のお世話をしてもらったり、面会も連れて来てもらった。退院当日に母は帰りました。

    • 0
    • 1
    • アルパカ
    • 18/05/12 13:08:20

    子連れ入院、里帰り無しで自宅に帰りました。
    毎日ではないけど母が日中手伝いには来ました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ