子供になつかれない父親の特長

  • 旦那・家族
  • ネコ
  • 18/05/12 12:59:04

うちの旦那は1歳半の子供に嫌われてる。朝起きて旦那の顔を見ると手を振りながら「バーイ」って言い続ける。抱っこすると大泣き。一緒に遊ぼうとしても「イヤーーーー」って旦那の体を押し退けながら大泣き。夜中寝ぼけて旦那の布団に潜り込み、目が覚めた時に旦那がいて大泣き。どうすりゃいいのこれ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 23:29:27

    うちも一歳半だけど5ヶ月の時くらいからパパのお風呂と抱っこが全力で拒否。それがずっと続いてる。でも見てると遊んであげるのもテキトーだし雑。あと男の人の声が怖いのかな?って思ってるけどなんなんだろうね。

    • 0
    • 18/05/13 12:36:23

    表情が固かったり、目が合わない、笑顔が作れない人、は子供になつかれない印象。
    あと子供だけじゃなく犬や猫にも。

    • 0
    • 18/05/13 11:31:45

    ウチは、旦那のメガネが嫌いだった。
    後は、コイツが来るとママから引き離されると思いこんでると、ダメだね。

    さらに、眠る子で、旦那が出かけた後に起きてきて、旦那が帰ってくるときには寝てた。
    だから、週末しか会わなくてなつかなかったな。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/05/12 23:11:08

    世話しない人は他人と同じ
    懐く訳ない

    • 8
    • 18/05/12 14:34:28

    2歳だけど懐かない、旦那がスマホでゲームばかりしてるから懐くわけない。娘は1人で歌ったり踊ったり遊んでる。

    • 7
    • 10
    • ハムスター
    • 18/05/12 13:47:23

    逆にどんな特徴なの??
    旦那さん一生懸命子供に向き合っててそれなら可哀想だと思うけど、そうでなければ仕方ないかな
    うち末っ子が二歳前で、旦那は週末しか帰って来ないしその週末も上の子の野球で居ないからあんまり顔合わせないけど、父親大好きだよ
    居れば相手するからだと思うけど

    • 0
    • 18/05/12 13:47:10

    うちのは、日曜日旦那が子供つれて公園行くようになってからなつきだした
    朝旦那が仕事いく時泣くようになった
    2人だけの時間作るのも大事かもね

    • 0
    • 18/05/12 13:46:58

    うちも似たようなものだったな。
    旦那が忙しい人で週1ぐらいしか顔合わさなかったから旦那に人見知り状態(笑)
    3歳ぐらいにやっとパパっ子になった。

    • 0
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/05/12 13:43:28

    旦那さん、子供と遊んでる?
    うちの旦那は自由人だったから子供が
    なつかない。

    • 1
    • 18/05/12 13:10:13

    男の子?男の子はママっ子が多いんだよね。
    うちも同じような感じで、めちゃくちゃ子供好きなのに息子はママっ子。常に一緒にいて身の回りを世話してくれる人の方が安心するみたい。旦那は遊んでくれるけどそういうのができないから。
    娘は幼い頃はどっちでも良かったのに成長と共にそんな感じになってきてる。

    • 1
    • 5
    • シロクマ
    • 18/05/12 13:06:18

    うちも旦那が外で抱っこしたら誘拐犯並に泣かれ、朝会社に行く時に「パパ行かないで~」と言ったかと思ったらドア閉じた瞬間「はぁは~」やっと行った!って雰囲気のため息ついた時にはビビった。
    小学生なっても全然懐かない

    • 3
    • 18/05/12 13:03:59

    うちの娘もそうだった笑
    幼稚園入園してやっと旦那に慣れた

    • 1
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/05/12 13:03:41

    父親が子供と遊んでないんじゃない?

    うち1歳4ヶ月だけど旦那いると旦那の方ばっか行くよ
    居るあいだは基本 相手してあげてって触れ合う時間 おおくしてもらってる
    子供も自分から旦那の方にいくから旦那も嬉しいみたい

    • 1
    • 18/05/12 13:02:15

    子供は女の子?

    • 0
    • 18/05/12 13:01:53

    ママが大好きなんだよ
    うちなんて私が相手するの下手だから二人とも赤ちゃんの頃からパパ大好きで、私が抱こうとすると泣きわめく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ