男性と6歳長男が不明・・・新潟の山、5日から登山

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/05/07 00:25:04

新潟県警阿賀野署は6日、阿賀野市の五頭連峰で登山していた新潟市北区、会社員男性(37)と、男性の小学1年の長男(6)が遭難したと発表した。

 発表によると、2人は5日午後2時頃から、同連峰の赤安山(標高582メートル)と扇山(同524メートル)で登山していたとみられる。同4時頃、男性の父親に、「道に迷ったのでビバークする」と携帯電話から連絡があった。

 6日午前7時20分頃には、男性から「これから下山する」と連絡があったが、同日午後6時頃になっても戻らないため、父親が同署に届け出た。同署などは7日早朝から現場付近を捜索する。

読売新聞

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 09:14:35

    久々に動画みたら泣けてきた

    • 0
    • 1118

    ぴよぴよ

    • 18/07/01 09:02:22

    あの道はわかんないね

    • 1
    • 18/06/25 09:28:37

    ご冥福をお祈りいたします

    • 2
    • 18/06/25 01:28:15

    子供はおもちゃじゃない、ペットでも無い。危険なところになど連れてく大人が悪い。

    • 6
    • 18/06/25 00:44:50

    これ結局、死後何日経っていたとかやってないよね?

    • 3
    • 18/06/17 00:01:29

    な(

    • 0
    • 18/06/12 08:36:27

    後からわかったんだけど知り合いだった
    子ども関係で昔話したことあった
    今まで知らない人だったけど、あの時のって思い出したら子供もわかるし、また違う感情になってしまった。。

    • 6
    • 18/06/11 09:17:54

    あー

    • 0
    • 18/06/06 21:35:27

    >>1109
    どうしたの?

    • 0
    • 18/06/06 12:07:52

    あー

    • 0
    • 18/06/05 02:18:55

    子どもが姿をくらます沢
    コクラ沢

    もう二度とこのような悲しい事故が起きませんように。

    • 5
    • 18/06/04 16:46:48

    >>1080簡単に偶然とは言えないね

    • 1
    • 18/06/03 22:23:46

    >>1102
    登山に詳しい人たちの予想スレでは
    報道であったようにビバークし
    もう一泊ビバーク。
    また朝が来て、歩き出し、
    ご遺体が見つかった
    コクラ沢近辺で力尽きるという
    足取りだった。

    低体温症の疑いだったし、
    遭難から数日の早い段階で
    お亡くなりになったのかなと
    思えてしまう。

    • 7
    • 18/06/03 01:49:46

    父親、なんてことしてくれてんだとしか思わない、子が可哀想で

    • 19
    • 18/06/03 01:44:43

    >>1096
    6日の午前中に祖父が警察行ったけど、被害届は出さなかった。帰ってこなかったので夕方に出したから捜索は7日の午前中から始まった。って見たんだけど、そうじゃなかったの?

    • 1
    • 18/06/03 01:34:34

    >>1079
    左がどれなのかもわからない

    • 6
    • 18/06/02 17:55:06

    遺体の損傷が激しかったといっていたけど、遭難からどれくらいで親子は亡くなったの?

    • 0
    • 1101
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 17:52:41

    五頭山ならいこいの森にしておけばよかったのに。小さい川とかキャンプ場とかあって子どもたくさん遊んでいるよ。
    私も昔五頭山のぼるまえにあのコンビニでお茶一本しか買わず軽装で行ったことがあるけど、入口どこか聞いたかたがベテランで案内してくれた。危ない場所やマナーとかそのかたいなかったら何もわからなかった。ただ運動しよう、景色もみたいなと思って甘くみていたよ。

    • 8
    • 18/06/02 17:40:21

    >>1095
    Googleマップの位置情報機能、今回の事故があってから私は知ったわ。

    • 2
    • 18/06/02 16:59:08

    ごめん、私は自分の息子がこんなことになったら後を追うかもしれない…

    耐えられないわ

    • 17
    • 18/06/02 16:48:54

    携帯が繋がったのならそこに待機してた方が安全だったよね。
    小さな山だからすぐ降りれると思ったのかな。本当に辛い事故

    • 13
    • 18/06/01 23:14:01

    登山禁止!!意味がわからない

    • 11
    • 18/06/01 22:14:28

    父親は、空くんに最後謝ったと思うと本当に本当に無念でなりません。
    二人のうしろ姿は、とても人間性のよい本当に仲良しの親子なのが一目瞭然でわかります。
    今まで、こんなにも引っ掛かる死の原因がなかった上
    新潟県警が動きが遅すぎて命を落としたとしか思えません。
    次の日の朝には、元気に連絡きてたのだから。
    悔しすぎる。

    • 16
    • 18/06/01 18:17:40

    可哀想すぎてしばらく落ち込む。父親が妻に連絡しなかったのは本当なのかな?Googleマップの現在地情報をLINEとかで、妻に送れば簡単に居場所がわかったんでは?
    男の人ってプライド高いから、迷子になっても道をたずねるの嫌がったりするけど、今回もそんなケースかな。奥さんを心配させるか、逆に怒られると思って連絡しなかったとか。

    • 34
    • 18/06/01 17:55:23

    >>1092
    うん、看板を見てもその看板が間違いだと思ってしまいそう

    • 5
    • 18/06/01 16:18:46

    >>1086新潟県民なら、5月ならまだまだ山には雪があるってのは常識だけどね。いくら新潟市は雪が少ないとはいえ、知識として持っていなかったのか…解せない

    • 4
    • 18/06/01 13:04:17

    >>1079
    看板とか立ててほしいね。
    立ててあっても右に行きたくなる。

    • 19
    • 18/06/01 11:49:11

    だめだ。息子と年の近い子だから、感情移入して辛くなる。

    • 13
    • 18/06/01 11:05:09

    >>1079
    こんなの百パーセント右に行くよ私

    せめて案内板あったら良かった
    本当に辛い事故だ

    • 27
    • 18/06/01 11:01:26

    >>1088
    眠るように逝ったのかな。
    空腹や恐怖はあっただろうけど
    痛みはなかったのだと信じたい。

    • 13
    • 18/06/01 10:01:47

    死因は低体温症の疑いだって
    寒くて辛かったよね。

    • 11
    • 18/06/01 08:50:13

    >>1076
    歯型で確認されたみたいだね。
    新聞に載ってた。

    • 4
    • 18/06/01 08:48:17

    自然相手だから倒木もあれば道も変わるしその都度地図なりGPSでチェックして進まないと慣れてる人でも迷うだろうね。お父さんもこんな山と思ってなかったろうしきちんと道があってその通り進めば大丈夫位の知識だったと思う。雪があることも知らなかったから軽装だったんだろうし。

    • 3
    • 1085
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 08:33:23

    >>1067
    下に降りて行けば、山から出られるって思って移動したんだろうね。体力も消耗するし、遭難したら動いちゃダメだね。逆に発見が遅れる。
    入山したのも、午後だったんだよね?
    服装もそうだし、山を甘くみてたんだろうね。。

    • 8
    • 18/06/01 08:18:30

    >>1079
    うわー、整備も何もされてないのね。
    こわい。

    • 9
    • 18/06/01 08:14:45

    >>1079
    こんなの右行っちゃうよ!案内とかないもんなの?

    • 17
    • 18/06/01 07:37:58

    残念です。
    無事でいてほしかった

    山登り、これからしてみようと思ってたけどこわいな

    • 1
    • 18/06/01 07:13:20

    奥さんと不仲って何度か書き込みで見たけど、本当なのかな
    どうしても解せないんだよね、、普通、奥さんに連絡するだろうに
    旦那実家も奥さんに連絡遅すぎだし
    今後の親権とかからんでたんだろうか
    GW最後の思い出、とかじゃないことを願うわ

    • 12
    • 18/06/01 06:01:23

    コクラ沢の岩に彫られた親子地蔵。
    親子の遭難が昔あったから祀られた。
    そして今回の親子遭難。
    呼ばれたのかな。

    昨晩、この話を知って、
    頭から離れない。

    • 21
    • 18/06/01 05:37:32

    正解は左らしいけど右の雪道進んじゃったみたいだね。でも普通に右だと思っちゃうよね。コクラ沢の由来も怖いし呼ばれたのかなって思っちゃう。

    • 9
    • 18/06/01 02:23:34

    >>1069
    同じく。
    でもおんぶしたまま亡くなるってのはなさそう。
    まだ生きてるお父さんに抱きついて寝てて二人同時にっていうことを願う。。

    • 17
    • 18/05/31 22:48:03

    母親いるんっだっけ?

    • 3
    • 18/05/31 22:20:53

    遺体の損傷が激しいと見た。
    沢の水でやられたのかな。日数もたってるしね。綺麗なままで母親に会えれば良かったね。

    • 15
    • 18/05/31 22:02:40

    >>1019
    怖い

    • 1
    • 18/05/31 19:11:16

    そっか、お父さんがおんぶしててとかの場合もあるんだね。そうであって欲しい。父親のせいでこうなったとしか言いようがない事故だけど、二人のことを思うと悲しい事故だね。

    • 17
    • 18/05/31 19:05:19

    ヤマレコってサイトで検索すると、慣れてる人でも道に迷ったって書いてあるね

    • 9
    • 18/05/31 18:57:21

    >>1067沢って滅茶苦茶冷える

    • 3
    • 18/05/31 18:47:45

    >>1070
    二人とも?

    • 1
    • 18/05/31 18:09:09

    死因は低体温症だったんだね。

    • 4
1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ