小学生の女の子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 21:54:25

    これ本当?女の子あるある可愛くない!笑
    うちはまだ2歳だけどこうなるのかなぁ…

    • 0
    • 18/05/01 21:50:45

    この時期はツツジの蜜を吸う事がある。
    低学年に多い。

    • 0
    • 18/04/28 20:09:56

    大人の会話には常に耳ダンボ

    • 4
    • 18/04/28 20:00:03

    班やグループ分けの時に揉める

    • 0
    • 18/04/28 13:42:49

    全裸で生配信。
    オナってる姿を生配信。
    胸出して喜んでる。
    蛙の子は蛙

    • 0
    • 18/04/28 13:41:46

    ポケットポーチが好き

    • 1
    • 18/04/28 13:39:01

    こっちは盛り上がらないね。笑

    • 0
    • 18/04/28 01:29:04

    若い男の先生を値踏みする生意気さ。

    • 0
    • 85
    • ハムスター
    • 18/04/28 01:27:11

    ものや動物や赤ちゃんを可愛い~って言ってる自分自身が好き
    本当は心から思ってない

    • 2
    • 18/04/28 00:00:29

    やけに大人びたことをいう
    この前ママ友の娘が言った言葉は
    「ああいう男にはまったら苦労するんだから」

    • 1
    • 18/04/27 23:55:13

    イケメンが好き。うちの息子がブス三人に囲まれ帰り道で取り合い。小一。うざい

    • 0
    • 18/04/27 23:19:06

    お洒落大好き

    • 2
    • 18/04/27 23:14:04

    女の子版、つまんない…

    • 6
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 23:13:00

    ブリブリした格好が好きだったのに年齢が進むごとにスカートからショーパン等カジュアル派へ転身する。

    • 0
    • 18/04/27 23:06:38

    太もも、脇腹をボリボリかくのうちだけ?

    • 0
    • 78
    • コビトカバ
    • 18/04/27 23:05:24

    プレゼント交換したがる。

    • 6
    • 18/04/27 23:04:56

    好きな色がピンクから水色に変わる

    • 6
    • 18/04/27 23:04:27

    誰々がしてたから~という

    • 2
    • 18/04/27 23:03:39

    男の子は物にあたる

    • 1
    • 18/04/27 22:58:56

    百均に行くとヘアゴム欲しがる

    • 2
    • 18/04/27 21:40:22

    お手紙のイラストにハートや星が高確率で描かれてる。または自分であろう女の子や飼ってる犬など。主に低学年。

    • 3
    • 18/04/27 21:35:54

    息子あるあるはいっぱいあったけど、まだ一年生だからかな?当てはまる物がないなぁ。

    • 0
    • 18/04/27 21:34:20

    嫌がらせや意地悪が固執
    誰よりも自分が1番偉いと思っている

    • 2
    • 18/04/27 21:32:51

    素直な子はかわいい。生意気だと親見て納得パターン多い。

    • 3
    • 69
    • カンガルー
    • 18/04/27 21:31:47

    >>39
    親には生意気言うくせに、他の大人には子犬みたいに甘える。
    男の子とは違った動物性を持ってるよ。

    • 2
    • 18/04/27 21:31:03

    メモ帳やかわいいティッシュを1枚交換して帰り、部屋に散らばっている。

    • 7
    • 18/04/27 21:30:47

    わざと傷つく言葉を言う。みひろ。くっそ生意気しね

    • 0
    • 18/04/27 21:29:01

    大人の事を下から見下ろすあの態度 笑

    • 3
    • 18/04/27 21:22:26

    ほっこり系が見当たらない…。
    兄妹で、上が小学生+下は幼稚園。
    可愛さは今がピークってことかな…

    • 0
    • 18/04/27 21:20:10

    女の子あるあるは可愛くもなんともない
    生意気なだけ
    娘見てて思うわ。

    • 5
    • 18/04/27 20:51:12

    シール集めるのが好き

    • 6
    • 18/04/27 20:47:35

    >>58
    そうそう
    気が強いにしても先生に対して言う
    あとは上の学年にも物怖じしない
    気が強い子の場合生意気だけど友達とは争わないイメージ

    • 0
    • 18/04/27 20:42:43

    筆箱がでかい

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 20:37:32

    なんか自分の子供の時のあるあるを話してない?古くさいんだけど。

    • 1
    • 18/04/27 20:34:42

    >>55
    私の知ってる1人っ子は、寧ろポケーッとしてて被害者になりやすいタイプだったな。限りある物や権利を奪い合う事に慣れてない感じ。

    その点、上にお姉ちゃんいる子はなかなかの強者揃いだった。

    • 4
    • 18/04/27 20:34:27

    確か高学年の時仲良かった子と交換日記してて、それを不快に思った意地悪な女子が交換日記を忘れ物箱に。

    最低だったなぁ。

    とにかく女の子は友達関係が複雑!

    • 2
    • 18/04/27 20:31:43

    ある時突然ものすごい癖字を書き出す

    • 2
    • 18/04/27 20:29:31

    一人っ子は意地悪すぎ!

    • 1
    • 18/04/27 20:29:21

    上から下までものすごく見てくる。一年生から

    • 1
    • 18/04/27 20:28:46

    プロフ帳の字が小さい

    • 0
    • 18/04/27 20:28:10

    >>27
    年少でも既にあって驚いた

    • 0
    • 18/04/27 20:27:37

    2~3人での交換ノートが数冊ある。
    半年ぐらい回ってきてないノートもある。

    • 0
    • 18/04/27 20:26:40

    ノートや自由帳が大好き
    女の子の絵を一生懸命書きまくる

    • 1
    • 18/04/27 20:24:31

    鉛筆交換する

    • 0
    • 18/04/27 20:24:19

    合唱コンクールの数日前、男子が真面目にやらないせいで泣く指揮か伴奏かパートリーダーの子がクラスに1人はいる。

    • 0
    • 18/04/27 20:24:14

    TWICEが好き。特に高学年おしゃれ女子。

    • 3
    • 18/04/27 20:23:49

    スーパーにおいてあるテーブル椅子でパンを食べながらお喋り

    • 0
    • 18/04/27 20:22:32

    生理になったことを人に知られたくない
    ナプキンをハンカチに包んで隠しもつ

    • 0
    • 18/04/27 20:21:26

    奇数の友達関係でだいたい揉める。

    友情ははむより薄い

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ