ママ友に怒っています!

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/05/10 01:00:04

今日の夕方、ママ友が子どもと一緒に来ました。赤ちゃんの着替えをさせてほしいから、場所を貸して欲しいって。まだ4ヶ月なので、リビングへ上がってもらいました。リビングでは高学年の息子と友達が遊んでいました。

夜に、お礼のLINEが来たのですが、最後に、息子さん達に部屋から出るように配慮して欲しかったです。と書いてある。これ、かなり頭に来ました。ママ友に言うべきか、このまま言わないでおくべきか迷っています。皆さんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 01:03:01

    ご自由に

    • 0
    • 2
    • ポプテピッピック!
    • 18/05/10 01:03:08

    ポプテピッピック!
    http://hoshiiro.jp/ogp.png

    • 0
    • 18/05/10 01:03:23

    面倒くさいママ友だね。

    • 29
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/05/10 01:04:20

    疎遠にするなら
    「気が利かなくてごめんなさぁい。お互い嫌な気持ちにならないよう今後一切、頼み事は聞きません。」

    • 41
    • 5
    • チーター
    • 18/05/10 01:05:19

    言っても無理だよ。そういう人は。
    わざわざ揉めるのも面倒なことになる。

    言わないで距離を置く。付き合いをやめるのが一番。

    • 51
    • 6
    • ハムスター
    • 18/05/10 01:06:53

    >>1
    皆さんならどうされるかを、尋ねています…

    • 6
    • 18/05/10 01:08:44

    言わない。旦那に愚痴っておしまい。

    • 12
    • 8
    • アザラシ
    • 18/05/10 01:09:20

    一人目の子供なら、身勝手な要求だけど何となくわかるかも……。高学年の男の子なら、色々思うこともあるだろうしね。

    でも、どんな理由で着替えさせて欲しかったのか分からないけどママ友も厚かましいわ

    • 17
    • 9
    • ハムスター
    • 18/05/10 01:09:54

    >>4
    本当にそう送りたい気持ちです。

    • 0
    • 18/05/10 01:17:49

    お役に立てて良かったです。(前半のお礼への返し。)
    気がつかなくて申し訳ない。(後半への返し。)
    とだけ返すかなぁ。

    そして今後は家に上げない。
    「家散らかってて、お子さんに何かあったら申し訳ないから」って言って。
    それで諦めなければ、
    近くのスーパー等での着替えをすすめます。

    • 21
    • 18/05/10 01:18:50

    夕方に急に来るような奴に配慮とか言われたくないよね!
    誰もあんたの子なんか興味ないわって感じ。
    ママ友に言っちゃえー!
    こういう事があって悪いことしちゃった。とか言えば悪口にならないよ

    • 60
    • 18/05/10 01:19:40

    着替えるためだけに主宅に来たの?

    • 4
    • 13
    • ハムスター
    • 18/05/10 01:20:10

    >>8
    借りに来たのは、ウンチが漏れて車に乗せられなくなったからです。その子は第三子です。

    ママ友の気持ちは、私も分かります。うちにも一応、女の子がいる。でも、私ならアポなしで部屋まで借りた相手の子に配慮なんて求めない。本当に貸さなきゃ良かったです。

    • 72
    • 14
    • ハムスター
    • 18/05/10 01:21:21

    >>10
    はい、もう家にはいれません。

    • 31
    • 15
    • ハムスター
    • 18/05/10 01:22:18

    >>11
    あぁ、なるほど!

    • 8
    • 16
    • ハムスター
    • 18/05/10 01:23:12

    >>12
    ウンチが漏れちゃって、チャイルドシートに乗せられないからって。

    • 7
    • 17
    • カンガルー
    • 18/05/10 01:26:04

    >>13
    車で着替えさせろよって話だよね車あるなら。
    面倒なママ友だね。

    • 40
    • 18/05/10 01:48:11

    普通それくらいで借りないよね。

    今回のことは忘れてママ友と距離を置く。
    もしまた何かあったその時はハッキリ言うかな。

    • 23
    • 18/05/10 01:53:38

    その場で言って欲しいって思う
    そんなモノ言い方や伝え方ひとつで受け取る側の心情は変わるし、それを後からラインで伝えてくるのは何か違う

    • 16
    • 18/05/10 02:03:10

    小学生の前でウンチかえるの嫌かも。
    汚いー!とかウンコーとか言われそう。
    もしかして言われたり、まじまじ見られたとかしたんじゃない?主の子供じゃなくて友達とかに。

    それでも、そのママ友の一言はムカつくよね。

    • 5
    • 18/05/10 02:08:25

    頭おかしいからぶちギレていいよ

    • 12
    • 18/05/10 02:10:16

    >>20 
    まずその前にうんち漏れたから場所かしてっておかしくない?
    工夫すれば車で出来ることだし…
    主の家をトイレか何かだと思ってるのか?

    • 42
    • 18/05/10 02:13:50

    まず「自分んちの車が汚れるのが嫌だから、あんたの家でうんこオムツ換えさせて!」って言う、そもそもの要求からして凄いよね。

    普通は、相手のお宅に遊びに来てる最中に子どもがうんこしちゃった場合でも申し訳なくなるものなのに、わざわざうんこつきでアポなし突入ってどんな神経してるんだろう。

    どうせ疎遠にするなら、もうこの辺もダイレクトに言ってやって欲しいわ。

    • 67
    • 18/05/10 02:15:27

    >>22見る前に書いたら偶然内容がかぶった。うん、本当にそう思う。車でやれよって話だよね。

    • 4
    • 18/05/10 02:17:42

    他人の家にわざわざ来て、オムツ替えする
    神経がわからない。
    普通なら、オムツ替え出来るトイレがある
    最寄りのお店とかに行くけどね。
    お礼のLINEというよりは、主に一言言ってやろう
    って感じのLINEだね。
    「急に家に来て、配慮とかそういう言い方はないんじゃないの?なぜ配慮しなきゃいけないわけ?」ってLINE返してやりなよ。私なら、そんな人とは今後の付き合いはごめんだわ。

    • 35
    • 18/05/10 02:20:37

    >>25

    ほんとだよね。人様の家に急にくるあなたの配慮は?って返してやればいいよね

    • 30
    • 18/05/10 02:21:34

    もうめんどくさいから、LINEにこのスレへのリンクを無言で貼って以下未読スルーでいいくらいの案件。

    • 24
    • 18/05/10 02:26:46

    うちの小姑かと思った。
    自分中心に地球が回ってるのよね。

    • 4
    • 18/05/10 02:30:43

    ママ友は主の家の近くに居たんだよね?
    何か公園とか買い物とか?そんな場所にが近くにあるのかな?
    歩きで来てまた車まで戻ったの?
    車運転してて、漏れてきてわざわざ寄ったの?
    しかも一人目じゃないんでしょ?
    色々突っ込みたくなるくらい意味不明な行動だね

    • 8
    • 18/05/10 02:34:43

    まず、アポなしで家に入れてくれと言う時点で配慮がないよね。散らかってたりして人を入れたくない場合もあるだろうに。

    ましてや、自分の車でうんちオムツ換えたくないから貴方の家で換えさせてって、もうワケわかんない。主が気の強い人だったらこの時点で既にキレてもおかしくない。

    • 22
    • 18/05/10 02:47:28

    4ヶ月。笑
    配慮。笑
    息子達ある意味被害者。笑

    • 40
    • 18/05/10 02:51:27

    >>23
    うんこつきでアポなし訪問 (笑) やだー!

    • 21
    • 18/05/10 03:00:54

    今回はスルー。次また場所かしてとか言ってきたら、息子が友達連れて遊んでいるし部屋から追い出すわけにもいかないからゴメンね~と、拒否する。部屋から追い出すって所を強調して。

    • 12
    • 34
    • ハムスター
    • 18/05/10 03:22:56

    いきなり家に来るなんて配慮が足りないって返しときなよ

    • 11
    • 35
    • ハムスター
    • 18/05/10 03:23:39

    >>26
    これ!

    • 0
    • 18/05/10 04:00:43

    周りのママ友に言いふらす!

    • 7
    • 18/05/10 05:27:47

    一言言ってやってLINEブロック。我慢するのは損

    • 3
    • 18/05/10 05:47:11

    なんでもママ友って呼んで甘やかすからだよ。
    そんな頭ガッチガチの失礼なやつ金輪際遊ばなきゃいいだけ。
    LINEも既読無視でいいよ。

    • 1
    • 18/05/10 06:08:40

    うんち漏れたからって、チャイルドシートに乗せられないのに主の家には寝かせられるのか?だったら車で取り替えられるはずだよ。軽でもできるよ。
    車やチャイルドシートは汚れるのイヤ、でも主の家は汚れてもいいのか、しかもくさいだろうし、それなのに配慮してとか、意味わからん。

    • 20
    • 18/05/10 06:12:00

    もう全てが意味不明で何も言う気なくすね
    ここのリンク貼ってあげて

    • 7
    • 18/05/10 06:27:18

    気が利かなくてすみません。
    でも息子と友達は遊ぶ予定だったから
    そちらが優先なの。きになるなら玄関に移動してくれて良かったのに。

    っていうか、図々しいママ友だね…

    • 9
    • 18/05/10 06:32:28

    ホテルか何かと勘違いしてる?
    なんかさ、周りに配慮してもらって当たり前みたいな親多いよね。これがゆとりか。

    • 6
    • 18/05/10 06:33:42

    >>41
    こんなキチに一行目の言葉はいらない

    • 3
    • 18/05/10 06:38:48

    申し訳ないです。

    いきなり来る前に
    LINE一本でもくれる配慮してほしかったです。


    と返す。

    私は金輪際そのママとは付き合わないと思う。

    • 13
    • 18/05/10 06:39:00

    4ヶ月で配慮してほしいとか自意識過剰すぎて笑えるね

    • 15
    • 18/05/10 06:40:49

    配慮したり気を使うのはお前のほうだ。

    と返す。

    • 13
    • 18/05/10 06:42:24

    それはどうもすみませんでしたあ

    とLINEの変換で出るカラフルな文字で送る。手間は掛かるけど、個人的にあの文字使われるとムカつくから笑

    • 6
    • 18/05/10 06:48:04

    釣りでしょ?

    わざわざ人の家に着替えにいかない

    • 5
    • 18/05/10 06:52:53

    >>48
    釣りじゃないなら入れた主もアホすぎるよね

    • 0
    • 18/05/10 07:05:38

    そうだよね、いくら私が大丈夫だと思ってても息子とか息子の友達にはよその赤ちゃんのウンチの臭いとか感じるのは嫌だったかもしれないよね。
    息子と友達に悪いことをしちゃったなぁ。
    ○さんも場所を急遽借りた身で、息子や息子の友達に気遣いの声がけするのは躊躇しちゃうよね。ごめんね気が付かなくて。

    って返信してみてw

    • 23
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ