母親にとって男の子って

  • 妊娠・出産
  • サメ
  • 18/05/07 18:25:21

母親にとって異性である男の子は、女の子とまた違った可愛さがあって可愛いよ~とママスタでも実際にも聞くけどいつ頃からわかる?
うちの男の子生後1カ月なんだけど、寝る泣くミルク飲むの繰り返しで男の子だから可愛い!とかよくわからないんだけど!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/10 10:34:09

    うちは女、男といるんですが、
    1歳くらいからやる事が女の子と違って可愛い!
    まず、単純。そして、何故かアホです。
    今、小3ですが、未だに私にくっついてきてはママが好きー♡と熱烈チューをしてくれますw
    男の子ってある程度大きくなってもママスキーです。笑

    • 2
    • 18/05/08 18:33:00

    買い物した荷物全部持ってくれるし、世界で一番ママが可愛いって言っちゃうし、単純でちょっとバカで可愛い
    女の子も可愛いだろうけど、やっぱり可愛さの種類が違うだろうから比べるもんじゃないよね
    それぞれの可愛さがあるんだし

    • 0
    • 18/05/08 18:08:12

    うち女男女で3人なんだけど
    息子は1歳くらいから男の子は違う可愛さがあるなーと思った
    やる事が馬鹿すぎて笑えるし
    まだ1ヶ月じゃわからないと思う

    • 1
    • 18/05/08 17:49:48

    >>25
    まじか(笑)家一歳半だけどお姉ちゃんの影響でぬいぐるみとプリキュア大好きだからまだそれすらも味わえない(笑)
    男の子らしさ、いつだ!?

    • 0
    • 18/05/08 17:46:32

    幼稚園ぐらいから、女の子と違って単純でアホで純粋だな~って感じだったかな。
    小学生になってもまだまだ幼い。

    • 1
    • 18/05/08 17:44:50

    まだこれからよー

    • 0
    • 18/05/08 17:43:39

    小さいチンが可愛くて仕方がなかった。たけのこの里がついてるみたいで。
    変態かな(笑)

    • 3
    • 18/05/08 12:10:14

    1歳くらいからかな。車や電車とか男の子らしい感じが出てくると愛くるしさが増してくる。

    • 0
    • 18/05/08 12:07:13

    5歳くらいからかな。うちは。母親を守るみたいな気持ちがなんとなくあるみたいで、よく助けてくれる。優しいよね。母親にだけは。今7歳だけど、私が部屋の片付けとかしてると、俺がやるからママ横になって。ってさりげなくやってくれるし。そして甘えん坊。

    • 1
    • 18/05/08 11:50:28

    >>15
    女のほうがしっかりしてるからね。

    • 0
    • 18/05/08 11:49:11

    4年生だけど未だにわからないよw
    単純だなーと思うけど

    • 1
    • 18/05/08 11:48:00

    二歳半くらいからかな!
    女の子たちはこの辺りになるともう完全に女っぽくなっていて生意気になるけど男の子はまだまだお子ちゃまでかわいいよ。

    • 0
    • 18/05/08 11:26:02

    うちの子だけかもしれないけど、六年生の息子はお菓子とか甘いものを「お母さんも食べる?」「一口食べてみる?」とか言ってくれる。
    娘は甘いものに目がないからか、一人で全部食べたいみたい。

    • 2
    • 18/05/08 11:13:31

    うち18歳だけど可愛いよ
    優しいし口数少ないけど…

    • 1
    • 18/05/08 11:12:01

    >>9
    小さい頃は男の子だって女の子だって可愛いのはあまり前でしょ?
    小学校上がり始めると差が出てくる気がする。
    甘えん坊なおバカって母性くすぐられるんだと思うよ。

    • 0
    • 18/05/08 01:58:40

    >>11
    あぁすごくわかるーこれだよね可愛い時期が短いから溺愛

    • 0
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/05/08 01:57:41

    喋るようになったら違いもわかるようになりますよー^ ^
    うちも男女いますが、やっぱり全然違います!
    男の子は単純で幼いし基本的に甘えん坊だと思います。

    • 0
    • 18/05/08 01:53:52

    子供も成人した50代以降の人の話聞くとだいたい娘より息子気にかけてるよね

    • 3
    • 18/05/08 01:52:40

    私は女の子いないから比べられないけど、うちの子は1歳過ぎくらいから、何か出来たときに褒めると得意げに笑う感じが凄く可愛かった!

    • 0
    • 18/05/08 01:36:38

    男の子を育てる親へのなぐさめみたいでこの言葉嫌い。うち男男女だけど、やっぱり待望の女の子だったから家族全員デレデレだし、私自身どの子も同じようにかわいい。

    • 4
    • 18/05/07 22:21:57

    赤ちゃんのときはノイローゼになるかと。でも、だからなのか、手のかかる子ほどかわいいというか…みんなが言うように一才前後じゃないか。

    息子は中学生だけど、今日の雨で傘の骨全部、一本じゃなく全部!折ってかえってきてイライラしたけど未だにそういうバカとこもかわいいわ…

    • 1
    • 18/05/07 22:12:32

    今、3才なんだけど、「ママだいすき~むぎゅー!」とか「だっこしてー!」って言ってくるとき、めちゃくちゃ可愛くてたまらんよ。
    女の子でも可愛かったけど、男の子は特に、やがて来る反抗期思春期男子臭を考えたら、あ~今はこんなに可愛いんだ!って、可愛さが割り増ししてる感じ。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • アザラシ
    • 18/05/07 18:35:36

    トピ主です。コメントありがとうございます!
    どちらも可愛いのはもちろんですが、まだ女の子しか育てたことがなく初の男の子です。女の子は女の子でもちろん可愛いです。
    今は赤ちゃんなのでよくわからないけど、"男の子は女の子とまた違った可愛さ"とよく聞くので楽しみなんですが、いつ頃から男の子ならではの可愛さがわかるのか男の子育てた方に聞きたくてトピ立てました

    • 2
    • 8
    • ハムスター
    • 18/05/07 18:32:16

    話始めると男女の思考の違いが分かるし面白いよ。
    未収園児の頃は動きの激しさが目立つけど、小学生になったら男の子特有の素直さや優しさや、男の子ママみんなの言うおバカさが顕著に出て来て本当に可愛い。
    女の子も勿論可愛いけど、また違う優しさ可愛さがあるんだよね。

    • 4
    • 7
    • ハムスター
    • 18/05/07 18:30:32

    赤ちゃんの頃は男の子大変だよね
    1歳半過ぎから激可愛になってくるよ

    • 5
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 18:30:18

    うちは年少の半ばくらいで、女の子と比べて男の子は単純でバカだなーって思ってからかな。

    • 4
    • 5
    • カンガルー
    • 18/05/07 18:29:26

    うちは私が男の子で数ヶ月違いで
    姉が女の子産んだけど三歳になると
    全然ちがうよ

    やっぱ女の子はませてるし口も達者
    息子はママ大好きって全力で
    伝えてくるし基本的にママの味方
    だから男の子可愛いっていうんじゃない?

    姉もうちの息子見てるから男の子可愛い
    っていつもいってる

    • 1
    • 18/05/07 18:28:42

    幼稚園くらいかな。
    見えない敵と戦ってるのは可愛かったわ。

    • 4
    • 18/05/07 18:27:10

    男だからとか女だからとか関係ないよね?

    可愛さなんてそれぞれ。

    • 6
    • 18/05/07 18:26:51

    >>1
    いやいやそういう事じゃなくて…

    • 6
    • 1
    • シロクマ
    • 18/05/07 18:26:07

    我が子なら性別関係なく可愛いくないの?愛しくないの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ