姉妹育ちだと離婚しやすいの?

  • なんでも
  • キリン
  • 18/05/07 15:48:47

友人が離婚したんだけど5年前にお姉さんが離婚してて今度は友人が離婚。
知人でも5組くらい離婚してる子がみんな姉妹育ちであまりにも姉妹育ちの離婚が続いてて偶然とは思えなくて。
悪い男に騙されやすいのかな?
男心が分からなくて結婚生活うまく転がせないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/07 20:32:49

    >>35
    いや普通じゃないから。

    • 0
    • 18/05/07 20:20:19

    >>35
    えっ普通じゃないと思う。
    それかおばさん?
    私の周りはFBで報告してたデキ婚の人しか(小学校の友達でほぼ他人)離婚してないや。

    • 0
    • 18/05/07 20:17:12

    >>34
    友人ではなく知人も含んでるから交友関係が特別に狭くなければ5組知ってるくらい普通でしょ。

    • 0
    • 18/05/07 19:35:39

    何より主の周りの離婚率の高さが気になる。
    ただの類友なんじゃない?

    • 2
    • 18/05/07 19:32:59

    >>32
    兄弟お友達のほうが多いよ。高校くらいまでは友達のお兄ちゃん友達も友達になって男女区別なく遊んでた。結婚してもそういう子らは仲良い夫婦が多い。
    そんな環境だからよけいそう感じたかな。

    • 0
    • 18/05/07 19:01:31

    兄弟お友達主にはいないの

    • 0
    • 18/05/07 18:59:40

    関係ないよ。

    • 0
    • 18/05/07 18:14:39

    関係ないよ

    • 0
    • 18/05/07 18:13:41

    >>28
    情報ありがとうございます。
    私の知人が姉妹ばかりだったので。
    経験者の方の話は参考になります。
    男兄弟がいても離婚してるんですね。

    ただ離婚原因が、男兄弟いる人と姉妹の人とでは違いそうですよね。

    • 0
    • 18/05/07 18:08:11

    関係ないでしょ。

    わたし弟いるけど離婚した。
    元旦那は、姉いるけど離婚した。

    友達で一番初めに離婚したのは弟いる子、兄がいる子だったよ。

    • 0
    • 18/05/07 18:05:34

    >>25
    ここでは女で離婚する人の話をしてます。

    男側も同じ理論でいくと姉や妹がいない男兄弟だけの人のほうが女心が分からず別れてそうだね。

    • 0
    • 18/05/07 18:03:06

    >>24
    母親が娘さえいれば楽しいからね。買い物もレジャーも娘とできるから、娘を旦那がわり友人代わりにするのよね。最後は介護もしてもらえる気がしてるんでしょ。
    娘じゃなくて旦那と仲良くしてほしい。

    • 0
    • 18/05/07 18:02:56

    離婚したら少なくとも旦那側は男いる兄弟じゃん。
    統計だしても関係ない感じになると思うよ。

    • 0
    • 24
    • ハムスター
    • 18/05/07 17:53:11

    子供が女の子の方が離婚率高いというのは聞いたことあるけど

    • 2
    • 18/05/07 17:51:17

    >>22
    そういう話きくと励みになる。努力していて偉いね。
    離婚したお母さんは姉妹じゃなかった?
    うちは姉妹のわがまま伯母も離婚したから。

    • 0
    • 18/05/07 17:28:57

    私三姉妹で育ってきたけど、もう結婚15年だよ。
    理由は1つ。
    私自身親の離婚を経験して子供の気持ちが凄く分かるから、我が子にこんな思いをさせたくないと思う一心だよ。
    不仲、離婚なんて子供の成長にマイナスな事だらけだから。
    とにかく楽しい家族を心がけてる。
    でも結局は旦那がいい旦那、父親になってくれたから、離婚なんてせずに楽しい家族作れたんだと思うわ。

    • 2
    • 18/05/07 17:22:38

    >>17
    離婚はしてないそういう家庭は平日女だけで旅行してるよね。父親と旦那が働いてるときにね。
    離婚してなくても男はATMと割り切って楽しんでる姉妹もあるから。母親も加わってるときは母親の影響力なんよね。

    • 0
    • 18/05/07 17:08:32

    >>14
    ありがとう。経験者の言葉だとしっくりきます。

    • 0
    • 18/05/07 17:00:12

    >>9
    偶然だと思います。
    周りの離婚されてる方は、兄弟姉妹関係なく色々いらっしゃいます。

    • 1
    • 18/05/07 16:56:03

    偶然、人によるとしか言えないわ。

    • 1
    • 18/05/07 16:50:02

    離婚しても姉妹で助け合えるから離婚に対するハードルが低くなってそう。
    母親と姉妹が近くに住んでベッタリ、旦那さんは形見が狭い家庭ってよくあるし。

    • 3
    • 18/05/07 16:46:00

    姉妹育ちバカにしてるのがよくわかるわ。笑 そんなの人によるでしょ

    • 7
    • 18/05/07 16:38:01

    >>8
    まあ今や1/3は離婚する時代だしね。ある程度年齢行くと周りに5組くらいはいてもおかしくはないかと。

    • 3
    • 18/05/07 16:36:31

    私も友達も弟いて離婚してますよー
    ちなみに親戚でバツありなの私だけです
    他の従妹は皆姉妹だけど何とか続いてるよ笑
    妹いる別の友人は今年結婚15周年

    関係ないんじゃないのかな

    • 1
    • 18/05/07 16:23:19

    >>12
    自分の知ってる限りで離婚経験者、誰もいない?ならなぜこのトピ開くの?
    離婚経験者が周りにいる方向けのトピです。
    用事がないならお帰りください。

    • 2
    • 18/05/07 16:13:18

    >>10
    「いまどき聞かない方がおかしい!」だってwすっごい自信満々だね。自分の周りでだけ起きてる事なのに、さも一般的かのように言う人いるよね。そういう考え方しちゃう人の方がおかしいと思うわ。あとママ友の姉って知人なの?

    • 1
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/07 16:11:04

    女 男 男
    女 男
    周りで離婚してる人は、男っぽくて一人で生きていけるタイプの人が離婚してる。

    • 1
    • 18/05/07 16:09:00

    >>8
    同僚とかママ友のお姉さんとか学生時代の仲間とか人生生きてたら周りに離婚の話は5組くらい聞く。いまどき聞かないほうがおかしい。

    • 3
    • 18/05/07 16:06:27

    偶然かな~
    男とうまくいかないって話してるの姉妹ばっかりだよ。もう一組離婚危機に陥ってる友人も姉妹育ち。
    男が飲みに行くの弟いる友人は付き合いあるし理解できるって話してて姉妹育ちの友人だとムカつくって愚痴ってる。
    こんな感じで男の生活面の理解にズレが生じて姉妹育ちだと夫と喧嘩になりやすいのかなと…

    • 1
    • 18/05/07 16:02:27

    え?知人で5組も離婚してるの?主の周りってあまり深く考えず勢いで結婚しちゃう人が多いんだね。

    • 1
    • 7
    • ハムスター
    • 18/05/07 15:55:29

    姉妹と言うよりも、身近に離婚する人が多かったら抵抗が無いのかと。

    • 5
    • 18/05/07 15:55:23

    私の周りもそう。
    姉妹ばかり。

    • 4
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/05/07 15:54:36

    男、女、男
    で育った義姉
    バツ2だよ

    • 0
    • 18/05/07 15:54:14

    姉妹育ちとかじゃなくて近しい人に離婚経験者がいると離婚のハードル低くなって簡単に離婚できちゃうよね

    • 7
    • 18/05/07 15:51:24

    たまたまだと思うけど。
    私の実母も叔母も離婚しているけど、4人兄弟で男が上にも下にもいるからそれには当てはまらないよね?

    • 0
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/05/07 15:49:26

    偶然

    • 3
    • 18/05/07 15:49:12

    偶然だから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ