ぶっちゃけ養育費いくらもらってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/21 11:06:33

    子ども2人で14万。
    クリスマスと誕生日だけ1万ずつくれるけど、入学祝いとかは一切なし。

    • 2
    • 18/05/21 10:06:24

    >>29それだけ貰えるのは有り難いけど、それだけ払ってでも別れたかったってことだよね?
    なんか金で片付けられて惨めだわ。

    • 4
    • 18/05/21 04:38:17

    >>35 新算定表を参考にして、旧の倍額を取り決める人もいるそうです。

    旧算定表は15年以上前の物です。
    税金も物価も上がってます。
    600なら最低でも10はとって欲しいです。ぜひ義母と奮闘してください

    • 3
    • 18/05/20 23:46:33

    >>33うちの旦那も600万あるから算定表通りならそれくらい貰える権利はあるよね・・・
    義母の口出しがどうかなってとこです

    まだ既婚ですが参考になります

    • 0
    • 18/05/17 10:24:14

    子どもが3人いるけど(成人するまで)1人1万…
    少なすぎる。そして未払い2年越え…
    元旦那の要求をのみ込んだのに払えないってどーゆことよ。
    しかもあいつは彼女と同棲。連絡も取れず。
    まじ男って離婚しても簡単に子ども手離せて、責任も何もないんだな!

    • 4
    • 18/05/13 23:38:23

    14歳までは6万、15歳からは8万
    元夫の年収は500ちょいなので子1人、算定表通り

    公正証書にしてあるので、もし支払いが滞れば給与差し押さえします。

    • 3
    • 18/05/12 23:07:26

    >>30賢くないですよー、私が子供達の生活費を稼げるような財力もないですし、それも元旦那もわかってるし、たまたまが相手が会社経営だったのでって感じです。笑

    • 0
    • 31
    • コビトカバ
    • 18/05/12 05:27:49

    羨ましい。
    うちは中3と中1いるけど、0だよ。
    因みに元旦那は離婚時は年収600弱。
    その後できちゃった再婚し、子供二人生まれてまた離婚でバツ2。
    更にその後、今付き合ってる彼女妊娠中で多分また再婚するみたいだよ。
    仕事関係でどうしても近況が耳に入ってくる。
    もう無駄に無責任に子供作るなって言ってやりたい。
    今いる4人の責任もとれてないのに。
    父親になれる器じゃないんだよおまえは!ってw

    • 7
    • 30
    • モルモット
    • 18/05/11 21:56:57

    >>29
    凄い、賢いですね!
    うちは養育費月に4万です。
    今のところ毎月6万しか貯金できてない。

    • 3
    • 18/05/07 01:31:52

    25万プラス家賃代13万くらいかな。子供2人~。下の子1歳の時に不倫で離婚したし、ある程度の生活出来るくらいのお金をくれないと離婚しないと言ったので。

    • 1
    • 18/05/06 15:59:46

    元旦那(35歳会社員)私(34歳育休中)
    子供1人(1才)養育費月12万

    養育費算定表に基づいた金額です
    小さいうちに離婚してかわいそうだけど、お金だけはきちんと貰わないとと考えて、弁護士に依頼して公正証書も作りました
    払わないと元旦那のお給料から差し押さえられます(;´∀`)

    • 1
    • 18/05/06 04:22:27

    1人で5万。
    相手が年に2回のボーナス月は、+12万
    子どもの入学準備金は、+3万(小学校入学時)
    子どもの誕生日月は、+1万
    クリスマスの時は、+5千円

    養育費の5万円は、子どもが学生では無くなる時までという話しにはなっている。(だからもし大学まで行けば、大学卒業までとなる)

    諸事情により、子どもと面会一切しない話しになっていますが、今の所毎月振り込まれています。

    • 1
    • 18/05/06 02:05:23

    ぜーろー

    • 3
    • 18/05/05 01:07:48

    3人で5万。少ない。
    文句言いたいけど逆ギレされて貰えなくなりそうだから我慢。

    • 7
    • 18/05/02 06:51:13

    1人で4万。
    2歳で離婚したから、かれこれ14年、まだちゃんと支払いある。
    あと何年払ってくれるかな。連絡一切とってないけど感謝です。

    • 0
    • 18/05/02 05:07:48

    >>20特別支援学校でバイトの許可はまず下りない。

    • 4
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/05/02 01:01:48

    会社辞めて電話番号変えて逃げられたからゼロ。涙

    • 1
    • 18/05/01 21:15:17

    みんな養育費少ない…。
    男は子供の事なんかそっちのけでさっさと再婚してるのか?

    • 2
    • 18/05/01 15:06:57

    >>19軽度なら働けるんじゃないの?飲食店でパートしてた時に軽度の子居たよ。

    • 1
    • 18/05/01 09:53:12

    >>18次男は軽度知的障害があるのでバイト出来ません。特別支援学校の高等部。
    大学生の息子はバイトしてるけど、遠方の大学で1人暮らしで全てを賄うのは無理だから、養育費は全額長男に渡してしまっている。

    • 2
    • 18/05/01 08:44:21

    >>14もうバイト出来るじゃん

    • 0
    • 18/04/30 18:42:48

    >>10
    マシだよ。

    調停離婚で3人で6万。
    しかも1年ほどで払わなくなった。

    その間、誕生日や入学祝もなし。
    まじでくそ。

    • 6
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/30 17:12:44

    2人で6万

    クリスマス誕生日お年玉等々はその都度
    現金を。

    入学準備金は私と折半で。
    後は面会の時に学校で足りない物やその時に欲しい物を色々買ってくれたり。

    • 0
    • 18/04/30 15:07:39

    1人7万、2人で14万円。

    • 2
    • 18/04/30 14:43:00

    2人で5万、大学生、高校生だから少ない。
    元旦那はかなり稼いでるけど再婚したからこれ以上は無理だそうで、お祝い関係も一切ナシ。

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/04/30 14:42:10

    2万円。子供一人。年収1300万ほどあるくせに。

    • 2
    • 18/04/30 13:17:50

    子一人で月3万5千円。
    相手は精神疾患なので、いつか滞るかもしれないと思い、あてにしないようになるべく貯金にあててます。

    • 0
    • 18/04/30 06:27:05

    3人で10万。
    クリスマスと誕生日はプレゼント送ってくれる。
    5年は払ってくれている、計算したら600万。有難い。あと10年だなぁ。

    • 0
    • 18/04/30 00:09:39

    子ども2人で3万
    モラハラ糞男だから、貰えてるだけマシなのかな

    • 1
    • 18/04/30 00:05:01

    >>8
    あとクリスマス、誕生日、お正月にはそれぞれ1万貰ってる。

    • 0
    • 18/04/30 00:03:24

    子ども二人で月4万だよ。少ないよ。

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/04/29 23:33:58

    色んなの含めて13万

    • 0
    • 18/04/29 23:30:54

    子供一人で月3万円。
    誕生日もクリスマスも何もなし。
    進級も卒業も入学も何もなし。
    子供が年長さんの時に離婚して月々の養育費は滞りなく振り込まれてるけど、養育費以外に貰ったのはランドセルだけ。
    今年、中学入学したけど何もなし。
    もちろん面会も電話も何もなし。
    3万円でも貰えてるだけありがたいのかなぁ(-_-;)

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/04/29 23:21:16

    みんな結構貰ってるね。元旦那の年収が良いのかな?離婚したら3人居るんだけど10万は貰いたい。ママ友は1人で10万貰ってるらしい。

    • 0
    • 18/04/29 23:09:05

    6万
    予定の暇で払い続けてくれたら1000万の予定

    • 0
    • 3
    • ディープインパクト
    • 18/04/29 23:08:44

    一人です
    5万

    市から48000円

    • 0
    • 18/04/29 23:04:31

    二人で8万
    ボーナス時に20万ずつ

    クリスマスなどは商品券くれます

    • 0
    • 18/04/29 23:03:12

    7万です
    他入学時に20万
    それで色々買いました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ