【名付け】意味のいい漢字・意味の悪い漢字

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ペンギン
    • 18/05/05 08:08:00



    果物のイメージで使おうと思ったら、「枯れ果てる。終わり、死」を意味すると辞書で知って、引っ掛かりができて諦めた。

    • 3
    • 18/05/05 07:42:00

    >>6
    名付け本とか名付けサイトは、本来の意味じゃなくて、著者が勝手に創作した意味とか載せてるよ

    • 2
    • 18/05/05 06:25:21

    >>2
    でもその未って漢字命名するのに縁起が良い字で出てたよ

    • 0
    • 18/05/05 04:45:10

    蒼○って名前付けようとしたけど、辞書引いたら意味悪かったからやめたわ
    爽やかなブルーみたいなイメージだったのに、くすんだ緑色とか顔色が悪いみたいな意味だった

    • 3
    • 4
    • 関連トピック
    • 18/05/04 14:21:36

    名前に使うと頭良さそうに見える漢字、見えない漢字
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2926866

    • 2
    • 18/05/04 14:19:28

    諒 嘘がない。本当の。
    斗 ひしゃく。少ない。

    • 2
    • 18/05/04 14:08:55



    まだ○○していない、って意味なんだよね
    未来とかのポジティブなイメージだったからびっくりした

    いいなと思った漢字は実際に子供の名前になったので内緒(笑)

    • 3
    • 18/05/04 14:02:56

    【いいと思った】
    怜→心が澄んでいて賢い。
    仁→他者を大切に思い、いつくしむ感情。

    【意外と悪いと思った】
    希→まれ。めずらしい。少ない。薄い。
    蒼→干し草のような色。生気のない、くすんだあお色。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ