新橋駅前で女子高生7人が倒れ救急隊出動 集合時間に遅れて走り、教師に叱責され連鎖的に過呼吸に

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/05/11 18:39:58

新橋駅前で女子高校生7人倒れる 過呼吸や熱中症の疑い

11日午後4時20分ごろ、東京都港区のJR新橋駅前で複数の人が倒れたと119番通報があった。

警視庁や東京消防庁などによると、倒れたのは神奈川県内の高校2年生の女子生徒7人で、過呼吸や熱中症などの疑いがあるが、全員意識はあるという。

生徒らは遠足の帰りで、同駅が集合場所だった。一部の生徒が集合時間に遅れて教員に叱られていたところ、連鎖的に具合が悪くなったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 11:17:54

    これがニュースw、ニュースの選別おかしわ、日本人を愚民にしたいのテレビは、着々と弱体化してるね日本は愚民化教育の成れの果て、JKビジネス厳罰化にしな、売春婦生活保護予備軍だわ

    • 0
    • 18/05/14 11:05:32

    時間も守れない。
    底辺学校って、バレたけど
    バカなん?ここの高校。

    • 4
    • 18/05/14 10:41:41

    >>68
    怒られてる子たちとは別に、現地待っていて怒られているのを見ている無関係の子達も過呼吸になったみたいだよ。

    • 0
    • 18/05/14 10:38:01

    社会に出たらもっとしんどいことあるぞ!大丈夫か!?

    • 3
    • 18/05/14 09:22:31

    >>67
    なめくさってんのか本気で馬鹿かどっちなんだろうね

    • 1
    • 18/05/14 09:18:45

    旦那は『言い方が酷かったんじゃない?』と生徒側を擁護。イヤイヤ、言い方悪くても時間は守らにゃダメでしょうよねえ。
    叱られ慣れてないとこうなっちゃうって言っても聞かなかったよ、うざ。

    • 11
    • 18/05/14 09:15:07

    叱らない叱れない大人が増えたからかな。
    精神未熟な子供が増えたね。

    • 6
    • 18/05/14 09:01:18

    共感力薄いうえにババァな私はならないってことだな。

    • 3
    • 18/05/14 09:00:34

    >>67
    教えてくれてありがとう。だらしない学校なんだね。

    • 1
    • 18/05/14 08:55:59

    こんなことニュースにする必要ない
    学校だよりかなんかに載せればいい

    • 0
    • 18/05/14 08:52:51

    >>64
    多分7人のグループで行動してたんじゃない?私の学生の頃にも平気で遅れてきては悪びれることなくヘラヘラしてるチャラいグループいたよ。

    • 4
    • 18/05/14 08:49:16

    >>64
    遅刻は20人だってよ。

    • 2
    • 18/05/14 08:47:42

    >>47
    横浜の高校だっけ?
    そもそも横浜の高校から都内に遠足なんて全く必要性感じないけどね。小学生ならともかく。

    • 1
    • 18/05/14 08:46:52

    集合時間に遅れなければ起こらなかった出来事

    • 13
    • 18/05/14 08:46:24

    その場にいた生徒がインタビュー受けていたけど叱責って普通に注意していただけだってよ。
    遅刻しただけでも迷惑かけてるのに
    こんな騒ぎ起こして。
    7人も遅刻って異常だし。

    • 8
    • 63
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 08:45:06

    >>52処置=大丈夫?って言っていました。

    • 1
    • 18/05/14 08:45:03

    男子生徒が女性に暴行器物破損した事も言えよ!
    そっちの方が重罪。
    早く退学になれ。
    普通に犯罪者じゃん。

    • 5
    • 18/05/14 08:44:06

    うちの会社も新入社員の女の子が上司に叱られて過呼吸起こしたよ。
    最近の子って叱られない教育をされているから弱いんじゃないの?

    • 6
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 08:43:14

    最初から分かってるなら遅刻するなよって思う。甘え

    • 4
    • 18/05/14 08:41:46

    就職した後使い物にならないね。
    遅刻は悪い

    • 5
    • 18/05/14 08:40:08

    先生が叱責したから倒れたみたいになってて先生可哀想。
    そもそもそんなに厳しいなら遅刻しないようにすればいいだけで、この子達社会人になったら毎日倒れちゃうんじゃないの?(笑)

    • 15
    • 18/05/14 08:36:16

    >>44私もそれだと思う。倒れたら先生の責任になるよねぇ。やろっか!みたいな。

    • 2
    • 18/05/14 07:43:41

    >>42
    過呼吸軍団に彼女でもいたのかね?きもすぎる
    私が彼氏が暴れちゃう系男子だったらすぐにさよならだわ

    • 1
    • 18/05/14 07:29:56

    この先生怒鳴りはしないけどネチネチネチネチ言うタイプらしい。陰湿タイプの先生か。
    まあ遅れたのが悪いけどね。

    • 3
    • 18/05/14 07:26:13

    >>49
    口が悪い母親だね
    我が子や身内が過呼吸やパニックを起こさない
    とも限らないよ

    参考程度に聞き流しなよ(笑)

    • 0
    • 18/05/14 07:15:19

    >>50だったら怒られるような事しなきゃいいだけだよね。

    • 5
    • 18/05/14 07:13:52

    他の生徒が処置してましたドヤ

    処置ってwとりあえずそれっぽいこと言ってみたかったんだね

    • 2
    • 18/05/14 07:10:32

    遅刻で怒られると部活に影響が出るらしいね。
    翌日は3年の引退試合で出られなくなると3年生に迷惑がかかるって思ったらパニックで過呼吸になったってやってた

    • 0
    • 18/05/14 07:06:58

    強く怒鳴ったりしたわけじゃないらしいが、あのネッチリした言い方はムカつく。中学の時にいた嫌いだった先生にそっくり。
    でも集団で過呼吸になるとか、最近の子は怒られ慣れてないのかね。

    • 1
    • 18/05/14 06:46:51

    くだらねーニュースいつまでも流すなよ。甘ったれのガキ。

    • 17
    • 18/05/14 06:32:54

    >>47
    なくなる事はない気がするけど、行き場所は考えるかもね。

    • 0
    • 18/05/14 06:23:20

    この学校来年から遠足無くなったりして

    • 9
    • 18/05/14 06:21:31

    遅れた女子高生が悪いね
    それで過呼吸とか呆れる

    • 20
    • 18/05/14 06:19:21

    教師も怒鳴ったりしてたわけじゃないみたいね。これ、教師何か処分されちゃうの?
    私としては高校生なのに遠足?ってびっくりした!

    • 0
    • 18/05/14 06:15:43

    わざと倒れたのかな
    示し会わせて
    やりそう
    今の高校生ならやりそう

    • 29
    • 18/05/13 00:53:52

    >>42
    アホが興奮するとつける薬もないよね…
    過呼吸もそうだけど集団ヒステリーって迷惑

    • 18
    • 18/05/13 00:43:30

    >>41
    男子生徒は女子生徒を守りたかったつもりだろうけど、男子もメンタル弱いんだよ。
    周りを巻き込んどいて、撮られたからって
    暴言暴力で周りに絡むなんて、
    なら連帯責任で問題起こすなって話。
    みんなテロかと思うんだから。
    東京都の税金使ってんだから黙っとけよっていう。
    何もできないんならただ黙って手伝って女子生徒を囲えばよかった話。って思うんだけどねー。

    • 9
    • 18/05/13 00:33:51

    >>28
    その男子生徒が通りかかりの何も関係ない女性に言いがかりつけたんでしょ
    Twitterで被害に遭った人がその時起こった事ツイートしてたけど酷い話だよ

    • 10
    • 18/05/13 00:20:21

    この高校に通っている事さえ恥なのに、時間守れない、指導され過呼吸って…  頭もメンタルも弱い

    • 18
    • 18/05/12 21:55:16

    >>30
    かなりの底辺

    • 4
    • 18/05/12 20:45:29

    この子達といい野球部の男子高校生といい、たるんでる人を叱責なりしてぶっ倒れたり登校拒否になったりされたら大人が悪くなる。これからの時代は豆腐メンタルの天下だね。

    • 15
    • 18/05/12 20:04:36

    >>26
    は?無知だね
    調べなよ、演技なわけないから

    • 2
    • 18/05/12 20:01:02

    ダセー(笑)

    • 0
    • 18/05/12 19:49:27

    同じ光景この前のあいのりにもあった。

    • 0
    • 18/05/12 19:35:24

    あっちもこっちも豆腐メンタルばかりw

    • 17
    • 18/05/12 16:14:52

    時間守れないくせに、過呼吸になるなよ
    どんだけ迷惑かけてんの?

    親も恥ずかしいね

    • 46
    • 18/05/12 16:06:34

    そもそも時間気を付けないからだよ

    • 11
    • 18/05/12 09:30:33

    はい、また過保護に育てられた結果
    メンタル弱すぎ

    • 36
    • 30
    • ハムスター
    • 18/05/12 09:26:42

    どこの学校なんだろね。
    恥さらしだね。

    • 22
    • 18/05/12 01:07:59

    本当にこいつらおくれてんわ

    カコキューゲームだから。


    第一問、パネルどん!
    1984年からの問題です。

    答えられないとカコキューなります。
    では、問題!

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ