子供の頃、危険な目に合いそうになった(実際あった)って人どのくらいいますか?

  • なんでも
  • ゆっちー
  • 18/05/10 14:36:47

“新潟女児殺害事件”
この事件をニュースで見て、自分も子供の頃に性犯罪に巻き込まれかねない、下手したら殺されかねないような・・・危険な目に何度かあったのを思い出して
昨日、友人たちに会ってその話をしたら全員、子供の頃そういったような目に(突然下半身見せられたとか、追い掛け回されたとか、声を掛けられたとか…)何かしら経験したことがあると知り、娘を持つ母にになって尚更恐いです。
やっぱり女の子はそういう危険にあいやすいのかな?
みなさんも子供の頃、ありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 16:07:04

    >>220私は、ありませんでした。

    • 0
    • 18/05/15 22:36:58

    誘拐 小1の時ランドセルを持ち上げられ車に乗せられしばらく走った。
    お父さんの友達と言われ、車で泣きわめいた。
    絶対こ、ろされると思い、帰る帰ると泣きじゃくったら諦めて自宅近辺で、降ろされた。自宅教えてと言われ、降ろされたので一命取り留めた。 今思えば、
    父の友達が、自宅を知らない訳ない。

    • 0
    • 18/05/15 22:04:39

    >>220
    何されてたの?

    • 0
    • 18/05/11 15:05:33

    家の中で父にも兄にも性的虐待受けてた。一線までは越えてはいないものの、子どもながらに殺してやりたいほど憎くて辛かった。

    • 2
    • 18/05/11 15:02:42

    小学校低学年の時、ちょうど宮崎つとむの事件があった時代、夏に友だちと路地で遊んでたら白いセダンが停まってて
    その車の前にジジィがしゃがんでて
    お菓子買ったるからおじさんと行こうって言われて、みんなで一目散に逃げた≡≡≡ヘ(*--)ノ
    めちゃくちゃ怖かったわ。いまだに鮮明に覚えてる。

    • 0
    • 18/05/11 13:35:05

    幼児の頃、父の姉の息子に膝の上に乗せられて股をずっと触られた。小学校3年の頃にその家に泊まる事になり弟と並んで寝てたんだけど夜中に変だなぁと目が覚めたらその息子が私のパジャマを引っ張って脱がそうとしてて寝たふりしながらもズボンが下がらない様に一生懸命押さえてた。諦めて部屋に戻って行ったけど怖くて誰にも言えなかった。
    あと小学校の時に祖母の家に遊びにいき、近所の団地の広場で花摘してたら10メートルくらい離れた所に男の人が立っててニコニコ手を降ってきたから、ニコニコ返したら急に回りをキョロキョロしだして近付いて来たからダッシュで逃げた。

    • 0
    • 18/05/11 13:23:26

    それと、高校の帰りに人気のない路地歩いてたら、睨んでただろ!って急に声かけられ掴まれて、全部脱がされて入れる寸前までやられた。誰にも言えなかった。

    • 0
    • 18/05/11 13:18:09

    5歳くらいの時追いかけられた。
    低学年の時車で何度もあとをつけられた。
    4年生の時、専業で毎日いる母が出かけていて留守番中に電話で、お股の割れ目を定規で測ってごらん〜やら変なことばかり言ってて最初は私も面白がってたんだけど、茶色い階段においで!いいものあげるからって言われてぞっとして電話切った。家の隣にある階段…家も、母が留守なことも、私のことも知ってて電話してきてる。今考えても怖いです。

    • 1
    • 18/05/11 12:07:29

    高校三年間ほぼ毎日ずっとついてきて、どこの学校?とかいろいろ質問されまくってた。
    多分その人と通学か通勤が同じ道だから避けれず。
    無視してたけど。
    喋り方も変だったから、多分障害がある人と思うけどこわかった

    • 0
    • 18/05/11 12:01:10

    ありすぎて書ききれない。

    • 1
    • 18/05/11 11:58:37

    中学生の頃部活で帰りが遅くなって途中から1人で帰ってたら前から人が来て押し倒されて足触られまくった。傘ぶん回して叫んでたと思うけどその瞬間の記憶がない。車が来てどっか行ったけどダッシュで帰って泣いて親に言ったら父親がブチギレてたな。学校にも警察にも言って遅くなる日や1人になる日は迎えに来てもらってた。その時マンションの駐輪場で髪切られたり口塞がれて連れて行かれそうになったりと学校でも色々聞いたから怖かった。今でも夜道一人で歩けない。その後にも何回か変な人に声かけられたことある。娘がいるけど何かあったら絶対気が狂う…護身術目的で何か習わせようかな。

    • 0
    • 18/05/11 11:21:26

    中学生の時に、下校途中に近づいてきた上級生男子に押し倒されそうに
    なったけど、合気道の受け身でかわしたら、そいつが水田に落っこちた。
    近くの自転車店に逃げ込んで警察に通報してもらったことがあった。
    坂東武者の末裔に手を出そうなんて1000年早い。

    • 1
    • 18/05/11 11:08:48

    今から20年くらい前だけど2回あるよ

    一回目は小4の下校中、住宅街に不釣り合いな派手な車がゆっくり走ってた
    変な車って思ってたら窓が開いて、サングラスの男と金髪の男が乗ってるのが見えた
    私とは少し距離があったんだけど、金髪がこっちに向かって手招きしてきた
    周りには他に誰も居なかったから私に手招きしてるんだって気付いたけど、知らんぷりして角を曲がって死角になった瞬間ダッシュで逃げた
    追いかけて来なかったから良かったけど、車に連れ込まれてたら…と思うとゾッとする

    二回目は小6の下校中、学区の端に住んでたから帰りは途中から一人だったんだけど、あと家まで100メートルって辺りで後ろから走ってくる足音が聞こえた
    なんだろう、振り返ろうと思ったらスカートを掴まれてパンツの写真を撮られた
    びっくりしたのと恐怖で大声なんて出せなかった
    泣きながら家に帰って母に言ったら警察が来たのを覚えてる
    まあスパッツ履いてたからパンツは撮られてないんだけど、小学校卒業までスカートが履けなくなったのと未だに暗い道で背後から聞こえる足音は苦手

    • 0
    • 18/05/11 10:34:39

    高校の時、下校中にゴミ置き場でオナニーしてるおじさんがいた

    また高校の時、友達と下校中に道を聞かれて、車のボンネットの上で地図を書いてと頼まれた。
    数分後、スカートの中を盗撮されてた様な気がして通報

    また高校の時、地下街で写真撮らせてと言われ、オッパイ大きいねと言われながら制服の上から胸を触られたけどポケットに鏡を入れてたから未遂

    今思うと怖いな!

    • 0
    • 18/05/11 10:30:50

    妹の話だけど、公園で男の人に「ま●こ見せろ」といきなり言われた、と大人になってから言われてびっくりした。その人が同級生の年の離れた兄だったのも二度びっくり。当時は、何かされた訳じゃないから親に言っていいか判断できなかったみたい。
    言わない・言えない子は多いと思う。

    • 0
    • 18/05/11 10:22:31

    塾の帰り抱きつかれた!

    • 0
    • 18/05/11 10:21:29

    >>158
    知らないおじさん。
    家どこ?って言われたから、本当に、知らない人だと思う。

    • 0
    • 18/05/11 10:13:33

    何回もあるよ。小学生の時に夜7時くらいに学校帰りにいつもは迎えあるけど、たまたま歩いて帰った事があって、駅からずっと車にゆっくり付いてこられた。
    国道沿いで人通りもあるから安心してたら曲がるタイミングで止まっておりてきた。200メートルくらいめっちゃ走って帰った。
    今思えば離婚した父親だったかも?と思ったりもする。よくこっそり家の近くに姿を見に来てたらしい。
    後は徒歩で付いてこられたり「かわいいね、名前何?」とか声掛けはしょっちゅう。

    大人になってからもある。不審者として通報しといた。

    • 0
    • 18/05/11 09:56:37

    >>204
    怪我してまで必死に危機回避したのにかわいそう…それに警察や学校に報告して近所で警告しないといけないよね

    • 0
    • 18/05/11 09:49:54

    小4の頃、友達と別れて自転車で帰宅中
    車に乗ったオッサンが「可愛いね~こっち見てよ?」等と話しかけてきたけど、こっちは必死で早く帰らなきゃ母に怒られるし
    ずーっと完全無視してたら急に幅寄せしてきて
    歩道の段差と自転車のタイヤがすれて歩道側に転けて、顔面大根おろし。
    オッサンは驚いて逃げて行った

    家帰ったら、門限5分くらい過ぎてて
    早く帰らないからそうなるんだよ!と、血で服を汚した事で余計怒られた(涙)
    警察や学校には、なにも連絡してなかったなぁ。

    • 0
    • 18/05/11 09:31:25

    小学2年生か3年生の頃、友達の家から自転車で帰宅途中、後ろからついてきてる?と思ってた知らない高校生くらいの男の子に呼び止められ、「可愛いね、写真のモデルになって」と言われて浮かれてついてった。
    そばのマンションの駐車場か自転車置き場みたいなとこで最初は普通に写真を撮って、だんだん座ってと言われ、座ったら足を開いてと言われ、「え…?」と思うも怖くて言われた通りにして、そしたら近づいてきてパンツ越しだかに触られたので、怖すぎて大号泣したら逃げて行った。
    見るからにオヤジとかじゃなく本当に子供の自分からして若い男の子だったから警戒心も持たずモデルの言葉に浮かれ…我ながら今でもアホさにゾッとする。逆に若い子だったから、号泣して逃げてくれたのは不幸中の幸いだったけど。
    娘が生まれたときから心配で仕方ない。
    未だに当時の顔を覚えてるし、今でも人気のない場所で後ろに人がいるの少し怖い。
    自分の子供が自転車で友達の家とか行き始める年齢が近づいてきて、どうしたらいいのかと悶々としてる。
    言い聞かせることはもちろんだけど、本当は常に送り迎えしたいくらい。

    • 0
    • 18/05/11 09:30:23

    小学校低学年の時、公園で友達と2人で遊んでたら知らないおじさんに声掛けられた。
    帽子にサングラスでいかにも誘拐犯みたいな出で立ちだったな。
    近くに小さい子連れの母親何人かいたけどみんな知らん顔だったから最初、地域の人が誘拐犯の真似して防犯訓練?みたいなのかな?と思ったりもした。
    見て見ぬ振りしてた大人冷たいなと思ったけど、今考えたら何してるんですか、なんて言えないよね。私なら無理。
    高校生の時もチンだしながら車でずっとつけられたりした事あるよ。直接何もされてないし警察に言ったりもしなかったけど今考えたら怖いな。

    • 0
    • 18/05/11 09:01:05

    みんな小1や2なのにちゃんとついて行かなかったら咄嗟に逃げたり、ちゃんとしてるね。
    うちの子ついていかない自信がない…

    • 0
    • 18/05/11 09:00:43

    小1のとき、友達が住む団地近辺で毎回会うお兄さんがいた。
    おもちゃをたくさんくれた。
    でもずっとその人に構っていられないので、離れて遊んでいたらずーっとこっちを見ていた。

    • 0
    • 18/05/11 08:58:34

    親の彼氏に性的なことされていた。
    触られたり触らせられたり。
    親に言ったら怒られると思ってて言えなかった。成人してから言ったら、なんですぐ言わなかったの?!って逆に怒られた。
    でもあんまり危機感がなく、怖いとかも感じなくて、トラウマとかにはなってない。

    • 1
    • 18/05/11 08:55:06

    小学生の時、1人で帰ってたらものすごい吹雪だった。そしたら車の知らないおじさんに危ないから家まで送ってあげるよ。早く乗りなって言われた。おじさん、普通に送ってくれたけど今思うと怖い。

    • 1
    • 18/05/11 08:35:41

    >>185
    え!誘拐じゃん
    てかお母さん…でも昔だとそんな感じかもね。

    • 0
    • 18/05/11 08:31:33

    小学生の頃だったかな。
    外人に手を掴まれ、財布を見せられ、訳のわからない言葉で引っ張られて連れて行かれそうになった。
    私は怖くなりnoと言い続けたけど離してもらえなかった。
    周りに人がいたのに気づいてないのか、誰も助けてくれなかった。
    しばらくしたら外人は諦めてどこかに行った。
    本当に怖かった。

    • 1
    • 18/05/11 08:29:24

    小一のとき、姉(当時小四)と二人で電車に乗っていたら編なオジさんが近づいてきて「ここさわって!」と言われてズボンからむき出しのチンを握らされた。当時は何のことかわからず、ただただ気持ち悪かった。なま温かくて湿ってて・・・・オジさんが恐くて言いなりだった。駅で降りてすぐに水道で洗ったが臭いが取れなくて本当に嫌だった。昭和は変なのいっぱいいた。

    • 1
    • 18/05/11 08:27:22

    変質者とかにはあったことないけど、小学生の頃、知らない高校生の家に遊びに行ったり、知らないおじさんの家に遊びに行ったりしてた。
    娘が同じ事をしてたら恐いと思う。

    • 1
    • 18/05/11 08:20:42

    小2の頃、公園からの帰り道で声かけられた若いお兄さんにパンツの中まで手を入れられる。
    大泣きして逃してもらえたからよかったけど、逃してもらえなかったら…って考えるとゾッとする。

    小5?駅で友達と待ち合わせしてたら、今思うと知的障害?の男の人に手を握られて離してもらえなかった。みんな見て見ぬフリで私もただ泣き続けてたら友達が走ってきて手を掴んでトイレに引っ張っていってくれた。泣きながら手を洗ったの覚えてる。
    あとは中高でもミニバンに追いかけられたり何度もしたし、娘ができた今しっかり守ってあげないと!

    • 0
    • 18/05/11 08:06:16

    小学校が制服、電車通学だったからしょっちゅうあったよ。
    痴漢もストーカーも変質者も。
    車で連れ去られそうになった事もある。わりと交通量の多いところと駅前に交番があったから逃れたけど人通り少ないところだとヤバかったかも。
    あとは高校が女子校だったんだけど通学路によく下半身丸出しの変質者がいて門衛さんが棒持って追いかけてたな…

    • 1
    • 18/05/11 08:00:46

    中学の時は何度も変な人に声かけられた。

    • 0
    • 18/05/11 07:54:42

    >>155
    旦那かっこいいな!

    • 0
    • 18/05/11 02:11:56

    >>22
    これわたしもある。低学年だったから知的障がい者とかわからなかったし、学校でも外でも追いかけられて女子トイレにまで追っかけてきてハグされてキスされそうになって恐怖だった。

    • 0
    • 18/05/11 02:10:06

    >>182
    こんなことあったけど、攫われてもっと悲惨な目にあったり殺されてたかも知れなかったんだよね。恐怖で声も出せずに抗えなかった。レイプされなかった、殺されなかっただけマシとはまだ思えないけど、今できることは性犯罪を許容しないこと、子どもを守ること。

    #metooで表に出てムーブメントに参加してる人たちは本当に勇気があると思う。被害者なのに恥ずかしさや引け目、トラウマのせいで墓場まで持っていく人たちのように、私もそう。立ち上がってセクハラ問題に意識を向ける努力する人たち尊敬する。

    • 2
    • 18/05/11 02:06:26

    2~3歳でおばさんに誘拐された
    小5学校の目の前で学校どこですか?とおじさんに声かけられた。
    中1学校の運動場の外から下半身露出したおじさん
    中3コンビニから後つけられて追い越されたと思ったら下半身露出
    高1家の前でワンボックスカーに乗せられそうになった
    高2自転車乗ってたら後ろから自転車乗ってたおじさんが追い越し際にサドルとお尻の間に手を入れ揉んできた
    大学 バイトのお客さんにストーカーされ無理矢理キスやハグされかけるも必死に逃げた

    キリないぐらい色々あって運なさすぎ。

    • 1
    • 18/05/11 02:03:58

    友達と一緒だったから良かったけどひとりならどーなっていたのかな

    小学生の時部活後で暗くなっていた
    徒歩で歩いていたら後ろからずっと車でゆっくりついてきたり抜いたと思ったら前で止まって待っていたりその後、コート全開全裸だった
    暗かったから余計に怖かったんだけど走って逃げてもまた車で追いかけて来た
    最後友達の家に逃げ込む事が出来た

    震えが止まらなかった

    • 0
    • 18/05/11 02:03:10

    小学校3人の時のこと。
    仙台駅から母とタクシーで叔母の家まで行きました。
    母を降ろしたらいきなり走りだしてしまった。
    何があったのかわからないでいたらその運転手が
    「先日亡くなった娘に似ているので一緒に居たくなったから
    しばらくおじさんの車で運転させてほしい」って言われて
    車は走っているし仕方なく乗っていた。
    何も無かったが叔母の家まで送ってくれてしかし母はこんな状況なのに
    外で叔母と話に夢中だった。

    • 2
    • 18/05/11 02:02:38

    若いときに辞書を読まないからそうなる。辞書があればまだ辞書でガン!いけるだろうが!

    百科全書派としてダランベールとディドロ、ヴォルテールなんかは習ったね。ルソー、モンテスキューも書いているよ。

    フランスからはじまったのが不思議って感じる?実はこれもイギリス人が先にやってたりもする。

    • 0
    • 18/05/11 02:01:28

    >>182
    4歳でなんて…
    何でこんなにロリコンて多いの。ロリコンまじでしね

    • 0
    • 18/05/11 01:58:29

    私は4歳くらいの時にアパートの階段の踊り場で痴漢されたことが二回ある。別の人。二回目の男に咥えさせられた。当時アパートに入り口オートロックじゃなかったから誰でも出入りできたし、もしくは同じアパート内の住居者だったかもしれない。

    このトピのコメント読んで悲しさと怒りで潰れそう。多くの人が心に爪痕や傷を付けられてる…性犯罪本当許せない。

    • 2
    • 18/05/11 01:58:21

    小1のとき担任に放課後毎日お尻なでなでされてた。

    小3のとき、デパートの前で若い男に小5の姉が腕を掴まれ「男と付き合ったことある?」と聞かれ、二人で叫んで逃げた。

    高校の時、夜道を歩いていたら後ろから股をペロンと触られ、振り向くと男は走って逃げて行った。

    高校の時の自転車での帰り道、トラックの中年男が自転車を荷台に積んで家まで送ってやる。としつこかった。10回くらい断ったら去っていった。

    高校の時の自転車での帰り道、同じ年くらいのメガネのモサい男に自転車で立ち漕ぎしながら追いかけられた。近くの祖父母の家に逃げ込んだあとも家の周りを自転車でウロウロしてて怖かった。

    • 0
    • 18/05/11 01:51:50

    高校生の時、彼氏と喧嘩して住宅街で道の端に座り、コンビニおでん食べてたら、包丁持った人が近づいてきた。
    なんか持ってるって思ったら街灯でキランッて包丁が光って怖かった。
    キャーーーー!って言ったら逃げて行って、なぜか頭に来た私はチャリに乗り、怒鳴りながら追いかけた。けど見失った。
    思い出すといろんな意味で怖い。

    • 1
    • 18/05/11 01:49:52

    たまたま居た人のお陰で未遂に終わった人多いけど、たまたま人が居なかったらと思うとゾっとする。
    小学生や幼児までにも悪戯する変態も多くて吐き気がする。
    世の中って変態だらけなんだね…男ってなんなの…

    • 3
    • 18/05/11 01:48:11

    小学生の時に塾行くのに自転車に乗ってたら道を聞かれて答えようとしたらいきなり腕掴まれて車に乗ってって言われた

    • 0
    • 18/05/11 01:44:34

    一年前小2の娘が朝から露出狂に会い
    お笑い芸人と思ったと言っていた
    何ともなくて良かった

    • 0
    • 18/05/11 01:42:20

    小3の時、呼び止められてスカートめくられて、ちょっと付いてきてって言われて、怖くて逃げれなくて付いて行ったらパンツ脱がされて触られた。最後までは無し。

    高校の時に、セコムの人に家まで付いてこられた。

    それ以外にも沢山。
    やっぱ親には言えないよ。
    今でも顔を思い出せるくらいトラウマだよ。

    • 1
    • 18/05/11 01:38:44

    >>156
    なんなだろうその人。どのみち怖い。

    • 1
    • 18/05/11 01:35:36

    小6の時、夜パチンコ屋の外に座ってたら、軽トラックに柴犬乗せたおじさんが話しかけてきて、犬と遊びたくて近づいたら無理やり車に乗せられて山の方に連れて行かれた。後でスカート脱いで中を触らせてねと言われたから怖くて泣き出したらそのままパチンコ屋に送ってくれた。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ