旦那にやめてほしい趣味ってある?

  • 旦那・家族
  • カピバラ
  • 18/05/04 12:22:38

うちは釣りかな。
釣り道具にやたらお金かけて、すごくたま~~に釣りに行くだけ。
しかも12年一緒にいるけどこれまでずっと何にも釣れなくて、海まで行く遠征費用と食費がかかる上につれないから漁港で魚を買ってくる。釣れないものにお金かけて、さらにお金かけて帰ってくるとかアホ過ぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 22:34:15

    パチンコ、競馬、ゲーム。そんなことするヒマがあるなら子供の相手しろ。

    • 1
    • 18/05/11 14:21:56

    ないな。
    バイクも車も好きだけど、小遣いの範囲内で工夫して楽しんでるから
    特に不満はない。
    釣りも昔やったけど今はやめてるし。

    主の旦那みたいに道具からこだわるとお金かかるから大変だね。

    • 0
    • 18/05/11 13:50:31

    息子がはまったオモチャに一緒に付き合ってくれるのはいいけど、コンプリートしようとするのはやめてほしい。こどもの教育にもよくないし。

    • 1
    • 18/05/11 13:25:45

    アダルトのDVDの収集って趣味になる?(笑)
    うちの旦那の本棚にビッシリ 未開封のものが200本くらいはあるんだけど。
    見もしないのに集めてる。

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/05/11 13:08:27

    ないなぁ

    私の趣味の登山を旦那もしてくれたから
    旦那の好きな釣りも一緒にする。
    サーフィンやスノーボードも旦那に教えてもらって好きになったりして、共通の趣味を増やして二人で楽しく過ごせるから良いかなって思う。

    • 2
    • 18/05/11 13:04:53

    仲間がいた(笑)
    旦那も釣り道具、行きもしないのに買ってるわ。
    アウトドア用品も!テントもイスもダッチオーブンも、わけわからん小物も寝袋も、出番ないのに増えてばかり!!イライラする。
    マンションで家狭いんだから、考えて欲しい。
    旦那の部屋はゴミ屋敷だよ。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/05/11 12:42:34

    旦那が趣味を持つこと自体ありえない。
    結婚したら死ぬまで働くだけしか価値ないのに、娯楽求めるとかバカなんじゃない?

    • 0
    • 18/05/11 12:33:20

    パソコンでVシネマ見てる事テレビ聞こえない

    • 0
    • 32
    • カンガルー
    • 18/05/11 12:32:12

    ない。

    小遣いの範囲内でやってて、普段は家族の方が優先順位が高いままでやる趣味なら全く問題ないし、それくらいの自由はあって然るべき。

    • 0
    • 31
    • ドイツ陸軍パンツァー・レール師団
    • 18/05/11 12:30:43

    金髪碧眼、足の長いドイツの戦車兵が歌うならカッコいいです。
    短足、お腹の出たアタマの毛の薄い薄汚い親父が、パンツァー・リートなんて恥ずかしい。

    • 0
    • 18/05/11 12:28:11

    うちも釣りが趣味だけど、まだいいわ。釣った魚捌いてくれるし。それよりゲームやめてほしい。休みで何も予定ない日は朝からずーっとやっててイライラする。
    まだ釣りに行ってくれてたほうがいい

    • 0
    • 29
    • ドイツ陸軍パンツァー・レール師団
    • 18/05/11 12:27:35

    第二次大戦のドイツ軍のパンツァージャケットを着て、川原で仲間とパンツァー・リート歌うのは、やめて欲しい。
    恥かし過ぎ。
    大佐「まだ子どもばかりだ」
    将軍「戦場で大人になる」
    大佐「実戦を知らん」
    将軍「敗北を知らん、祖国に命をささげておる」
    足の短い旦那たちが、パンツァー・リートを歌うんです。
    嵐の日も雪の日も、
    太陽 我らを照らす日も、
    炎熱の真昼も
    極寒の夜半も
    顔が埃に塗れようと、
    我らが心は快活ぞ!
    我らが心は快活ぞ!
    戦車は轟然と
    風の中へ驀進す!

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/05/11 12:18:06

    DIY
    うちの旦那はたまにしかやらないくせに、やたら本格的な工具を欲しがる。
    がらくたばかり作って金のムダ。

    • 0
    • 18/05/11 12:17:32

    バイク
    保険、税金、車検
    ほとんど乗らないのに無駄

    • 1
    • 18/05/11 12:16:15

    ガーン
    釣りがこんなに嫌われてる・・
    私自身が釣りが趣味なので、旦那さん達の道具をそろえたくなる気持ちとか
    よ~くわかる。
    それに釣りってそうそう釣れるものじゃないってのもよくわかる。
    でも私、お小遣い範囲でやってるからいいよね。

    • 1
    • 18/05/11 12:13:10

    車。年に数回しか走らせないくせに、車検取って車税払って、もったいない。
    表彰台に上がるのが夢だとか、独身の小僧が言うならわかるけど子持ちの男が何ぬかしとんじゃと思う。

    • 0
    • 18/05/11 11:54:04

    スマホのゲーム
    趣味っていうより依存してるわ。いつでも何処でも手が空いてればやってる。ほんと辞めてほしい。

    • 0
    • 18/05/11 11:52:23

    今は自転車
    ハマったらあれこれ一気にお金かけるから嫌。
    小遣いの範囲でやれ。

    • 0
    • 18/05/11 11:47:45

    本格的な登山。百名山を制覇するといって妊娠中も一人で全国旅行に行ってた。

    • 0
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/05/04 23:26:30

    うちも釣り
    あちこち遠くまで車で行くから
    ガソリン代高いし、しまい釣り行って帰って即効居間で寝腐る
    邪魔でしかない!

    • 0
    • 18/05/04 22:12:27

    コミケ(半分仕事、半分趣味的)
    お盆と大晦日に一緒にいられなくて淋しい

    • 0
    • 18/05/04 22:07:16

    主の旦那の趣味最悪だな

    • 0
    • 18/05/04 22:04:04

    山菜採り。
    私は好きじゃないから、あんまり採って来ないでほしい。

    • 0
    • 18/05/04 20:57:59

    パチンコ
    お金使うし、帰ってくるとタバコ臭いし、負けると不機嫌だし、育児を私に押し付けて子供達と遊ぼうとしない。
    1つも良いことなし。

    • 1
    • 18/05/04 20:57:54

    ギャンブル

    • 3
    • 18/05/04 20:43:17



    野菜なんて素人が簡単に作れるわけない
    買った方が安くて美味しいのに、手伝わされて、水やりは私の仕事
    しかも畑に水道ないからジョーロに汲んで何往復もしないといけない
    マジで迷惑、止めてくれ←言うと機嫌悪くなるから言えない

    • 0
    • 18/05/04 18:36:05

    >>13
    男用のえっちな下着?旦那がはいたり着たりしてるってこと?

    • 1
    • 18/05/04 18:33:04

    >>10家の兄はティッシュに田植えみたいにしてたよ。

    家はエッチな下着を買うのをやめてほしい。
    着るのは認めたけど、洗ったり保管するのも私。もういらない。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/05/04 18:32:28

    >>10
    うちはティッシュペーパーにつけてってるわ。
    そして最後に必ず私や子供達に見せて、気持ち悪がってるのをみて喜んでる。

    • 0
    • 18/05/04 18:30:17

    >>10
    それ趣味なの?笑笑

    • 0
    • 18/05/04 17:05:56

    ひげを毛抜きで抜く。
    それを、洗面所とか自室でやるんだけど、鏡の縁にちょんちょん付けてて、それをたまにそのまんまにしてるから気持ち悪くて仕方ない。

    • 0
    • 18/05/04 17:05:19

    幼稚なんだけど携帯ゲームのツムツム。
    ツムツム好きのライングループに入っていて
    そこらへんの女子みたいに食べ物とか写メ撮って送りあったりしてる。気持ち悪すぎ‥

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/05/04 17:02:12

    ダイエット。
    健康のためというよりは、ただの趣味。

    テレビで放送すると、その食品を山ほど買ってくる。
    そして、確実に食べきれない。でも、本人は「飽きた」ということを認められないので、捨てない
    旦那の部屋にあるものは放置だけど、キッチンに置かれてるものは、私がしびれを切らせて捨てることになる。

    長期出張の際に、隠してあった腐った野菜が出てきたのは殺意がわいた。

    ダイエット器具も、本当に片手で数えるぐらいしか使わない。
    もったいないし、邪魔。

    なんで迷惑をかけずにできないんだろう?

    • 0
    • 18/05/04 17:02:01

    車かな
    毎週のように洗車してる
    部屋の掃除はやらないのに

    • 0
    • 18/05/04 16:50:36

    うちも釣りやめて欲しい。釣りよか?とかいうYouTubeずっと見てるし。
    釣って来られても捌けないし。

    • 0
    • 18/05/04 16:49:08

    うちも釣り。しかもおかずにもならないルアーバス釣り。
    ガソリン代無駄だしやめてもらいたい。

    • 2
    • 18/05/04 13:53:37

    パチンコ
    独身のときとくらべて回数はぜんぜんへったけど
    会社の社長とかにも誘われたら行ったりしてる。。。
    今月5ぐらいいってるから
    月1.2にしてほしい

    • 0
    • 18/05/04 13:03:37

    パチンコ

    • 1
    • 18/05/04 12:38:51

    ゴルフ。めっちゃ金掛かる。でも付き合いもあるから仕方ない。一番嫌なのはゲーム。無駄。

    • 1
    • 1
    • カピバラ
    • 18/05/04 12:23:08

    お小遣いで済んでるならいいけど生活費に手つけてるからほんと止めて欲しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ