旦那のゲーム課金について 相談です!

  • 旦那・家族
  • コアラ
  • 18/05/02 14:53:04

お返事遅れるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

主人はスマホゲームをしています。
昔は課金のしすぎで、大変でした。
月1.2万というレベルではなかったです。
最近は落ち着いて来たようにも思えましたが、クレジットカードを持つようになり、スマホはロックをかけています。
3月にGoogle Playの履歴を見せてもらいましたが、大丈夫でした。
月1万までの約束で今はしていますが
カードを持った今 課金をまたしすぎてはいないか不安です。
クレジットカード決済にした場合でも、Google Playの履歴に残りますよね?
履歴にも残らない方法ってあるんでしょうか?
カードの明細書も送られてくることもなくて、恐らく明細書の発行 自宅への配送設定していないのでしょうか。
どなたか詳しい方教えていただけたら、ありがたいです。m(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ライオン
    • 18/05/02 14:54:34

    何でカード持たせた?

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/05/02 15:00:33

    夫ではないですが、私自身、月にソシャゲに10万課金してました( ;∀;)
    結婚後はさすがに辞めましたが、課金してると、新しいガチャや特定のキャラピックアップガチャ、その都度課金してしまうものです。

    課金癖って、治らないんですよね…

    何かきっかけがあると、辞めるかもしれないですよ。
    私もきっかけなければ、金銭感覚が麻痺しっぱなしでしたf(^_^;

    今では、子供1人いますが、スマホゲームほとんどしなくなりました!

    • 0
    • 18/05/02 15:02:29

    コンビニで買わないのかな

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/05/02 15:04:28

    カード没収しなよ。
    カード持ちたいなら、デビットカード持たせたら。
    旦那の自由に使える口座のデビットカード持たせたらいいよ。

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/05/02 15:08:58

    >>4
    私も同じこと思った。
    カード登録しないと不便だと思うからデビットカードがいいと思うよ!
    口座に1万入れてあげてそれは好きに使っていいよ的な。
    とりあえずクレジットカードは没収した方がいいと思う。

    • 0
    • 18/05/02 15:09:08

    ゲームに金かけるってアホだと思う。

    • 4
    • 18/05/02 15:15:11

    主です

    ありがとうございます。
    主人は、自営業で 車であちこち色んな現場へ行くため ETCカードを持ちました。 その方が高速代が安くなるので。 しかし、ゲームにもお金使えるのでは? とふと思い ここで相談させていただきました。
    すみません。無知で。

    • 0
    • 18/05/02 15:18:46

    うちも勝手に5万くらい課金してて、会社からもらう旅費やら手当てを私に嘘をついて内緒にして払ってた。カードの明細は、今はスマホアプリで見るタイプかと思う。うちも急な接待用にカード持たせたけど、細かくGoogle Playのカード買ってる。課金癖、治らないって本当みたいだし、だらしないんだろうなと思う。

    • 1
    • 9
    • ペンギン
    • 18/05/02 15:20:46

    >>7
    クレジットカードとは別になってるETCカード持たせたら?
    私が持ってるカードはETCとクレジットカードは別になってるよー!

    • 1
    • 10
    • カンガルー
    • 18/05/02 15:22:43

    課金癖は治らないねぇ
    旦那も一時期月60万使ってたけどゲームに飽きたのか徐々に減って今は月5万とかになってる。
    ゲームに飽きるかしないとダメかもね。

    • 1
    • 18/05/02 15:45:14

    皆さん本当にありがとうございます
    クレジットカードでも、課金した場合Google Playの履歴にも残りますよね? それが知りたくて
    ETCのカード、明細を見たいのですが
    旦那にお願いして スマホで見るしかないですよね。

    正直言うと離婚も考えてます
    借金もあり、色々考えております
    わたしが甘かった責任です。
    しかし、5年前から何度も何度も話し合った末で
    主人を信じてきました。裏切られても、この人は大丈夫だと 治ると
    けどなかなか治らないものだとようやく確信したというか。


    • 1
    • 18/05/02 17:51:47

    >>7
    ETCカード作るときに色々調べなかったの?
    クレジット機能ないのにすればこんな問題起きなかったのに。

    • 0
    • 18/05/02 19:08:16

    うちは課金で200万借金作ってた
    その時は家計の管理旦那だったけど私が管理するようになってからは課金なくなりました。もしかしたらしてるかもしれないけど、小遣い範囲内でなので…

    • 0
    • 18/05/02 19:21:11

    >>11
    http://news.cardmics.com/entry/etc-card-kind/

    やっぱりETCのみで使えるクレジット帰納の無いカードを作るしかないよ。

    それと課金グセ治ればいいね、なかなかきっかけが無いと難しいのかな?

    • 0
    • 18/05/16 16:28:48

    私も似てて、以前旦那の課金癖に悩まされて離婚を持ち出したら一時期落ち着いたけど、今胸騒ぎしてアプリで明細見たら再発してた。
    月5千円くらいなら許すって話だったけど、酷い時は一日で4万超え…
    し んでくれないかな
    まじで

    • 1
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/05/16 16:30:49

    携帯自体の名義を主に変えて暗証番号とか旦那に知られないようにしたらどうなんだろう。
    カードを認証するのも暗証番号いるよね?

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/16 21:19:11

    ブチ切れてスマホ、カチ割ってやればいいよ!

    • 1
    • 18/05/17 07:52:17

    >>15
    次やったら離婚と話し合ってまた黙ってつぎ込んでるから、本当に離婚突きつけるべきかな

    前回の時に用意した離婚届があるから、すぐ出せる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ