元夫との関係性について

  • シンママ
  • トラ
  • nEdqkt0wuZ
  • 18/05/07 14:03:08

初めまして。
4歳の子供がいます?
離婚後の元夫との関係性について悩んでおります。
1年前に離婚しました。
夫婦仲が良くなく結局不倫をしていてドロドロな感じで離婚したのですが、最近その女性と別れたのか、協力的です。
元々面会は月2で子供だけでさせていていましたが、3人で出かけるようになりました。
ですがやはり元夫には都合良すぎるという感情なども含め少し気に触る事言われるとイライラしてしまいます。
やはり私のような状態だと良好な関係を築くのは難しいのでしょうか。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鶴田ダム
    • PXr6+ysVdl
    • 18/07/03 15:24:22

    面会時だけは「子にとって良好な関係」を演じきるか、また子だけ面会させるかの二択じゃないかな。また元旦那に女ができたらどうするの?
    復縁希望なら次の女ができる前に捕まえた方が良いよ。

    • 1
    • 12
    • はな
    • qyjl/D3GGg
    • 18/06/30 21:32:36

    経験者ですが、なんとなく未練を持ったままそばにいるのは危険です。

    あなた自身の心の回復が遅くなるし、元夫とあなたの距離感が近すぎると喧嘩などに発展してかえって関係が悪化すると思います。

    私も私の家で面会とかしてたのですが、一切やめて基本子供と元夫の二人で外で会うようにしてもらったら、すごく気持ちが楽になりました。はじめは少し寂しかったけどね。

    他人としての距離感を保つことが、あなたの心の安定、両親の関係の安定につながりお子さんのためです。

    • 2
    • 11
    • ワニ
    • +UbmRE484c
    • 18/05/09 12:05:21

    元妻・元夫。そして実子。それ以下でも以上でもない。
    気持ちを他人だと割り切らないと会うのは辛いと思います。

    • 2
    • 10
    • ニワトリ
    • lSKy+qb2gU
    • 18/05/07 20:40:45

    子どもだけ会わせて、面会してるときは主の好きなことしたらいいじゃん
    別に一緒に出かける必要無いと思う

    • 3
    • 9
    • ニワトリ
    • UkcgiiWM/e
    • 18/05/07 20:36:07

    子どもが子どもが言うなら別れず我慢して忘れて仲良くするのが一番良かったでしょ
    でももう離婚してしまったし今でも旦那のこと許せないんだから、今さら家族ごっこで無理に仲良くする必要ないよ
    面会に付いて行くとしても割り切ったら?

    • 2
    • 8
    • トラ
    • nEdqkt0wuZ
    • 18/05/07 16:54:51

    >>6
    初めて3人で出かけた時、
    子供がとても楽しそうだったので、悩みます。
    ストレスも多くなりますよね…
    無理なら私が我慢するしかないように思います。

    • 0
    • 7
    • トラ
    • nEdqkt0wuZ
    • 18/05/07 16:50:44

    >>5
    子供の父親として…
    そうですよね。
    イライラするのはまだ家族というものに未練があるのかもしれないですね。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 8ZvCh1yqQC
    • 18/05/07 16:24:25

    3人で出かけるのやめたらいいじゃん。会う頻度が多くなるとストレスになるよ。

    • 1
    • 5
    • ワシ
    • vMwSzX9gKk
    • 18/05/07 15:27:35

    離婚しても親子関係は切れないけど夫婦は離婚したら他人なんだよ。
    他人になった元旦那の言動にイライラする必要はない。
    子供の父親として接していればイライラしなくなるんじゃないかな。
    復縁希望じゃないなら関係性なんて子供と上手くいってればいいのよ。

    • 0
    • 4
    • トラ
    • nEdqkt0wuZ
    • 18/05/07 14:28:17

    >>2
    ありがとうございます!!
    それが良いでしょうか。
    元夫に当たってしまうので悩みます…
    子供のことは可愛いと思います。
    この間、離婚した事を後悔していると言っていました。

    • 0
    • 3
    • トラ
    • nEdqkt0wuZ
    • 18/05/07 14:21:43

    >>1
    元サヤに戻るつもりはありませんが、
    どんな関係が子供にとって良いのか悩んでます。

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • Icvc1YpXW+
    • 18/05/07 14:10:37

    ゆっくり今の関係を続けたらどうでしょうか?
    不倫され別れてまだ1年ならイライラするのもわかりますよ。でもパパは子供はかわいいみたいですね。女にだけかまけて子供に会わないパパじゃなくてよかったです。

    ただまた女出来たらどうなるか解りませんよね。ママ頑張ってますね!ママ業毎日お疲れさまです!

    • 1
    • 1
    • シャチ
    • dUFqF+AZ0i
    • 18/05/07 14:10:01

    主は元サヤになりたいの?
    面会は子供だけで行かせなよ。偽装離婚だと思われるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ