パート主婦、負けない!辞めない!

  • 働くママ
  • パート主婦
  • MS9/yTbqrS
  • 18/05/01 11:46:27

理不尽な扱い、サービス残業、報われない日々。それでもここで働き、ストレス溜まるけど頑張りたいと思ってるところです。
昨年5年勤めた職場を辞め転職しましたが、結局どこも同じとわかりました。


皆様もパートの愚痴、そして自分への応援や決意をどうぞ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • yQNeSRVNiz
    • 18/07/23 16:18:07

    仕事に行く前は、いつも行きたくなくて休んでしまおうか…と悩む。
    とりあえず化粧して準備しながら考えて、時間になったら仕方なく職場に向かう。
    毎日行きたくなくて、でも仕事だから…と思って頑張ってる。
    みんなも頑張ってね。

    • 15
    • 18/07/13 22:20:43

    私も今まさに無視に近い感じ。女だらけの職場だから、陰口、妬みばかり。周りを味方につけて攻撃してくる。中立の人もいるけどね。
    仕事は好きだから辞めなーい

    • 4
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • IqqEH1BP7P
    • 18/07/05 23:10:08

    >>31
    私も皆さんと同じように、最初良くしてくれた人から挨拶など無視されています。
    でも、日によって話しかけてきたりと振り回されてます。病気?と思うくらいです。
    信用も全くしてないし、話しかけてこなくていいし、前のような関係にも戻りたくないから、最低限挨拶はしてほしい。

    • 8
    • 33
    • 丹生ダム
    • FMFNTkkryr
    • 18/07/05 22:03:34

    >>31
    >>29です
    “無”になってお金の為に仕事する。
    わかってはいるんだけどやっぱり人間だから辛くなるし、なんでそんな理不尽な人のいいなりにならなければいけないんだ?と思ってしまうよね。

    • 4
    • 32
    • 十勝ダム
    • /+q/dt8MJm
    • 18/07/05 19:07:59

    最近パート始めた!
    いたよ、いたよ、
    最初からつっけんどん?な、言い方でしか指導できない10年パート。
    引くわー。
    で、まだ1週間しか働いてないパートの愚痴。
    愚痴言うならさ、うまく教育しろよ、せ、ん、ぱ、い!

    狭い世界で生きてる人たち。笑

    私はお金を稼ぐためだけなので、どうでも良い。

    • 9
    • 31
    • マダム
    • G4oQcO2vLc
    • 18/07/05 17:36:08

    >>26 >>27
    まさに私も最初凄く良くしてくれてた人からの無視、態度に悩まされてます。周りに上手く立ち回る人だし、味方につけるだろう。普通に仕事だけしてればいいんだろうけどやっぱり辛い。仕事行きたくなくなる。

    • 4
    • 30
    • 黒部ダム
    • g77he4R/cu
    • 18/07/05 11:46:14

    お金のない人に募金してます!困ってる時に遠慮しないで下さい!
    病気の人や生活できない人、ホームレスの人をはじめとする生活困窮者に向けて募金してます!自分だけではなく皆様の知り合いに生活にお困りの方がいたら私の連絡先を教えてあげてください!

    appstore.greenloveぢ一め一るまで

    • 0
    • 29
    • 丹生ダム
    • FMFNTkkryr
    • 18/07/05 11:04:31

    >>27
    お互い辛いね。
    うちも同じく経営者に泣きついたりして弱いフリ、被害者面してる。
    自分の仕事は一応きちんとしてるよ。
    忙しくても手伝おうとはしないけどね。
    従業員は誰一人その人のことをよく思ってないから、辞めて欲しいと願ってるけど図々しいから絶対辞めないよ。
    仕事がいくらやれてても周りの従業員とうまくやれないのって問題だよね。

    • 2
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • uTqYFbuj4T
    • 18/07/05 09:34:17

    今日は何にも言われないよう
    頑張りますーー!行って来ます!

    • 4
    • 27
    • 小河内ダム
    • gx5iOi4C4S
    • 18/07/05 06:19:09

    >>26同じように耐えてるのですね。
    わたしも最初 仲良かった方から急に豹変されました。
    同じく耐えるか辞めるかの二択です。。
    その人は周りに媚び売ってるので絶対辞めなそうだし

    • 2
    • 26
    • 丹生ダム
    • FMFNTkkryr
    • 18/07/05 00:17:59

    >>25
    私ついこの間まで仲良く話しかけてきてた人に、今まさに虐められてるよ。
    原因は私がその人に話したいことがあるといったから、つまり意見しようとしたから。
    ただそれだけ。
    実際に話はしてない、というか経営者に話し合いは止められた。
    私はただひたすらその無視や怖い顔に我慢し続けるか、退職の二択しかないみたい。
    理不尽な世の中だよね。

    • 3
    • 25
    • 田子倉ダム
    • gx5iOi4C4S
    • 18/07/04 18:20:00

    ある人からいじめを受けてます。
    会社の人には相談しない方がいいよね?

    原因がわからないけど急に冷たくなったり顔つきも怖くなる。
    わたしが誰かと話してるとその人は
    ものすごく機嫌わるくなるよ。

    • 5
    • 24
    • 有峰ダム
    • 3RQLPHuiwM
    • 18/07/03 19:16:02

    >>21

    週二回、4時間だけ働ければ良いの…
    ママ友と予定やら学校幼稚園行事全部でないといけないから…

    • 2
    • 23
    • 滝里ダム
    • yNRJfyWfk0
    • 18/07/03 16:15:41

    毎日毎日仕事辞めたいと思ってる。
    でもみんな同じような気持ちでも頑張ってるんだ!私も頑張るぞー!
    礼儀正しく、自分の仕事はきっちりとこなしてれば金になるんだ!

    • 6
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • d0Obob+PYr
    • 18/07/03 16:02:36

    >>21
    正社員がこんなんばっかだったらなりたくない(笑)
    底辺でも正社員できるんだね

    • 8
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • rLq8V35/r3
    • 18/07/02 17:56:35

    パートなんて所詮レベル低い底辺主婦の集まり。
    正社員で働きなよ。

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • zJwtibQLcX
    • 18/07/02 14:01:11

    みんな頑張ってるんだね。
    私も頑張ろう!

    • 6
    • 19
    • 新冠ダム
    • 9UeFmLeOxM
    • 18/07/01 21:49:18

    あるあるなんだろうけど愚痴らせて。

    教える係の先輩パートが、まともに教えないくせに「何で出来ないの?」みたいに言ってくる。いや、まずは普通に教えろよって言いたい。

    • 11
    • 18
    • 下久保ダム
    • Qyq/ch2oqZ
    • 18/07/01 11:09:47

    色々詮索してくるのやめてくれ
    車の免許ないとか言われても何て答えたら良いの?私は車社会だったから免許取らない人の気持ちがわからないし
    聞いてくるのやめてくれ、、、

    • 1
    • 17
    • 真名川ダム
    • 0jTiS7TDhQ
    • 18/06/30 19:56:04

    ここ読んで、ちょっと元気出た(笑)
    頑張ろうかな。

    なんで、もう少し仲良く優しくできないかな。
    別にさ、プライベートまで仲良くしようぜ!って訳じゃないんだからさー。
    なんだかなぁ。
    あーまとまらないや。
    やっぱり別の仕事探そうかなー。

    • 10
    • 16
    • 手取川ダム
    • r+4Rmwjz8B
    • 18/06/29 22:11:18

    偉いね。わたしは二ヶ月たったけど、胃痙攣で吐き気と不明の下痢がずっと続いてて、人生初、蕁麻疹で身体中痒くてあっちこっち虫刺されあとみたく腫れまくってる。これ以上乗り切れる気持ちが無くなった今日、辞めると決めた。来週行ったらマネージャーに会えるからそれで終わりにしてもらう。堪えられない。

    • 3
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • ljcLbDrfuC
    • 18/06/25 16:55:12

    新人だから真ん中のレジにしてくれるのは困った時に聞けるようにと思ってのことだろうけど真ん中のレジの方が忙しかった
    一人立ち一日目で失敗もしたし二日目が憂鬱

    • 0
    • 14
    • れいん
    • hc/hSbtDKa
    • 18/06/04 21:00:13

    なーんで?
    私が休むのお願いしたらスルーのくせにさぁ
    他のパートが休むのは代わるんだ?
    はぁ?

    • 3
    • 13
    • マダム
    • z+4PzTsv1n
    • 18/06/03 06:09:09

    自分が原因なので悪い所原因や対処方法を見つけて行動する。

    • 0
    • 12
    • 黒部ダム
    • L/WpaKVnJh
    • 18/05/31 20:46:31

    更年期なのか毎日喜怒哀楽の激しいパートがいて、気を使いすぎて疲れる

    • 12
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • ufhLh45y2G
    • 18/05/29 20:32:17

    家から近いし子供が幼稚園行ってる間の空き時間に働ける職場だけど、ガラの悪い局がいて怖い。やっぱり履歴書不要、即採用、服装アクセサリー自由な職場ってそれなりの人しか集まらないのか…
    こっそり事務職に転職活動中です。

    • 2
    • 10
    • 丹生ダム
    • ap+KhoSlBB
    • 18/05/18 22:21:49

    入ってまだ1週間たってないけど辛い。教わってないこともぶっつけ本番であれこれやらされる。当然わからなくて出来ないから怒られる。やり方を聞けば「これを見て!」とマニュアルを机にバンっ!マニュアルを見ながらやれば「違う!」って顔も言い方も怒ってる。せめて一回だけでも隣について教えてほしい。心が折れる(泣)

    • 19
    • 9
    • 玉川ダム
    • 0AUoT/oHeE
    • 18/05/18 20:53:10

    言ってもいないような事を、オマエ言っただろ!と犯人扱いされて、今まで頑張ってきたのは何だったんだろうと思うようになった。
    何言っても結局は疑ったままで、回りくどくてイラつくわ。

    ここの決意読んで、ツラい思いしてるのは私だけじゃないんだ…って思ったら、もう少し頑張ってみようと思う。

    • 8
    • 8
    • 3+JJj2Jwy0
    • 18/05/16 08:31:03

    メンバーによってギスギスしてるけど、気にしない。がんばろう。

    • 14
    • 7
    • イヌ
    • mhO7nyCHBz
    • 18/05/16 00:12:38

    どこ行っても嫌な人はいる
    キツく言われようが何されようが
    金の為だと思って割り切る!
    黙々と仕事だけこなして金稼ぐ!

    • 29
    • 6
    • ウサギ
    • /3KsYCz8OW
    • 18/05/08 20:19:20

    うちもいない人の悪口がすごいよー。
    入って1ヶ月だけど、休憩で毎回違う人といるけど、ほんっとにいつもいつもその場にいない人の悪口言ってる。
    一緒になって他の人の悪口言ってた二人のうち一人がいなくなると、さっきまでいた人の悪口が始まる。
    私もきっと言われてるんだろうなって思うから、絶対私は悪口言わないと決めてる。
    悪口大好きな人達からは、きっと良く思われてないだろうけど、同類になりたくないしね。

    • 26
    • 5
    • ニワトリ
    • 93KHzZ/iAp
    • 18/05/08 17:32:48

    うちのスーパーも同じよ
    お局が無駄にうるさくてまいる
    新人やめてく理由がわかるもんね

    • 16
    • 4
    • 富士山
    • mrHbwq3Pw6
    • 18/05/05 20:26:06

    わかります!!
    私も、4年勤めてますが辞めたい。
    一生懸命働いても時給上がらない。
    新人さんも定着せず、辞める人続出で仕事は増える一方。
    ベテランと言われる人々は悪口、文句、ワガママでムカつく。
    もう、辞めたくて求職中です。

    • 17
    • 3
    • リス
    • aOstwQwZ6g
    • 18/05/05 14:16:52

    常にいない人の悪口を誰かが言ってる。
    でもパートで回ってる職場は女の世界だからどうしようもないとわかってる、でも毎日本当にイヤ。この感情がエンドレス。
    少ない給料かもしれないけど子供が安心して生活できる家計の一部になってると思って、何とか踏ん張ってる。

    • 21
    • 2
    • コビトカバ
    • POHNNn94ZE
    • 18/05/01 14:16:59

    大変だね。
    でも、いい職場もいっぱいあるよ。
    私のところはストレス全然ない。

    • 3
    • 1
    • ペンギン
    • LEAixx0xUq
    • 18/05/01 13:04:22

    わかる!独身の頃はこんな葛藤なかったのになー
    たかがパートと言われるけど結構きついんだよね
    人間関係が悪いと尚更疲れる

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ