優しくて、大人しい、運動オンチな男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 田瀬ダム
    • UwO5Bdtf6z
    • 18/06/02 15:04:26

    まさにうちの子。
    本人が言うに、休み時間暇を潰したいから勉強してる、と。
    だから頭良くなったのかな、と思ってる。

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • kwkTkkQlTV
    • 18/06/01 22:51:05

    >>24うちの子かと思う位に似てる。
    運動神経悪くは無いんだけど球技が苦手なんだよね…小学校時代は良くからかわれてた。
    中学の三者面談で担任にからかわれて無いか?いじられて無いか?聞いたら、、それは無い!何故なら勉強が出来るからって言われたけど
    余り信用してないわ

    • 0
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • CcuYQhRfsO
    • 18/06/01 21:33:13

    虐める奴が悪いし、バカにする奴がわるい。
    大人しくて優しくても、球技大会のメンツに入ったら、居ないものだと省かれる。
    協調性はあるかな? 苦手だけど頑張ろうって気がないと嫌われるかもね。
    苦手意識から積極性に欠けるし、嫌なことから回避しまくりだから、嫌われるね。
    どんくさかったり、色白だったり。細かったり身長低かったり。小さい頃、喘息があったりすると、超過保護を受けてるし。

    • 0
    • 23
    • 運動音痴な男の半生
    • catYI3BR1P
    • 18/06/01 20:30:37

    小学校低学年の時は、同級生男女全員にバカにされた。体育で失敗するたび笑われた。
    小学校中学年の時は、上級生男子にバカにされた。後ろから蹴られた。
    小学校高学年の時は、下級生男子にバカにされた。石をぶつけられた。
    中学生の時は、部活強制加入で補欠の中の補欠、レギュラーの下級生にバカにされた。
    大学の就活、どの会社も1次面接で落ちた。大学に来ない運動神経の良い奴は内定でまくってたのに。
    バイトの面接、面接官が女だと、面接の会話は良い雰囲気だったのに、電話で「あなたとはご縁がありませんでした」と落とされた。女に疎まれてるとわかった。

    • 0
    • 22
    • 滝里ダム
    • V1ivKu5c6M
    • 18/05/27 07:58:35

    スポーツは好きでサッカー部だけど、運動音痴。いじられる機会は多いと思うけど、それをバネにしていってほしい。勉強は裏切らないから、それだけは言い聞かせてる。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ライオン
    • wr8G+JqTa7
    • 18/05/05 07:04:37

    勉強は出来るけど運動音痴
    体育が成績の足ひっぱってる
    悩みはそのくらいかな

    • 4
    • 19
    • ラッコ
    • kHA/zP3v3g
    • 18/05/05 00:36:38

    勉強出来ない奴が結局馬鹿にされるよ。

    • 8
    • 18
    • イヌ
    • CcuYQhRfsO
    • 18/05/05 00:20:53

    運動神経がずーっと悪い子は、メンタル弱いよね。嫌なことは絶対したがらないし。

    • 1
    • 17
    • モルモット
    • eKoXbvC8gv
    • 18/05/04 08:38:28

    運動神経いいのなんて学生時代終われば何の得にもならないよ

    • 20
    • 16
    • 匿名
    • 76EtIlaO5B
    • 18/05/04 06:56:22

    >>5
    東大なんて?!

    あなたは東大以上の学歴があるの?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • イヌ
    • y4BSCQb7+q
    • 18/05/03 21:31:50

    >>5
    東大なんて、と言えるのは東大同等の学歴がある人が言えることだよ

    • 2
    • 12
    • サメ
    • rNx5WtfDZP
    • 18/05/03 20:11:54

    >>5そういうのは東大合格してから言え

    • 4
    • 11
    • ヒツジ
    • qSGrI056tA
    • 18/05/03 19:43:47

    そんな事はないかな。自分と言うのがしっかりあれば合わないかな。

    • 2
    • 10
    • リス
    • CcuYQhRfsO
    • 18/05/03 16:59:24

    そうだね。虐める方が悪いけれど、きっかけを作っちゃうよね。
    高校生にもなれば、相手にされないから大丈夫。

    • 1
    • 9
    • ふう
    • kK6U3gHLJO
    • 18/05/02 15:20:16

    >>7

    あんた自身がバカだからわからないだけだよ。

    • 0
    • 8
    • オカピ
    • /i1ZNWw90E
    • 18/05/02 14:26:40

    えーそんなの小学生くらいじゃない??

    進学校に行ったら文武両道の子もいるけど、運動は微妙な子なんていくらでもいるよ。

    いじめなんてないよ。

    • 2
    • 7
    • トラ
    • GqBZbvGXTp
    • 18/05/02 10:24:27

    >>5
    勉強出来ない、頭が悪くて東大に行けるわけないよ。
    バカなこと言ってるな。

    • 0
    • 6
    • シャチ
    • n31V+jax8k
    • 18/05/02 09:49:23

    うちの子は勉強できるから一目置かれてたけど。バカにする子なんていないよ。

    • 3
    • 5
    • kK6U3gHLJO
    • 18/05/02 09:45:00

    勉強と言っても、テストで点取れるだけなのは勉強が出来るわけでも頭が良いわけでもないからそこを理解させないとね。
    東大なんて受験ロボットのバカばっかりだよ。

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 95PZg72/CF
    • 18/05/02 08:16:34

    勉強出来るならいいよ。
    うち、勉強も出来ない。今不登校 泣

    • 1
    • 3
    • チーター
    • URtGpKVhY2
    • 18/05/02 06:56:52

    勉強が出来るってそれは武器になるよ。
    確かに公立中学校ていろんな子が居て大変な部分もあるけど高校だとだいぶかわるよ。

    いじめとかは些細なことでターゲットになったり変わったりするから一概には言えないし。

    • 3
    • 2
    • クジラ
    • 6xTXjnRDpd
    • 18/05/01 23:18:08

    東大生がテレビで言ってたけど、自分には取り柄が無いから勉強頑張ったんだって。勉強は裏切らないからね。勉強できるのは強みだよ。
    世の中のみんな死んでも、知恵があるから生き残るかも知れないよ。
    イジメはないとおもう。イジメられても、イジメと感じないほど、精神年齢高いかもよ。頭がいいからさ。

    • 5
    • 1
    • サメ
    • 3s3vQpaWwI
    • 18/05/01 14:38:40

    それなりにコミュ力あって容姿も普通だったら、似たような大人しいタイプの友達と平和に過ごしてるんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ