こんな場合パート辞めますか?

  • 働くママ
  • リス
  • 18/05/05 14:06:22

カルチャースクールの受付パートを始めて1か月です。
ビルの老朽化で建て直しをするそうで、早ければあと1年で着工するそうです。
ただ情報は正確ではなく、数年前からその話は常に出ているが時期は表向き未定のようです。
仕事自体は良いのですが人間関係が最悪で、今は様子を見ながら踏ん張っている状態です。
見切りをつけて次を探すか、建て直しギリギリまで働くか、皆さんはどうしますか?
短時間パートなので、社会保険は一切加入していません。
他のパートさんは、このような理由だと失業保険が出るからギリギリまで働くそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/17 15:54:31

    辞めます。
    他探す。

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 15:48:59

    そんな先の見えないところに入っちゃってご愁傷様。パートするなら長く続けられるとこがいいよね次探すときは慎重にね。

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/05/07 11:29:11

    建て直し後はカルチャースクールは無くなるようなので、どちみち職探しはしなくてはならないのですが。その時期が1年後?2年後?と曖昧な感じです。
    働きながら、他にやってみたい仕事があれば応募してみるという感じでやっていこうと思います。

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/05/07 07:48:35

    人間関係なんてどんな職場でもあるよ。
    でも実際に働いてみないと分からないからね。

    次の職場を探してから辞めるってのは無理?

    • 0
    • 18/05/06 10:26:30

    >>4
    私もそう思う 笑

    取り敢えず私だったら、
    人間関係最悪なら何の未練もないから、
    今の仕事はキープしつつ次の仕事を探して決まったらさっさと辞める。

    • 1
    • 4
    • ライオン
    • 18/05/05 23:08:48

    この文章で読解能力とか言われても。
    立て直し、って書かれたらたいていは
    改めてそこでスクールが営業すると思うんじゃない?
    私はそう思って読んだけど。
    自分の文章能力のなさも反省した方がいいと思うよ。

    • 5
    • 3
    • アザラシ
    • 18/05/05 22:34:11

    >>2
    ビルの立て直し=失業 なんて、トピじゃわからないわ

    • 8
    • 18/05/05 21:34:55

    >>1
    文章読解能力が無い方は来ないで下さい。
    ビルの建て直しで遅かれ早かれ失業するのが目に見えている場合、どうするか聞いてるんですけど。人間関係云々で辞めたいとは書いてません。

    • 0
    • 18/05/05 14:37:49

    たかが1か月で、気が短いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ