シンプルに疑問なんだけど

  • 妊娠・出産
  • パンダ
  • 18/05/09 05:58:10

1歳になるまでの子供を保育園に預けるのは何でなの?
お金ないの?
なら何で計画的に産まないの?
この1年で寝転がることしかできなかった子が立つまでの成長見せるんだよ。
何でそばにいてあげないわけ?

お金がないっていう理由以外って何?

どっちみち可哀想すぎるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 06:50:59

    >>11
    そんなパターンもあるのか。
    育児ってそりゃ大変だけどさ、こんな小さい頃の1年なんてあっという間で、すごい成長見せてくれる時なのにね。

    • 0
    • 18/05/09 06:49:04

    >>10
    だよね。
    私にも同じ月齢くらいの子がいるから余計に、なんなのこの人。と思っちゃって。
    どれだけ愛してるーとか書いてても薄っぺらく聞こえる。
    そりゃ我が子だし愛してるんだろうけどね。

    • 0
    • 18/05/09 06:42:28

    うちの隣人は子供と一緒に居たく無いという理由だと思う。
    土日もしっかり仕事に行って子供が保育園行ってる平日2日間夫婦で休んでお出かけしてる。

    • 0
    • 18/05/09 06:39:20

    >>8
    それは不快だね。
    そういう人って働いてても働いてなくても、子供を預けてても預けてなくてもそういう人なんだと思うよ。
    関わらないのが1番。

    • 0
    • 18/05/09 06:37:40

    >>8
    しかも生後3ヶ月でね。

    • 0
    • 18/05/09 06:36:10

    >>7
    そうなんだね。
    あなたみたいな人には何も思わない。
    私の言ってる人はそういう感じじゃないんだよね。
    見ててすっごくイラッとするの。
    ずっと愚痴ばかりでお金ないお金ないお金ない、お金ないから旦那と揉めます、だからイライラします、だから働きます、子供のためを考えて幸せにしたいから働きます、風邪なんて早かれ遅かれひくでしょ
    ってなんなの?って。
    合わないし見るのも不快だからもう関係持たないようにしようと思ってるけど。

    • 0
    • 18/05/09 06:21:36

    >>4
    うちは一人目だけ半年から預けてた。
    理由はお金がないから。
    避妊してたけど出来ちゃったから計画ではないのは間違いない。
    可哀想だったし、保育園には感謝しかない。
    中学生になった今でも可哀想だったなと思うよ。保育園がすごく良いところで子供は楽しんで行ってたし引っ越した今でも保育園のときの友達と遊んだりするけど、やっぱりその時期に母親といれなかったのは可哀想だと思う。
    一年生になる頃には専業になれたからそれまで寂しい思いさせた分沢山愛情そそいだけど、やっぱりその時期いてあげられなかったことは後悔しかない。

    • 0
    • 18/05/09 06:19:57

    >>5
    金融系はどこもそんな感じみたい。ちなみに友達は証券。男性の平均寿命は56歳の会社です。

    • 0
    • 18/05/09 06:15:10

    >>3
    そんなにフォローのない会社ってあるのか。
    それは辛いなぁ

    • 0
    • 18/05/09 06:14:22

    1歳までの子を保育園に入れるの可哀想だとかっていうのを見ると、怒る人いるじゃん
    そりゃ人には人の都合があるだろうよ。
    でもお金がない理由なら叩かれて当たり前だよね。
    子供のためだから!みたいな理由並べて自分を正当化しようとしてるけど、結局お金ないのに計画もせず産んだんでしょって感じ。
    そういう人がいたから、何言ってるんだろと思って。

    • 0
    • 18/05/09 06:11:48

    一部上場企業の総合職だったりすると、産休一年で復帰しないと事実上クビだったり左遷されたり、一般職に落とされたりするよ。
    私の友達は仕方なく子供預けて職場復帰した。

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/05/09 06:07:31

    社長夫人

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/05/09 06:07:18

    自分で子育てしたくないんじゃない?保育園に預けといたら全部やってくれるから楽じゃん。お金、仕事以外に言うならこれしかないと思うよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ