入院中

  • 乳児・幼児
  • わし
  • 18/05/03 20:05:26

8カ月の子供が肺炎で入院中
寝るとサチュレーション下がるのでモニター付けて様子見てるんですが今看護師か部屋に来て、
やっぱり下がってるので酸素入れますねって言ったからモニター押してサチュレーション見たら、
あんまそこ押さないでもらえます?そこ押すと電池の消耗早くなるんで。って言われたんですけど、じゃぁ親はなにで確認すればいいの?その為にモニター付けてるんではなくて?数値を教えてくれる訳でもないのに。ちょっとイラっとしましたー
入院中、嫌な看護師とかイラっとしたことありますか?ある場合、看護師に伝えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 21:57:41

    うちの8ヶ月の子供も先週肺炎で入院した。

    主さん、付き添いお疲れ様です。

    看護師に親は何をやったらいいか、聞いてみたらどうかな?
    少なくとも子供を治療してくれてる人だから、腹立つけど、敵にしないで頑張って!

    • 2
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 11:34:15

    自分でもキチンと子供の状態を把握しておきたいし、確認するにはモニターしかないなら私も何回も見るとおもう。電池電池言うなら私が用意するから何の電池か教えて下さいって言ってみたら?

    • 1
    • 18/05/18 11:28:26

    押したらダメな理由は電池の消耗が激しくなるからなんだよね?
    電池交換の頻度が高くなるくらいで
    あーだこーだ言いなよって感じだね。

    あんたの給料から引かれるわけじゃあるまいし。

    • 1
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 11:12:57

    いじるなってことなんでしょうね。
    他の看護師も触るなと言っているのと同じように聞こえるのは、わたしだけかな?

    • 1
    • 18/05/06 15:25:14

    >>18
    いいの?ダメなの?ってハッキリしてもらいなよ。多分ハッキリしてもらっても、結局申し送りちゃんと繋がらなくなる可能性高いけど。
    私ならナースがいない時は押す。いる時はいじらない。
    しかも電池ごときでうざいね。電池交換の頻度だって計算してるわけないから。
    ちなみに私も看護師です。

    • 1
    • 18/05/05 22:48:28

    >>17
    今日違う看護師に聞いたら、うん~電池の減りはやくなっちゃうんだけどお母さんは心配だから見ちゃうよね~。って言われたw
    結局どっちなんだか

    • 1
    • 18/05/05 22:46:22

    >>3触らないでと言われた時、そういうふうに言っちゃえばよかったのに。
    そして、また次の担当に、みんないってることが違うんだけどどうしたらいいのかって結構悩んだ感じで聞いてみるとか。

    • 0
    • 18/05/05 22:39:28

    >>15
    ありがとう。
    まだ退院は先になりそうだ...

    • 0
    • 18/05/05 22:01:05

    主さんお疲れ様。

    うちも2回入院したけど、イラッとした事は無かったかな。無愛想な人いたけどね(笑)

    お子さん早く良くなると良いね。お大事にね。

    • 1
    • 18/05/05 20:36:08

    >>11
    ありがとう。

    • 0
    • 18/05/05 20:35:43

    >>10
    え!酷い...
    私だったら速攻で言うわ...

    • 0
    • 18/05/05 20:34:28

    >>9
    うわーそれはざまぁww
    看護師になんて言われたの?

    • 0
    • 18/05/04 00:17:17

    変な看護師さんいるよね。
    早く退院できますように。

    • 2
    • 18/05/04 00:13:21

    当時2歳の娘は起きてる時に看護師が来るとギャン泣きしてた。点滴とか採血とか痛い事するのは看護師だから。入院して3日目くらいに娘に「毎回泣くなよ」って言われた。我慢して言わなかったよ

    • 1
    • 18/05/03 23:58:38

    あるよー。
    思いつくだけでも8回あったわ。
    1回だけ医師(当時准教授。現教授)と話す機会があり、看護師に言われたことをそのまま言ったら「それを行ったのは誰だ!!」と激怒して病室出て行った。
    看護師一同はこっぴどく怒られただろう。

    • 1
    • 18/05/03 20:39:41

    >>7
    看護師によって全然説明が違うから困る。
    我慢するか...

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/05/03 20:38:16

    長期入院じゃなく、それくらいのことなら、言わないよ

    • 1
    • 18/05/03 20:14:56

    >>4
    いや、それはありえないですね。
    半笑いって...
    そんな人に任せらんないですね
    言って正解でしたね!

    • 0
    • 18/05/03 20:13:30

    >>2
    いますよねー。
    イラつくわー

    • 0
    • 18/05/03 20:12:53

    うちは父が入院中、足が悪くて自由がきかない父に対して半笑いで早く動けって感じで馬鹿にしてくる看護師がいました。
    何も言えない父をみて、すごく悔しくて…
    その人にはあえて言わず、その病棟の上の人に言いました。
    すぐふたりで謝りにきて、担当もかえてくれましたよ。

    • 5
    • 18/05/03 20:10:05

    >>1
    昨日の夜担当の看護師さんには、このボタン押すと表示されるので!って説明うけました

    • 2
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/03 20:09:02

    変な看護師いるよねたまに
    うちも子供が小さい頃入院したとき、尿管嫌がって泣いて暴れたらしくなぜか私が注意された
    暴れると困るんですけどって

    • 5
    • 18/05/03 20:07:03

    勝手に触っていいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ