手作りミートソース

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/07 11:36:52

    小学校の調理実習で作らなかった?

    • 2
    • 18/05/07 11:37:40

    おいしい。
    練乳、味噌、昆布だしも入れる。

    • 0
    • 18/05/07 11:40:03

    >>1
    作ったことないです…。
    今まで、あまりミートソース好きじゃなかったけど、最近食べるようになって。

    • 0
    • 18/05/07 11:40:21

    野菜刻んでひき肉と炒めて野菜ジュースでコトコトと煮込むのが我が家の作り方。
    味付けは塩コショー、ケチャップやコンソメやローリエ入れる。

    • 2
    • 18/05/07 11:40:46

    >>2
    練乳や味噌ですか。
    意外なものを入れるんですね。
    初めて聞きました。

    • 0
    • 18/05/07 11:41:13

    自分で作ったひき肉たっぷりのミートソースめっちゃ好き。
    コツはわからないけど、少し濃いめに味付けしないとパスタに味しなくなるくらい?w

    • 4
    • 18/05/07 11:41:33

    ズボラなので煮込みハンバーグの余りでリメイクする事が多いです。

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/05/07 11:42:09

    セロリを入れる。

    • 2
    • 9
    • モルモット
    • 18/05/07 11:45:10

    クックパッドで簡単そうなレシピをみたら?
    美味しいのあるよ。
    フードプロセッサーで野菜を粉砕して作ると簡単。

    • 1
    • 18/05/07 11:45:45

    簡単にできるし市販のより美味しいし沢山できるしたまにつくる。

    • 1
    • 18/05/07 11:47:34

    おいしいよ!まずは簡単な材料でレンジで作るといいかもね。
    コツもいらないし、切って混ぜてレンジでチンでもかなりおいしいよ。

    • 0
    • 18/05/07 11:47:57

    >>6
    そうそう、濃い目にしないと食べたとき「味薄っっ」ってなるよね。味見して濃いかなー?くらいでいい。

    • 0
    • 18/05/07 11:48:28

    皆さんコメントありがとうございます!

    >>9
    恥ずかしながらフードプロセッサー持ってないのでまずはそこからですね。
    チョッパー?はあるけど、にんじん固くてきれなさそう(汗)

    • 0
    • 18/05/07 11:49:00

    >>5
    入れてみそ☆

    • 0
    • 18/05/07 11:49:13

    ウスターソースもいれるといいよ。
    お味噌や練乳しらなかったー。こくがでそう。

    • 2
    • 18/05/07 11:49:17

    みじん切りがめんどくさい

    • 1
    • 18/05/07 11:49:49

    >>13
    普通にみじん切りでいいよ、荒くても大丈夫!

    • 0
    • 18/05/07 11:50:52

    コンソメ忘れずにね(^^)

    • 3
    • 18/05/07 11:51:18

    >>17 荒いと一体感出ないから美味しくない

    • 1
    • 18/05/07 11:51:54

    少量干し椎茸戻して入れるのもいいよ。戻した汁もね!

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/05/07 11:53:00

    >>13玉ねぎはあらみじんで良いし、人参はすりおろしでもよいよ。

    • 1
    • 18/05/07 11:55:13

    余ったミートソースで 巨大オムレツ作るよー

    • 3
    • 18/05/07 11:55:48

    私はいつも、水、トマト缶、コンソメ、ローリエ、ウスターソース、ケチャップ入れて、汁気がなくなるまでコトコトしてる。レトルトのよりも、自分で作った方が美味しい。

    • 6
    • 18/05/07 12:00:19

    ニンニクも入れる?

    • 2
    • 18/05/07 12:01:21

    >>16
    みじん切りはブレンダーでするようにしたら料理楽になった。一瞬だ

    • 4
    • 18/05/07 12:07:55

    美味しいよ。市販の買うのもったいないと思う。うちは人参玉ねぎセロリかピーマン入れて作るよ。トマト入れても美味しいよ。ホール缶のトマトが好きじゃないからうちはトマトジュースで煮込んで余ったら冷凍しとく。ホワイトソースでミートドリアにすると子供が喜ぶんだ~。

    • 2
    • 18/05/07 12:36:24

    うちはチキンのトマト煮を作った時に、残ったスープ&鳥ひき肉で作り直して冷凍してる!美味しいよー

    • 0
    • 18/05/07 12:40:06

    美味しいよー。
    レトルトのなんて不味くて食べたくない。
    美味しい作り方はネットで調べればいくらでもでてくるよ

    • 2
    • 18/05/07 12:47:42

    >>29
    ほんと、自分で作った方が美味しい。
    国産で安心だし、肉たっぷりだし。

    レシピ通りに作れば美味しくできるよ。

    • 2
    • 18/05/07 12:48:28

    カゴメの基本のトマトソース缶使えば間違いない

    • 5
    • 18/05/07 13:27:55

    みんな牛挽き肉と合挽き、どっち使う?

    • 0
    • 18/05/07 13:30:11

    クックパッドのやつで作ってる。具がモリモリで美味しいよ。

    • 0
    • 18/05/07 17:33:09

    >>32合い挽き派
    牛だけだとなんか物足りないんだよね

    • 4
    • 18/05/07 17:42:00

    国産の合挽き肉と、人参玉葱椎茸、にんにく生姜のみじん切り炒めてトマト缶、ローリエとコンソメ入れて煮込むだけ。
    具材炒めてからトマト缶入れるまえに塩胡椒でお肉と野菜に少し味付けすると美味しい気がする。
    お肉の臭み消しにナツメグも忘れないようにね。
    市販のより美味しいよ~!

    • 2
    • 18/05/07 17:48:07

    >>24
    大体同じ。後セロリ入れる。
    やっぱり手作りの方が美味しいよね!
    大量作って冷凍したり他の物にも使えるし。

    • 1
    • 18/05/07 17:57:44

    >>32
    豚挽き肉使ってる。

    • 0
    • 18/05/07 18:07:06

    美味しい。子供がモリモリ食べるよ。
    バターとオリーブ油でニンニク玉葱人参セロリを炒めて、別で焼いといた合挽きとトマト缶、赤ワイン、ケチャップ、水少々で煮て塩コショウで味を整える。塩は肉も野菜も炒める時にしっかりしといて、煮てからは調整程度が良いよ。

    • 1
    • 18/05/07 18:15:29

    手作りのが美味しいよ
    いつもレトルトなの?

    • 0
    • 18/05/07 18:27:03

    缶詰こないだ初めて買ったら不味すぎて衝撃だった
    子供も残した

    • 2
    • 18/05/07 18:28:29

    手作りって美味しいよね

    • 1
    • 18/05/07 18:33:32

    >>32
    牛のみで作る。

    • 0
    • 18/05/09 16:23:40

    美味しいよ。もう缶やレトルトは食べられない。

    • 1
    • 18/05/09 16:27:03

    私も合挽き派。

    玉ねぎ人参、トマト缶、ナツメグ、コンソメ、塩胡椒、ソース、ケチャップ、小麦粉とかで作ります。

    • 0
    • 18/05/09 16:40:06

    にんにく、玉ねぎ、人参、椎茸炒める
    豚挽き肉入れて炒めて、酒、塩胡椒
    コンソメ入れる

    カルディーのトマト缶をトマト潰して
    ケチャップ、醤油入れて
    汁気がなくなるまで煮詰める
    味を整えて完成



    • 1
    • 18/05/14 00:00:35

    ひき肉と玉ねぎでルーミックで作る!間違いない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ