塾に行く前に何を食べさせていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 00:02:16

    部活が18時に終わって18時40分から塾なので、菓子パンだけ食べて出て行きます。
    帰宅後に遅めの夕飯になります。

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/05/14 19:18:10

    >>7始まりの時間が遅いってことじゃなくて?

    • 0
    • 18/05/14 19:11:59

    私も帰宅時間が子供より遅いので基本的にはパンやおにぎり用意して置いてた。
    夏場は部活6時半まで、塾7時からで絶対間に合わないからパッと食べれる物。
    冬場は少し余裕があるからミニカップ麺とか冷凍食品(焼おにぎり、ピザ等)も常備してました。

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/05/13 23:53:50

    >>4
    塾の時間帯ってみんな同じぐらいじゃないの?
    早い人もいるのかな?
    うちは22時すぎぐらいに帰ってくるよ。
    部活から帰ってきてから夕飯ゆっくり食べる暇ないから、皆さん軽食食べていってるのかと思うんだけど…

    • 0
    • 18/05/13 18:09:46

    軽く食べて行くよ。間に合わない時は、朝に弁当作るときにスープとか簡単なものだけ作って置いといてる。お米は炊いてあるし。

    • 1
    • 18/05/13 01:00:35

    ベーコンエッグ丼、そうめん、うちの息子はこの2つがよくある(^_^;)22時半くらいに帰ってきてからも、何やかんやと食べてます。

    • 1
    • 18/05/11 07:44:58

    うちは塾の時間帯が遅いから普通に夕飯食べさせる。だけど夕飯が間に合わないときはホットサンドの具だけ冷蔵庫に入れておいて自分でつくってもらってる。挟むだけだし温かいから美味しいみたい。なるべく炭水化物は早い時間にとらしてる。あとは丼ものを冷蔵庫に入れてチンするだけにしてる。
    帰ってきてからお味噌汁とかスープもの食べたりフルーツ食べてる。

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/05/10 21:55:15

    うちはガッツリご飯食べて行くけど、時間的に難しい時はパンかな。

    • 1
    • 18/05/10 21:33:59

    ご飯に納豆掛けて食べてる。
    帰ってきてから普通に夕飯食べるけど、痩せているくせに3杯もおかわりする。
    部活やってるからお腹空くみたい。

    • 0
    • 1
    • クラブチーム
    • 18/05/10 19:46:21

    うちは白米プラス主菜。
    お弁当は白米プラス汁物(スープジャーに)。
    帰宅後に副菜2品。
    私や旦那が夜に食べる一汁三菜を3回にわけて食べる感じ。
    フルならパンとかかなあ。
    おにぎりはこれからの時期朝から置いておくの怖いし、あとはチンできるものを作って冷蔵庫に入れておくとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ