お留守番注意してあげたのに

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/04/30 09:42:00

ご近所さんが小学生を留守番させたり、小学生だけで公園やコンビニなどに行かせてるから留守番させるのは危ない。もっと早く帰ってこれない?この辺り徘徊していたよ。勝手に友達の家行ってたよ。鍵締めてなかったよ。と注意してあげたのに迷惑そうにされた。私預かるよと言ったのに気にしないで下さいと言われた。
気になるから言ってるの。
公園に子供だけで行かせてるのも注意したけど無視されたし。
意識が足りないのでは?

なぜ預かるよと言ってるのに気にしないでって的外れなこというの?
なぜひとりで育児するのか、なぜ相談しないのか不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/02 10:17:25

    >>13
    だって、ありがたくないもん。

    • 0
    • 18/05/02 10:16:20

    いつもの人?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/05/02 10:03:51

    >>13
    心配して “あげてる” のに
    …あげてる?
    なんで上から目線なの?

    ありがとうございますも言えない
    …心配して言ってるはずなのにお礼求めるって変だよ。
    感謝されたいが為に口出しするのやめなよ。
    預かるとか言われたら気味が悪いよ…。

    • 1
    • 57
    • ハムスター
    • 18/05/02 10:00:32

    一人で育児って、家族や学校や親戚や、色んな人と育児してると思うけど。


    そこに主が入ってないだけで。

    • 0
    • 56
    • モルモット
    • 18/05/02 09:59:37

    いい加減精神科に入院してくれ

    • 3
    • 18/05/02 09:57:41

    アメリカにでも住んでるの?
    日本では主の感覚の方が珍しいよ。
    私が子供の頃は今より犯罪率高かったけど、普通に小学生でお留守番してたし、公園どころか河原にまで子供だけで遊びにいってたわ。

    あとさ、血の繋がりがない人に子供を預けるなんて、滅多にしないから。あなた怖がられてるよ。

    • 1
    • 18/05/02 09:54:19

    主に誘拐されそうでこわい。
    私だったら、うちにおいでって言われても絶対行っちゃ駄目だよって子供に言い聞かせとく。

    • 4
    • 53
    • モルモット
    • 18/05/02 08:41:57

    主さんのやり方がよくないと思う

    • 4
    • 18/05/02 08:30:53

    トピ文読んだ印象

    他人の子供をそこまで見てる相当な暇人

    • 5
    • 18/05/02 08:26:08

    主は専業なの?

    • 0
    • 18/05/02 08:24:51

    >>47はい。います。

    • 0
    • 18/05/02 08:24:30

    >>48低学年だよ

    • 0
    • 18/04/30 11:46:26

    何年生のこと?1年と6年では考え方が違うけど。

    • 0
    • 47
    • モルモット
    • 18/04/30 11:19:37

    主さんって旦那さんいるんだよね?

    • 0
    • 18/04/30 11:13:48

    この主は子供がいないんだよね!
    犬の世話は子育てに通じる物があると訳わからないこと言ってる人だよ。
    子供いない人にとやかく言われるのは怖い。
    あんまり度を超えると警察沙汰になるから、もう他所のお宅の子育てに口を出さない方がいいよ。
    天気もいいし犬と散歩してくれば?

    • 7
    • 18/04/30 11:13:06

    人の家庭事情に口出しなんてしない方がいいですよ。
    相手はそれで良いって思ってるんだから、余計なお世話だって思われて終わりですよ。

    預かって怪我したりしたら責任とれます?

    • 3
    • 18/04/30 11:10:58

    精神科行って!
    そのうち妄想酷くなって事件とか起こしそう。

    • 3
    • 18/04/30 11:08:18

    子育て怒鳴る必要なんかある?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2843259

    • 0
    • 18/04/30 11:06:38

    >>25
    他人の主が責任取れないから

    • 0
    • 18/04/30 11:06:36

    怒鳴ってるママを止めたら恨まれました。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2824758

    • 0
    • 18/04/30 11:05:09

    ありがとうを言わないご近所さん
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2757668

    • 0
    • 18/04/30 11:03:44

    >>28
    極端すぎるよ。夜寝かしつけて遊びに行く人なんてほぼいないでしょ(笑)

    • 0
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/04/30 10:56:58

    小さな親切、大きなお世話!

    • 4
    • 18/04/30 10:55:44

    しつこい。
    主は犬の散歩でも行ってろ。

    • 0
    • 18/04/30 10:54:39

    預けたらママに酷いことされてるよね!?虐待されてるよね!?私がママになってあげるから家においでとか言いそう。

    • 1
    • 18/04/30 10:50:26

    いや、あんたに預ける方が怖いわ

    • 10
    • 18/04/30 10:47:41

    心配してやってるんだから礼を言えとは恐ろしい。

    • 6
    • 18/04/30 10:46:54

    過去トピも怖いし、家族で育児するのは当たり前だよね?どうして他人である主さんが育児しようとするの?あなた病んでるよね?あなたのご家族は?旦那さんやお子さんは居ないの?お友だちは居ないの?
    他人から見ると病んでる主さんが近所に執着してまとわりついてクレームしてるようにしか見えないよ。小学生にもなれば公園もいくし、家庭の事情で短時間留守番することもあるよ。

    • 1
    • 18/04/30 10:46:16

    >>13
    心配して あげてる って言葉
    自己満なんだよ

    小さな親切大きなお世話

    • 7
    • 18/04/30 10:40:24

    すごい暇なんだね。その子を見張ってるかの様だよね。私ならむしろ、子供に主に気を付けるように言うかも。ストーカー気質?

    • 2
    • 30
    • 一番ゾッとしたトピ
    • 18/04/30 10:31:12
    • 0
    • 18/04/30 10:28:06
    • 0
    • 18/04/30 10:24:39

    干渉しすぎたら変人扱いされるけど、主の気持ちわかるよ。

    今の親って子供が小学生だからお留守番できるしって理由つけて家を空ける人は多いよね。
    出かけてるあいだに怪我や事故にあって親がくるのが遅いと子供が不安な思いをしなきゃいけないとか考えもしていないんだと思うよ。

    私の知り合いは夜に小学生を寝かさしつけてから遊びに出て、昼間は携帯持たせてるからとママ友たちとランチ三昧。
    親としての自覚が低いのは確かだよ。

    • 1
    • 27
    • カンガルー
    • 18/04/30 10:13:28

    各家庭の事情や方針があるから
    口出さない
    何かあったら自分で気がつくだろうし

    • 4
    • 18/04/30 10:13:24

    鍵しめてあるか確認したの?怖っ

    • 8
    • 18/04/30 10:12:07

    >>20理由は?

    • 0
    • 18/04/30 10:11:33

    >>12ほっとけって。
    何かあったとしてもそれは自己責任だと思ってそうしてるんでしょ。

    • 1
    • 18/04/30 10:07:29
    • 0
    • 18/04/30 10:06:50

    ヒマなんだね、ここ数日同じ執着ばっかりじゃわゆ。

    • 1
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 10:05:43

    ありがとうも預けもしないのは主が変な人で怖いからだよ。文面見る限りあなたが一番何かしそう。

    • 7
    • 18/04/30 10:05:12

    あんまり、よその家庭に首突っ込まない方が良いですよ。

    • 8
    • 18/04/30 10:04:27

    あら久しぶり~

    • 1
    • 18/04/30 10:04:24

    またあんたか

    • 6
    • 18/04/30 10:04:11

    徘徊って何時くらい?小学生が親なしで歩いてたら徘徊になるの?
    早朝や夜なら徘徊だろうけど。
    向こうから頼られるまでなにもしなくていいよ。危険なことをしてたら声かけてあげるくらいで。うちの近所の子は何かあったら、○○さん←うちを訪ねなさいって言われてるらしく、親からもお願いされてるから、来たときだけ対応してる。

    • 0
    • 16
    • ハムスター
    • 18/04/30 10:03:26

    小学生だけで公園行くでしょ?主は小梨だから隣から見てるんだよね?
    なぜひとりで育児するの、相談しないの?って気持ち悪すぎる

    • 2
    • 18/04/30 10:02:12

    >>12
    あんたに預ける方が向こうは怖いんだよきっと

    • 7
    • 18/04/30 10:01:10

    いやいや身内以外(ママ友は分かるけど)の子供いない人に預けるわけないじゃん(笑)
    鍵締めてなかったよってどうして分かるの?
    気になるからで済まされないよ。
    そのうち通報される絶対。

    • 8
    • 18/04/30 09:53:35

    >>11ありがとう。心配してあげてるのに
    ありがとうございますもないんだよ。ありえないよ。

    • 0
    • 18/04/30 09:53:00

    >>8何かあったら危ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ