3か月男児、車内で死亡 後部座席に寝かされたまま

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/04/27 13:11:54

26日午後6時35分頃、茨城県那珂市のリサイクル店駐車場で、横浜市の生後3か月の男児が軽乗用車の後部座席で、あおむけでぐったりしているのを家族が見つけ、119番しました。

男児は搬送先の病院で死亡が確認されました。外傷はなく、那珂署で死因などを調べています。

発表によると、男児は母(29)と祖母(57)、兄(1)の4人で午後2時半頃に来店。母が男児に授乳すると眠ってしまったため、車内に寝かせて買い物に出かけました。母と祖母は、車の窓4か所を2~3センチ開け、買い物中に3回ほど様子を見に戻ったと話しているといいます。

水戸地方気象台によると、隣接する水戸市の26日の最高気温は21.2度でした。




絶対やっちゃいけないことだけど、不思議。
ここまでして温度も普通なのになぜだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 12:53:46

    4時間は長いね
    叩かれるだろうが
    コンビニの5分位ならやったことあるわ。
    吐き戻して窒息とかかな?
    温度も平気だし、3ヶ月なら動いて事故もなさそうだし。

    • 2
    • 18/05/30 12:44:51

    寝てても連れていけばいいじゃん。
    祖母がそのままにって言ったのか母親かどうかはしらないけどさ、見に行くくらいなら連れていけよ。

    • 1
    • 18/05/30 12:41:38

    実は最初から亡くなっていたとか

    • 0
    • 18/05/30 12:40:12

    四時間って長すぎない?イオンとかでゲ-センで遊んでも四時間なんていられない。

    • 4
    • 18/05/30 11:30:24

    >>193
    毎年毎年川の事故も絶えないよね。
    うちは大丈夫って油断してるんだろうな。
    そうなると、あれ?加害者は親だね

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 07:13:47

    >>191
    しかも田舎ならベビーカー移動も都内ほど苦じゃ無いしね

    • 1
    • 18/05/01 08:56:58

    これから暑くなるし今年は何人の子が犠牲になるのかな?
    毎年恒例

    毎年NewSになってるのに学習しないバカが多すぎる
    3ヶ月なら抱っこヒモ、ベビーカーとか使えるのに何故連れていかない

    • 6
    • 18/05/01 08:53:22

    >>180
    じゃあ、ばぁさんに上の子預けてゲーセンさせて母親はパチンコの可能性もあるよね。
    そうでもしないと4時間なんて過ぎないよ。
    パチンコの駐車場だと、最近は厳しく見回りとか注意書きがあるから、リサイクルショップの駐車場にしたのかな。と思ってしまう。

    • 4
    • 18/05/01 08:46:56

    3ヶ月でからこそベビーカーで寝てくれるじゃん、あほか

    • 2
    • 18/04/28 16:09:01

    車内放置がこれだけ騒がれてる世の中で未だにこんなことするって頭 弱すぎ
    しかも1時間に1回しか見に行ってないって…

    赤ちゃん泣いてないかなとか気にしないのかな

    • 6
    • 189
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/28 16:01:16

    様子見にきたって、水分補給すらしてないのに脱水症状にもなるわ。家の駐車場から出るとき、めちゃめちゃ暑いのに。ベビーカーかおんぶひもなかったの?可哀想に。車に置いたまま4時間放置ってよく買い物出来たね。おちおちしてられないわ、私なら

    • 6
    • 18/04/28 14:54:02

    >>178
    うんむしろ寝てくれたら助かる

    • 2
    • 18/04/28 14:49:14

    年子だから何って思う。
    これはただ親たちが低脳なだけで、年子かどうかは関係無いと思う。

    • 9
    • 18/04/28 14:42:25

    キーワードすごい不快!
    年子だからと言わんばかりに。

    • 8
    • 18/04/28 14:40:12

    まず「軽乗用車の後部座席で、あおむけでぐったり」って、チャイルドシートは?まさかチャイルドシート無し?助手席と後部座席で2台?いずれにせよダメ親だね。

    • 0
    • 18/04/28 14:30:41

    悪いけど年子か…と思ってしまう。
    そもそも祖母もいて何で置き去り?
    どっちか止めろよ…
    さすが親子、脳足りんが複数いてもダメなんだな。

    • 7
    • 18/04/28 14:24:16

    グレーゾーン母娘なんだね。

    こういう人はニュースも見ないから、無駄。

    • 0
    • 18/04/28 14:21:48

    >>24うん、毎年、毎年。。もうAC?で車内放置は殺人です。みたいな、いつもの不気味なCM作ればいいのに!で、殺人罪適用してほしいわ。

    • 4
    • 18/04/28 14:16:50

    3ヶ月の子を置いていけるのがすごい
    怖くて置いてけないよ

    • 7
    • 18/04/28 14:04:36

    那珂市のリサイクルショップは食料品、ゲーセン、100均、ファミレスが隣にあるからそこに行ってたんだね
    すぐ近くにはパチ屋がある

    • 1
    • 18/04/28 14:03:55

    気温と車の中の温度は違うし、体温もまた違うよ。

    • 0
    • 178
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/28 13:58:02

    大人二人いるならどっちか車内に残れば良かったのに謎
    そもそも3ヶ月の子は寝てても抱っこ紐に入れれば全く苦にならないよね

    • 10
    • 18/04/28 13:54:46

    >>161
    旦那いるならどちらかが車に残るとか順番に行くとか出来たよね。

    • 3
    • 18/04/28 13:51:53

    >>161すごいね。きっとあなたみたいな人がやるんだろうね。何より「通報されないかも心配だった」って赤子よりも自分がかわいくて仕方ないんだね。そもそもまともな人間なら絶対にやらないんだよそんなこと。夫婦揃っておかしいよ。

    • 1
    • 18/04/28 13:46:12

    つーか、散々車中置き去りで痛ましい結果になってるのニュースとかでやってるのに
    未だに同じことする奴がいることにビックリなんだけど
    うちは大丈夫とか思ってんのかな?

    • 0
    • 18/04/28 13:20:49

    4時間もリサイクル店にいたの?
    すごいな。

    • 2
    • 18/04/28 13:17:12

    3回様子見に行ったっていうけど1時間に1回でもありえないね。

    • 9
    • 18/04/28 13:12:00

    >>166言い方キツいね

    • 0
    • 18/04/28 13:08:39

    置き去りなんて一度も考えたことない。
    そんな考えまず思い浮かばない。
    何が起こるかわからないよ。
    駐車場で隣に停まってた車が炎上したことある。こどものライターでの火遊びが原因だった。幸いケガ人も居なかった、車は2台ダメになったけど。
    いつも思うよ、スヤスヤ寝てる子チャイルドシートから動かすの申し訳ないと。
    けど何があってからじゃ本当に手遅れになる。一生後悔するよ。

    • 5
    • 18/04/28 13:07:54

    風が吹いてない時に窓開けても、停車してたら風なんて入ってこない。
    車内の温度は、かなり上がったんじゃないかな?

    • 6
    • 18/04/28 13:03:08

    祖母もいてなんで連れていかないの?なんで祖母は注意しないの?祖母が起こすの可哀相とか言ったの?

    • 4
    • 18/04/28 13:01:04

    三ヶ月ぐらいなら寝てても抱っこで苦じゃないわ。

    • 5
    • 18/04/28 12:52:05

    上の子もまだ小さくてベビーカー乗る歳だし、抱っこは重いから置いてっちゃったのかもね。
    大人2人いて面倒見切れないなんてばかすぎる。年子作るなって思う。

    • 3
    • 18/04/28 12:45:34

    外気温と車内の温度は違う。3ヶ月の子供を放置していく親の気が知れない。29にもなってバカなの?祖母もバカだね、殺人だよこれは。

    • 9
    • 18/04/28 12:42:30

    3回も生きてるか確認しながらも車に放置する意味は?何を確認してたのかと思ってしまう。
    数十分で車内が暑くなってることも気づくよね?赤ちゃんも汗かいたり熱くなってたはず。

    • 5
    • 18/04/28 12:34:55

    私、会社の昼休みに時々車で寝るけどこの時期はもう暑くて無理になってきた。
    30分いたら暑くて熱中症みたいになったよ。

    • 0
    • 18/04/28 12:34:24

    年子産むなよ。いい年したババアなのに頭悪すぎ。ばあちゃんついていった意味よ。そんな幼子抱えて4時間も外出るの大変だよね。
    あ、一人は放置してたからか。

    • 4
    • 18/04/28 12:30:44

    この日の車内クソ暑かったぞ。しかもここ、リサイクル店だけじゃなく、スーパーも飲食店(3店舗)もホームセンターも100均も服屋靴屋生活用品店もゲーセンもあるところだからな…

    • 0
    • 18/04/28 09:40:37

    一回だけ6か月頃の時車内に置き去りしたことある
    お昼の食べ物と飲み物を買いにスーパーに立ち寄った際トイレ休憩と
    寝てたからそのままでいいかなって旦那もいたんだけど
    でも気になって商品選んだら会計旦那に任せて割とすぐ戻ったけど
    時間にしたら15分以内だとは思うけどそれでも買い物中色々不安だったからそれきり一人置き去りはない
    起きて泣いてないかとかも心配だったけどすやすや寝てるままだった
    通報されないかも心配だったし
    戻った時離れたところからじっと見てる人がいて
    もしかして監視されてた?って思ったしね

    • 0
    • 18/04/28 09:32:08

    赤ちゃんが途中で起きたらゆっくり買い物できないもんね。祖母もいたのに、一族で馬鹿なんだろうね。子供の命より、お買物優先。
    おばあちゃんとお母さんに殺されたようなもんだよ。可哀想に。

    • 3
    • 18/04/28 09:28:09

    三か月くらいだとマメに授乳してたなぁ。
    見に行ったとしても寝てたのでなく、もうぐったりしてたのかもなぁ。
    1歳の兄も、寝てたら置いていかれてたんだろうなぁ。
    子供欲しくて、一生懸命に不妊治療してる人からしたら、ちゃんと産んだのなら、大切に育てて欲しいと思います。

    • 1
    • 18/04/27 22:23:38

    >>154えー!!!衝撃

    • 0
    • 18/04/27 19:26:40

    リサイクルショップじゃなくて、茨城県那珂市にあるショッピングセンターの駐車場みたいよ。

    • 0
    • 18/04/27 18:50:37

    3ヶ月の子なんて抱っこしてたらいいじゃん
    何度も様子を見に行ったなんて絶対に嘘

    • 11
    • 18/04/27 18:50:37

    母親か婆さんどちらかが車で待ってるって選択肢はなかったのか
    交代で見てればいいのに

    婆さんがついててこうだから、母である娘?もこう育ったんだね

    しっかり育てろよばばあ

    • 13
    • 18/04/27 18:48:46

    >>55
    今パチンコ屋に託児所ある所多いよね

    • 0
    • 18/04/27 18:47:04

    熱中症、脱水も怖いけど他の車からぶつけられたら怖いから車内に置き去りになんて出来ない

    • 3
    • 18/04/27 18:42:01

    五分コンビニ行ったとかならまぁわからなくもないけど四時間はさすがにありえないでしょ

    • 8
    • 18/04/27 18:38:46

    これ、いつまで経っても無くならないね。
    何度も様子見に行ったとかまず嘘だし。
    嫌になるわ。

    • 10
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ