野党、自分たちが欠席した分の審議時間を要求

  • ニュース全般
  • パンダ
  • 18/05/11 05:54:07

十分な審議時間を

衆院厚労委 野党側が要求

 9日の衆院厚生労働委員会で野党側は、与党が主要野党抜きで同委員会開催を強行してきたことに抗議し、十分な審議時間確保を求めました。高鳥修一委員長は立憲民主党の西村智奈美議員の質問に対し、「4月18日以降、委員会の運営が円満にならなかったことは遺憾だ。充実した審議が行われるよう委員長として努力する」と表明しました。

 日本共産党の高橋千鶴子議員は「他の委員会が開催を見送ったときでも厚労委員会だけは動いた。働き方法案が首相案件だからだ」と批判。生活困窮者自立支援等改定法案の補充質疑や働き方法案の十分な審議時間確保を求めました。

 与党は、国会審議の前提を破壊した異常事態を放置したまま、衆院厚労委員会で生活困窮者自立支援等改定法案の採決と「働き方改革」一括法案の審議入りを強行していました。

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-10/2018051002_03_1.html

------------------------------
【関連ニュース】

麻生大臣の辞任を要求し、野党が審議拒否【テレビ東京】
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_153847/

自らの法案まで審議拒否…野党の「便乗商法」いい加減にせよ【産経ニュース】
https://www.sankei.com/politics/news/180421/plt1804210003-n1.html

本社世論調査 野党の審議拒否「不適切」64%【日本経済新聞】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29996860Z20C18A4PE8000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 10:59:38

    居ない方がよほど国のためになるから、そのまま永久に休んでてくれ。

    • 4
    • 18/05/13 09:49:26

    自分たちが勝手に放棄したくせに厚かましい

    • 6
    • 22
    • モルモット
    • 18/05/12 01:52:48

    この人達を議員として当選させてる地域って一体…

    • 4
    • 18/05/11 22:42:47

    その前に審議拒否した日数の給料を返上して欲しい。
    勝手にサボっていた時間も国会は開いて与党と維新はちゃんと仕事してたんだし。

    • 11
    • 18/05/11 20:58:30

    くび

    • 3
    • 18/05/11 19:45:23

    本来、議論するための国会。気に入らなくても向き合って議論すべきだった。
    もう戦後からの政治家、閣僚の慣例を一新しようよ。
    今は21世紀だよ?宇宙旅行出来る時代に近づいてるんだよ?

    • 0
    • 18/05/11 18:37:16

    「教師が気に入らないから学校休んでやる!」
     ↓
    18日後
     ↓
    「俺が休んでいた分の授業をもう一度俺のためにやれ!」

    みたいな?

    • 7
    • 18/05/11 08:59:15

    玉木は母親の勧めで国会議員になり、父親に怒られサボってた国会に戻ったんだねー

    てか赤旗か。共産党員の新聞ね

    • 3
    • 18/05/11 08:52:04

    バカとしか言いようがない

    • 9
    • 18/05/11 08:48:17

    キチがイ過ぎてワロタwww

    • 10
    • 18/05/11 07:54:12

    いいなぁーGW20連休くらいしたんだよね。

    よ!給料泥棒!

    • 17
    • 18/05/11 07:33:41

    勝手に審議拒否して休んでいてもっと時間くれって。
    だったら審議拒否しないで出席しろよ。

    それとモリカケが~なんてまだやってるって呆れる。
    それが国民が支持してると勘違いするなよ。

    • 22
    • 18/05/11 07:23:13

    異常で前例がないのはお前らみたいな国会議員だよ

    • 16
    • 18/05/11 06:34:01

    で、審議時間を与えられたとしても「モリカケがー」「セクハラがー」とかどうでもいい事しかやらないんでしょ?

    • 16
    • 10
    • ハムスター
    • 18/05/11 06:30:54

    審議する時間はあったでしょ
    お前らがサボっただけ

    • 14
    • 18/05/11 06:22:01

    欠席した日数の給料を減らせ。自分たちが勝手に欠席しといて審議時間を要求するなんて虫が良すぎる。

    • 24
    • 8
    • アザラシ
    • 18/05/11 06:21:28

    欠席した日数分の議員報酬を日割りして国に返還してから口を開け!

    • 19
    • 18/05/11 06:18:14

    ウンザリ

    • 9
    • 18/05/11 06:09:21

    普通の会社ならクビ

    • 13
    • 18/05/11 06:07:22

    この言い分はさすがに頭おかしい

    • 17
    • 4
    • 関連トピック
    • 18/05/11 06:05:59

    野党6党「与党がボクたちの言う事聞いてくれないから、衆院の日程協議には応じません」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3038302

    民進党ら野党6党、少し早めのゴールデンウィーク入りへ 「当面、法案審議の日程協議はお断りします」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3028464

    • 1
    • 3
    • チーター
    • 18/05/11 06:04:05

    よくこんな非常識なことを言えるもんだね
    支離滅裂としかいいようがない

    • 14
    • 18/05/11 05:57:34

    休まなきゃ良かったじゃん

    • 15
    • 18/05/11 05:56:53

    うるせぇよ。だまれよ。
    勝手に休んどいて知るか。
    もうどうでもいいから重要法案さっさと進めろよ。そうそろそろ飽きたわ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ