赤ちゃん(5ヶ月)ソファから落下

  • 乳児・幼児
  • ハムスター
  • 18/05/10 12:32:38

ちょっと目を離したら寝返りしてソファから落ちた。ゴンって鈍い音がして泣いて泣いて、
今泣き止んでアウアウ言って床のプレイマットに寝てるけど、もうダメな母すぎて泣けて来る。
嘔吐もないし目も合うから様子見てるけど落ち込む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 02:05:28

    >>31
    直後に入浴させてしまって
    青ざめてる
    後々調べてたら入浴は良くない
    朝イチで電話しよう…

    • 0
    • 18/05/10 15:02:31

    今日は入浴やめた方がいいよ。
    小児科の先生に聞いたよ。
    もし出血してたらもっと悪くなるから。

    • 1
    • 18/05/10 14:55:43

    大丈夫大丈夫、嘔吐なくてすぐ泣いたなら心配ない。

    • 3
    • 18/05/10 14:53:12

    >>28
    それは問診票に書かれているだけであって、
    その根拠の説明になってない。
    だから無責任だという事。

    • 0
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 14:47:23

    >>27
    問診票に頭打った事があるかどうか書かれているよ?

    • 0
    • 18/05/10 14:46:33

    >>23
    そういう根拠のない話は無責任だよ。

    • 3
    • 26
    • ハムスター
    • 18/05/10 14:44:41

    殺人未遂

    • 1
    • 18/05/10 14:44:40

    うちはそれで9か月の時腕骨折したよ

    • 0
    • 18/05/10 14:43:28

    3番目の子が4回ほどベッドから落ちたよ…
    落ち込むよね。がんばろ。

    • 3
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 14:42:21

    癲癇になったり、精神病になるかもよ

    • 1
    • 18/05/10 14:41:22

    寝返りする子をソファに寝かせる意味が分からないよ。
    故意としか思えない。

    • 13
    • 18/05/10 14:09:01

    大丈夫そうだしこれから気をつけようねでいいじゃない
    よってたかって叩かなくてもさ…

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 14:01:52

    >>8
    一回くらいみんなやっちゃうとか
    やらないよ!
    その一回が取り返しのつかないことになったらどーすんだ!

    • 11
    • 18
    • ハムスター
    • 18/05/10 13:21:24

    そうですね。私が悪いのは十二分に分かってます。床から抱っこすると腰痛が酷く、ついついちょっとだけのソファがいけなかった。もう2度としない。

    • 2
    • 18/05/10 13:19:05

    うち今一歳一ヶ月の子だけど10か月の終わり頃にソファで遊んでて
    一瞬目離した隙に床に落ちたことある高さ50センチ以上あったよ

    当時床には薄いじゅうたんしかしいて無くて
    ゴンっって音と火のついたような泣き方がしばらくやまなかったよ
    しかも翌日位にぶよぶよに腫れて10日位治らなかった
    でも2週間頃には嘘のようにぶよぶよは消えて元通りになったけどね
    それからはプレイマット床全部敷いてるしソファにも上らせてない
    これからもっともっと動くようになるし危なっかしくて怖いよね

    • 0
    • 18/05/10 13:18:40

    やりたくてやったわけじゃないんだから、そんな落ち込まないでー

    なんでもないといいね。

    昔うちの子1歳半くらいの時お風呂あがりにパパがお膝の上に座らせたまま頭バスタオルで拭いてる時、頭から前に転げ落ちてバスタオルで視界も遮られてたからか、そのまま無防備状態で落下しておでこ床に強打。
    大急ぎで緊急外来行って、CTかなんか撮ったら白い影。
    脳外科の先生まで呼び出してくれてみんなであーだこーだ騒いで、もう頭の中真っ白でパニックになりかけたけど、撮影する時嫌がって暴れた時にぶれちゃっただけって結果だった。

    しばらくの間、夫が許せなくて触らせるのも嫌で、夕飯の支度しながら、怪我させないでよ!目離さないでよ!ちゃんと見ててよ!!!って叫んでた。
    そんな我が子も今はもう11歳。
    無事でほんとに良かった。
    主も気になるなら病院に行くといいよ!
    不安なままいるのよりつらいでしょ?
    明日はもう金曜だし、週末になって体調崩したら心配だろうしさ

    • 3
    • 18/05/10 13:00:52

    そう落ち込むなyo!

    • 0
    • 18/05/10 12:50:19

    >>8
    3人育ててるけどやった事ないよ
    ねんね期の赤ちゃんならまだしも5か月の赤ちゃんをソファに置きっぱなしになんて恐ろしくてできない

    • 2
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/05/10 12:46:53

    大丈夫大丈夫。24時間様子見て問題なければ通常は平気だから。

    • 4
    • 18/05/10 12:44:13

    私もソファーから赤ちゃん落下させてしまったことあります。
    赤ちゃんは心配で病院に行きましたが何ともなかったですが、自分自身震えが止まらなかったし、何で目を離してしまったんだ。。と後悔が止まらなかった。
    2人で家にいるのも怖くなりました。
    落ち込みますよね。。

    • 1
    • 18/05/10 12:42:39

    プレイマットではダメだったの?

    • 0
    • 18/05/10 12:42:01

    冊子とかに載ってる典型的な事故例だね
    気をつけてあげてね

    • 2
    • 9
    • カンガルー
    • 18/05/10 12:41:55

    赤ちゃんを一人でソファーで待たせるのは絶対にダメ。このまま何もないと良いですね。
    でも、私も子育てしてて失敗したことたくさんあります。主さんが落ち込む気持ちもすごくわかります。ほんの少しが命取りですよね。お互い気をつけましょう!

    • 0
    • 18/05/10 12:41:25

    まぁまぁすぐ叩かないの
    一回ぐらいみんなやっちゃうでしょうよ
    うちの子もやんちゃな子でソファや椅子からしょっちゅう落ちててよく相談したりしたけど、家の中なら基本的には打ち所悪くない限り大丈夫らしいよ
    危ないのはスーパーのカートから床に転落したり、駐車場でコンクリに落としたりとか
    5ヶ月ならまだ頭柔らかいし大丈夫だと思うけど3日ぐらいは様子見てあげてね

    • 6
    • 18/05/10 12:40:27

    1番おいてはいけない場所

    • 7
    • 18/05/10 12:39:48

    なぜ目を離した

    • 2
    • 5
    • ライオン
    • 18/05/10 12:39:44

    泣けてくる落ち込むって言う割にママスタっすか(笑)

    • 7
    • 18/05/10 12:39:36

    こわ!!
    そしてママスタやっててすご!!
    あかちゃん見てあげなよー

    • 5
    • 18/05/10 12:39:31

    落ちた場所はラグとか柔らかい物は有るの?
    泣いたらなら大丈夫だとは思うけど。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/10 12:38:28

    なんでソファーにのせるの??
    謎すぎ

    • 7
    • 18/05/10 12:38:07

    検診や市の訪問でソファとかベビーベッドからの転落について教えてもらわなかったの?
    こうなることが分かっててソファに置いとくなんて理解に苦しむわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ