羊水検査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 17:14:05

    今三人目妊娠中17週だけどしてない。33歳だから心配だけど。13週の時検診で、医者に障害が心配な気持ちを伝えたら、よーくエコーで見てくれたよ。首の後ろのむくみもよく見てくれて大丈夫大丈夫って言われたからとりあえずは検査しないでいるよ。
    発達障害は先天性だよ?ただ、発覚するのが後になるんだよ。もう発達障害の脳で産まれてくるんだから先天性なんだよ。

    • 2
    • 18/05/09 16:39:35

    >>9度々ありがとうございます。発達障害って後天なんですね。胎児に問題があったとは初期の方でエコーで分かったんですか?

    • 0
    • 18/05/09 16:38:50

    おろす覚悟が出来ないと思うからやらない。

    • 1
    • 18/05/09 16:37:36

    27歳で第一子妊娠中にしたよ。血液検査したら、ダウン症の子供が生まれる可能性が38歳時妊娠相当の確率だったから医者から勧められて。もちろん陽性だったら堕ろす覚悟だった。堕ろさないならやる意味無いからね…。

    • 0
    • 18/05/09 16:37:27

    >>8そこまでやるとそんなにかかるんですね。それは高額医療適用されるんですか?60万は厳しい。大阪のそこは有名ですよね。私は茨城なんですけど産婦人科にパンフレット置いてありました

    • 0
    • 18/05/09 16:36:14

    >>8
    ちなみにハタチの時だから、高齢というよりは胎児に問題あってやった。
    でも結局検査や経過ではなんともなくて産んだんだけど、小学生になって発達障害が発覚。
    後天的な障害は見つけられないよ

    • 0
    • 18/05/09 16:35:09

    >>5
    大阪のクリ○ム
    胎児ドッグ、羊水検査、その他産むまでの定期的な検診で60万ぐらいかな

    • 0
    • 18/05/09 16:33:27

    やったことないけど、もしやるとしたら、障害が分かったらおろすと思う。その覚悟で検査をすると思う。

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/05/09 16:33:05

    34歳の頃、7週頃に妊娠判明したけど羊水検査なんてしなかったよ。出産もギリギリ34歳だった。ちょっと高齢だから障害のリスクは心配してたけど判明するのが嫌だったしせっかく宿ってくれたんだから中絶する気はなくて、もし障害でもそれも一つの人生だろうと思ってた。仮に受ける機会あって結果が分かったとしてもできればおろしたくないかな。そもそも受けたくない。昔はそれ自体なかったんだから理想は自然が一番だと思う。個人的には人工授精とか不妊治療も良い様には思ってない。

    • 0
    • 18/05/09 16:31:52

    胎児ドッグやった人いますか?病院により変動はあると思いますが、いくらくらい費用かかったのか参考に教えてほしいです

    • 0
    • 18/05/09 16:27:53

    3人生んでしてない。
    わかる障害は一部だけだからしませんでした。

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/05/09 16:27:48

    した。33歳の時。
    結果次第ではおろすつもりで。
    じゃないと、やる意味ないと思う。

    • 2
    • 18/05/09 16:25:13

    しました。妊娠中から
    嫌な予感してたのと首に浮腫があったから。
    結果みて諦めました。

    • 1
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 16:23:44

    してない
    障害があったら…もしかしたらおろすかも知れない
    知り合いの子が障害あるけど、見てたらやっぱり大変そうだし
    他の兄弟が面倒見たりしててその子たちに対してもなんだかな…って思うから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ