中学生部活 親の会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • シャチ
    • 4p407JLz3L
    • 18/05/08 21:42:58

    >>4
    会費って部費の事じゃないの?
    PTAみたいに親の会が活動するための費用って事なの?
    うちは先生への飲み物の差し入れするから、ひとり500円を部費以外にも払わされたわ。

    • 0
    • 7
    • キリン
    • qU11PhG69o
    • 18/05/08 21:38:45

    簡単な自己紹介(子どもと先生)と部費を集めるだけの会だった気がする。
    うちは親はノータッチなので当番もないし、今年はこんな風に活動していきますって感じの話だけだったよ。
    同じ学年のママさんとLINEグループ作っとくと部活の情報共有できて楽だよ。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 0HF7935c6c
    • 18/05/08 11:06:25

    >>4親の会って、親睦会(飲み会)じゃないの?

    部活保護者会は出たことあるけど、親睦会は1度も出たことがない。
    平日夜だし店まで遠いから。

    • 0
    • 5
    • リス
    • hQE0iUAvYw
    • 18/05/07 23:29:22

    >>4
    会費は部費とは別?
    Tシャツは親が着る用なの?
    だとしたら嫌だな。

    • 0
    • 4
    • ゾウ
    • G37OmpPtj4
    • 18/05/07 22:51:48

    レスありがとうございます。

    子供の為だから仕方ないよね


    親の会って保護者会みたいなのかな…?

    会費があるのも嫌だ(笑)

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • Op9xhqNvA+
    • 18/05/07 22:49:12

    連絡先は知っていた方が便利だよ。

    • 0
    • 2
    • リス
    • hQE0iUAvYw
    • 18/05/07 22:05:59

    親の会って何?
    保護者会と同じ?

    • 1
    • 1
    • キリン
    • gsE14pP4Rh
    • 18/05/07 22:03:35

    うちは、もう中3だけど同じだったよ。
    イヤだけど親の会で役員やってます・・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ