子供3人や4人の家庭ははっきり言って負け犬。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/05 14:01:36

    私の周りの医者家庭はみんな2人だなー。子沢山ではないでしょ。子沢山の家庭は、やはり低レベルの水準が多い。

    • 0
    • 18/05/05 09:39:04

    子供中心だけど本当に楽しいよ。
    子供の事で頭がいっぱいだけどそれが幸せ。
    全てが自由だった独身の時より充実してる。

    生活水準は普通じゃないかな。学歴は私は低いけど子供は親に似ず賢い。

    • 2
    • 93
    • ハムスター
    • 18/05/05 09:38:53

    生活水準が良ければ、他所の子が多い方が後々の税収を考えるとプラスだし有り難いわ。
    今 少子化だもんね。

    • 2
    • 18/05/05 09:37:58

    実際医師って子沢山多いから主みたいな考えの人って残念

    • 2
    • 18/05/05 09:36:12

    >>88
    そう?
    中学からうちの子、私立です
    3人だけどね
    大学も奨学金なし。
    まぁ都内にはうちより上が山ほどいるから勝ち組とは思ってないけどね

    • 0
    • 18/05/05 00:04:57

    こーゆーのって日本人に増えて欲しくない在日が釣りでやってんじゃないのって思っちゃうんだよね

    • 1
    • 18/05/04 23:57:19

    >>86不妊?

    • 0
    • 18/05/04 23:56:18

    >>86
    こういう事言うやつほどたいしたことないよね。w

    • 0
    • 18/05/04 23:46:40

    でもこんなに叩かれてるのに何度も何度もトピ立てて辛辣なコメントもらって、鉄の心ってこういうのをいうのかしら。
    ある意味すごいよ

    • 0
    • 18/05/04 23:41:24

    >>55
    長男の大学名が気になる
    次男、偏差値高いかもだけど公立だから安いよね
    長女と次女は別に誇れることなくない?
    それくらいなら都内にゴロゴロいるし。

    別に負け組とは思わないないけど、そんなにドヤるほど全然勝ち組ではないかな
    4人全員中学から私立で大卒ならお金に余裕あるなという感じ。


    • 1
    • 18/05/04 23:32:30

    子供 3人居るけど 幸せだよ~

    • 1
    • 18/05/04 23:31:41

    >>55
    勝ちか負けかわからないけど(笑)、長男さんと次女さん、15歳差?

    すごいなぁ。

    • 0
    • 18/05/04 23:21:12

    もう3人とか4人とか出産できただけで神だわ。
    1人目で、私は2度ともう無理と思った。
    自分では夢にも思わなかったんだけど、超安産だったらしい。
    みんな偉すぎる。

    • 0
    • 18/05/04 23:16:37

    >>55
    英検二級だけ笑ってしまった

    それは書かない方がいいかも

    • 2
    • 81
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 23:14:55

    ここにトピを立てた時点で、こっそりじゃなくしっかりバカにしてます。
    そんな事にも気づかないなんて…哀れね。

    • 0
    • 18/05/04 23:13:53

    そんなに子供を産めて育て上げられるなんて立派じゃない。
    健康で経済力がないと出来ないことだよ。
    うらやましいよ~

    • 0
    • 18/05/04 23:13:34

    子ども産まないと病むのね

    • 1
    • 18/05/04 23:11:36

    釣りやめなさい。

    • 0
    • 18/05/04 23:06:12



    子育てが生き甲斐ならそれでいいと思う。
    わたしは、子育て120%してます!みたいな人が苦手。
    人生すべてを子育てに捧げるみたいな。

    • 0
    • 18/05/04 22:59:00

    ま~だ
    やってんだ 主

    同じようなネタ
    引っ張り過ぎ

    こっそりバカにしてりゃいいんじゃない?
    こんな所に書き込みしてないでさっ

    • 0
    • 18/05/04 22:57:27

    コッソリじゃなく堂々とバカにしたらよ?チキンオバタン

    • 1
    • 18/05/04 22:29:04

    子ども産まないと本当病むんだね

    • 2
    • 18/05/04 22:27:38

    うちも3人。まだ小さいけど。
    旦那は国立大歯学部出身の開業医で、私は旧帝大経済学部出身。
    確かに今は子ども中心の生活だけど、少なくとも私と旦那の学歴は自分でも申し分ないと思ってるし、経済的にも恵まれてるよ。

    • 3
    • 18/05/04 22:24:46

    こういうことしか考えられない人は普段の生活に満足してないからだよね。
    満足してたらこんなこと考えないし。

    • 4
    • 18/05/04 22:23:47

    >>40じゃあ作らなければ?おわり

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/05/04 22:22:13

    >>52カッコいいー!

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63

    ぴよぴよ

    • 62

    ぴよぴよ

    • 61

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/05/04 22:15:29

    っていうか、実際トピ主が本当に金持ちだというなら子だくさんでも誰も何も言わないと思うんだけど。主が言ってるのは貧乏子だくさんでしょ?でも主は貧乏じゃないんでしょ?じゃあバカになんて誰がするのかしら??

    • 4
    • 18/05/04 22:15:22

    子ども3人以上の家庭って負け組オーラが漂ってるよね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3047083

    子供3人以上の家庭って負け組に入るでしょ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3047071

    子供2人の家庭はやっぱ一番勝ち組!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3047577

    子供3人の家庭って負け組オーラが漂ってるよね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3047030

    • 0
    • 57
    • カンガルー
    • 18/05/04 22:14:58

    >>55
    すげー!

    • 0
    • 56
    • 極貧子沢山
    • 18/05/04 22:12:26

    子供中心に世界が回ってるのは子沢山に限ったことじゃないぞ?
    もっと他に考えることがないのかって?そういえば考え事する暇ないぐらい働いてる(笑)
    学歴も経済的にも水準低いけど、努力している人をバカにする人間にはならなかったよ。

    • 3
    • 18/05/04 22:11:36

    勝手にすれば?うちは4人で
    長男国公立大ストレート◯大
    次男倍率6倍の公立高校
    長女、英検二級、インターナショナル卒
    次女、まだ3歳で私立幼稚園の年少さん。
    主人は歯医者開業医です。何が負け組か教えて?

    • 7
    • 18/05/04 22:07:20

    >>49アパートの騒音のトピ主さん?

    • 0
    • 18/05/04 22:06:16

    >>52そうだね。レス稼ぎたくてこういうトピ立てるほど寂しい生活送ってないもん。

    • 0
    • 18/05/04 22:04:51

    どう思われようが幸せにしてるので

    • 5
    • 18/05/04 22:04:27

    >>40レスだから?

    • 0
    • 18/05/04 22:03:42

    >>40
    日本語へんだよ?
    いくらでも作れるのにあと一人しか余裕はないのかな?

    • 0
    • 18/05/04 22:03:42

    私は子ども6人だから勝ち組かしら\(^^)/

    • 0
    • 18/05/04 22:03:31

    私は子ども6人だから勝ち組かしら\(^^)/

    • 0
    • 18/05/04 22:03:00

    私も子ども3人いて、子ども中心の毎日ですが幸せですよ。
    周りから負け犬と思われているのかもしれないけど、自分自身が幸せと感じているので、それだけで充分です♪

    • 0
    • 18/05/04 22:02:58

    >>40
    育ちは悪いね。
    言葉も下品。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ