アメリカ「核開発のデータ廃棄して技術者は海外移住させろや」 北朝鮮「えっ…」

  • ニュース全般
  • ライオン
  • 18/05/11 05:07:22

米、核技術者の移住やデータ廃棄要求 北朝鮮は難色か
北朝鮮に拘束されていた米国人3人は解放されたが、米朝の事前交渉で、核廃棄をめぐる双方の溝が埋まったのかははっきりしない。水面下では米国が高い要求を出し、北朝鮮が難色を示していることが分かった。北朝鮮関係筋が明らかにした。核開発のデータ廃棄や技術者の海外移住が焦点になっているという。

 同筋によれば、米側は、北朝鮮が行った6回にわたる核実験や、寧辺(ヨンビョン)核関連施設に関するデータの廃棄を求めている。さらに、核開発に携わった最大で数千人ともされる技術者を海外に移住させるよう求めているという。

 これに対して北朝鮮側は、データの廃棄にはあいまいな態度を取る一方、技術者の移住には難色を示しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/11 05:16:54

    トランプの本気

    • 11
    • 2
    • カンガルー
    • 18/05/11 05:17:45

    黒電話が急にキンペーに会いに行ったのはこのせいか

    • 6
    • 18/05/11 05:21:16

    トランプはリアリストだな
    綺麗事を言ってミサイルを中東に打ち込みまくったオバマとはエライ違い

    • 13
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/05/11 05:30:12

    曖昧にしない強気な交渉がナイス

    • 18
    • 18/05/11 05:51:22

    一方の使い方おかしくない?

    • 3
    • 18/05/11 10:55:03

    >>5
    ほんとだ
    「データの廃棄にはあいまいな態度を取っており、技術者の移住にも難色を示しているという。」とかの方がすんなり読めるね

    • 3
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 11:25:53

    やっぱなー
    北朝鮮はのらりくらりと核開発やめないつもりだったね
    トランプGJ!

    • 15
    • 18/05/14 07:39:56

    結局は核廃棄するつもりなんかないんだろうね、北朝鮮は

    • 12
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/16 17:32:23

    アメリカも核捨てろや
    自分はいいけどお前は駄目とかちょっとおかしいわ

    • 0
    • 18/05/16 17:36:25

    【北朝鮮が世界に信用されない理由】

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904339&commentNo=8

    北朝鮮は「核不拡散条約」に加盟してたのにコッソリ核開発していた
     ↓
    バレる(1990年代前半)
     ↓
    対話
     ↓
    「米朝枠組み合意」が成立(1994年)
    北朝鮮が核兵器開発やめる見返りに、原子炉2基+重油 数10万トン援助してもらって、北朝鮮にエネルギー開発機構をつくる
    核不拡散条約に加盟してた色んな国が北朝鮮のエネルギー開発機構に協力
    日本も10億ドルの無利息資金の貸与を約束し、その内の約40%(4億ドル)の貸与を実施
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    バレる(2002年)
     ↓
    対話(2003年)
     ↓
    「六者会合」が合意(2005年)
    北朝鮮は、全ての核兵器、既存の核計画を放棄することを約束
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    北朝鮮が公然と核実験を実施(2006年)
    「核不拡散条約」の脱退を一方的に宣言
    この頃には、弾道ミサイルの発射を、繰り返し行うようになっていた

    • 3
    • 18/05/16 17:38:55

    >>10
    海外に信用されない理由なんて言うけど、海外目線だと案外そんな嫌われてなくてなんなら日本の方が嫌われてるって話…

    • 0
    • 18/05/16 17:41:04

    平和ムード演出して、また金を騙し取ろうとしたけど、アメリカが本気出して後戻り出来なくなっちゃったんだろうな(笑)

    • 9
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/16 17:44:05

    >>11
    朝鮮学校ではそう教わってるのカナっ?
    でもザンネーン!これ(画像)が現実ダヨ★

    • 8
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/16 17:47:26

    北の科学者達「やったー!これでこのクソみたいな国や豚将軍ともおさらばだ!アメリカよありがとう!!!」

    • 8
    • 15
    • フリーダム
    • 18/05/16 17:50:23

    最終的には日本に泣きついてくるとみた。くだばれ

    • 0
    • 18/05/16 17:50:57

    日本やアメリカを火の海にするとか報復とか散々喚いてきたからね
    まあ当たり前の処置だよね

    • 6
    • 18/05/16 17:54:47

    >北朝鮮側は、データの廃棄にはあいまいな態度を取る一方、技術者の移住には難色を示しているという。

    金と援助だけ騙し取って、核開発再開するつもり満々じゃん

    • 6
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/05/16 19:33:48

    ボルトン米補佐官「北朝鮮の核、全て米国に運搬して廃棄」

    朝鮮日報 日本語版
    2018/05/14 23:12

    ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日(現地時間)、北朝鮮の非核化について「全ての核兵器を廃棄し、テネシー州オークリッジまで運搬することを意味する」と述べた。北朝鮮の完全な非核化のために、北朝鮮にある全ての核兵器を米国に搬出し、米国が直接廃棄するというわけだ。ポンペオ国務長官は11日、非核化の見返りに「北朝鮮の繁栄」という「あめ」をちらつかせ、一方でボルトン補佐官は恒久的な非核化のための具体的なやり方を提示するという「ムチ」を振ったわけだ。

     ボルトン補佐官は同日、米国のABC、CNNテレビとのインタビューで「恒久的な非核化(PVID)とはどんなものか」との質問に対し「全ての核兵器を除去・廃棄し、米国に搬入すること」として「(PVIDは)保障という恩恵が北朝鮮に流れ込む前に実現しなければならない」と述べた。さらに「非核化の手続きは完全に進行しなければならず、それは不可逆的なものだ」と主張した。オークリッジ国立研究所は第2次世界大戦当時、原子爆弾の製造を主導していた機関で、リビアで廃棄した核物質と装備を保管している。米国が北朝鮮の核兵器処理の場所について言及したのはこれが初めてだ。

     ボルトン補佐官はまた「非核化とは単に核兵器だけを意味するわけではなく、北朝鮮か過去に何度も同意してきたウラン濃縮とプルトニウム再処理能力の放棄も意味する」として「弾道ミサイル問題も交渉の議題に入っているし、化学・生物兵器についても考えなければならない」と述べた。非核化の概念について、核の原料、製造手段の廃棄だけでなく、大陸間弾道ミサイル(ICBM)や生物・化学兵器など大量破壊兵器(WMD)全般の廃棄まで範囲を広げたわけだ。

     ボルトン補佐官は「北朝鮮は(核・ミサイル)施設の位置を全て公開し、開放的な視察を認めなければならないだろう」として「われわれは、これを非常に早く実施することを願う」と述べた。さらに、北朝鮮の核廃棄と検証の過程で「国際原子力機関(IAEA)が役割を果たすだろう」としながらも「実際の核兵器の解体は米国が実施するもので、恐らくほかの国々の支援を受けるだろう」と述べた。ボルトン補佐官はまた、米朝首脳会談で「(北朝鮮による)韓国人と日本人の拉致被害者問題についても取り上げる予定だ」と述べた。

    ワシントン= 趙義俊(チョ・ウィジュン)特派員

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/14/2018051402976.html

    • 1
    • 18/05/16 19:40:46

    北が受け入れにくい高いハードルを条件にして「大人しく受け入れればそれでヨシ、受け入れず物別れに終われば武力行使」って感じかな?

    • 4
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/05/16 19:43:47

    アメリカ容赦ないなw

    • 6
    • 18/05/16 20:20:50

    こんな条件を黒豚が飲むだろうか。
    トランプもゆずらないだろうし、やっぱり平行線で最終的には北から仕掛けて核戦争になりそう。

    • 1
    • 18/05/16 21:02:03

    >>3
    政治家ではなく、ビジネスマンだからね。こういう交渉は長けてるのかもしれないね。

    • 3
    • 18/05/16 21:06:24

    気持ち悪いトピの立て方しないでよ。
    最近【悲報】とか、本当に気持ち悪いトピタイの立て方する人が増えたわ。

    しかも記事の転載は勝手に変更したらアウト。

    • 1
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/16 21:08:41

    >>23
    トピ本文にきちんと元記事のタイトル載ってるよ?
    なにそんなにカリカリしてんの?

    • 2
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/16 21:14:37

    >技術者の移住

    日本には来ないでね

    • 3
    • 18/05/16 21:15:55

    >>24
    わざわざトピタイを変更する必要ナシ!

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 21:18:57

    >>26
    ハイハイ
    んじゃ自分がトピ立てる時はそうしたら?
    マイルールの推し付けウザー

    • 1
    • 18/05/16 21:19:20

    飲まなければ空☆爆

    • 3
    • 18/05/16 21:21:09

    北朝鮮、詰んだなw

    • 4
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 21:23:10

    この件でなぜか韓国人がキレてて意味不明
    「北朝鮮と併合すれば韓国も核保有国ニダ!」とでも思ってたのかな

    • 2
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 06:20:52

    金豚恩が「アメリカが核放棄を要求するなら、米朝会談しないかも~チラッチラッ」ってやりはじめたね
    アメリカはスルーしてるけど(笑)

    やっぱ経済制裁だけ解かせて核放棄しないつもりだったな…

    • 10
    • 18/05/17 06:25:00

    これが出来ればかなり本気で核無力化できるだろうけど、北朝鮮が名簿の提出を拒んだり、技術者じゃない人間を身代りに出してきたりしそう
    アメリカも、専門家に個人面接させて本当に中核技術者か確かめたりしそうだしどこまで誤魔化せるかw

    • 2
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 06:27:21

    アメリカは、北朝鮮が「それは飲めない!」って言うまで条件を吊り上げていって、北朝鮮が拒否した時点でそれを理由に空爆する気なんじゃ?

    • 4
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 06:29:02

    恐怖のあまり軍部がクーデター起こしてジョンウン抹殺!とかいう展開になんないかなー

    • 5
    • 18/05/17 07:50:11

    思ったよりアメリカが無慈悲で何より

    • 16
    • 18/05/17 08:58:25

    南北融和ムードとかいう茶番劇がトランプに全く通じてなくてワロタw

    • 14
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 14:08:54

    核、ミサイル、拉致問題他で、北が約束を完全履行した事はない。
    それはアメリカも、よく知っている。

    • 7
    • 18/05/26 14:37:24

    今回も騙せるとたかをくくっていたら、思った以上にアメリカが本気だったのでビビってる北朝鮮

    • 4
    • 18/05/27 06:49:04

    トランプは伊達じゃないね。

    • 0
    • 18/05/27 07:33:02

    トラちゃんはオバマとは違うね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ