占い結果の解釈、受け止め方について

  • 趣味・遊び
  • オカピ
  • 18/04/27 12:14:44

ここ何年か義家族との関係で悩んでいて何人かの占い師さんに見てもらい、全員がほぼ同じ結果でした。

具体的には義家族に嫌われているけどどうしたらいいかという相談です。
嫌われてると思うのは露骨に無視や嫌味、嫌がらせをされるからで、決して私の思い込み被害妄想ではないと思います。

けど、占い師さん達の結果は全員が、あなたは嫌われていない、本当の家族のように大切に思われている、悪い感じは全くないなど言われます。
私がそんなことないと言うと、嫌味など言われるのはその人自身に悩み事がありあなたに八つ当たりしている可能性が高いということです。

それにしては度を越えているというか。

占いは占いだと思うのですが、何人もの占い師さんに同じことを言われたのに実際とは違うってどういう事だと思いますか?

占いの種類はタロット、霊視(霊感透視?)数名、四柱推命、手相など6人くらいにみてもらいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/27 23:17:06

    しょせん占い。お金かけて勿体無いよ。

    • 0
    • 18/04/27 22:20:39

    糞な義家族のために無駄なお金使わなくていいのに

    新しい彼氏できるかとか、子どもの将来の占いの方がましだよ。

    • 0
    • 18/04/27 17:23:58

    >>13
    占い師じゃないけど、カウンセラーの経験があります。
    「持ってきたプレゼントを目の前で他の人にあげる」
    「私の分だけお寿司を頼んでいない」
    このような行為は露骨で幼稚な嫌がらせです。
    大人としての礼儀・マナーが欠如しています。
    あなたの家庭では「そういうことはやってはいけません」という
    教育を受けてきたのだと思います。
    アドバイスとしては、あなたの家族と義家族とでは価値観が違うので
    無理して仲良くする必要はありません。距離を置いて構いません。

    • 0
    • 18/04/27 12:41:40

    >>9信じられないです。
    八つ当たりのレベルではないので。
    例えば露骨に無視するとか、持ってきたプレゼントを目の前で他の人にあげる、私の分だけお寿司頼んでないとか。私の悪口を他の親戚に触れ回ったり(メールが誤送信されて来た)。私が入院した時も体が弱いだの自己管理ができてないだの嫌味言ってました。
    こんな感じなので、本当の家族のように大事に思われてるって言われても信じられません。

    • 0
    • 12
    • みーちゃん2
    • 18/04/27 12:35:41

    >>8
    たぶん、自分の気持ちを直接伝えないから付け込まれる?みたいになると思う。
    この人、何言っても大丈夫?みたいな。

    私も前はグッと飲み込むタイプだったけどもたなかったわ(笑)ストレスになって場合によっちゃ身体にくるよ。

    • 0
    • 18/04/27 12:34:28

    >>5自分がこれからどうつきあって行ったらいいのかの参考にしたいんです。
    何か理由があって嫌われてるなら理由が知りたい、改善の余地があるなら少しは歩み寄りたいし、もう修復不可能なくらい嫌われてるなら思い切って距離を置きたい。
    体裁や世間体が大事な人達なので嫁と折り合いが悪い寄り付かないと言うのは許せないらしくこんな状態でも最低限の付き合いは続いてるんです。

    • 0
    • 18/04/27 12:34:20

    ママスタでも同じ質問してみたら?違う結果が出るかも?

    • 0
    • 9
    • みーちゃん2
    • 18/04/27 12:30:29

    >>7
    でも主は占いの良い結果をシンプルに信じてないよね?

    • 0
    • 18/04/27 12:29:09

    >>4そうですね、それができたら一番いいんですけど。ウッてなって何にも言えなくなってしまう。だから余計つけ込まれるというのもあるような気がします。

    • 0
    • 18/04/27 12:26:44

    >>4それが言えたら占いに頼らないよ。

    • 0
    • 18/04/27 12:26:14

    >>3
    どこの占い?関西?

    • 0
    • 18/04/27 12:26:04

    義家族にどういう嫌がらせされてるかわからないけど、当たる占いならそれを信じたら?
    主が思うような答えが返ってこなくて何度も占い行ったんだろうけど。
    主の期待通りの占い結果なら、どうしたいわけ?

    • 0
    • 4
    • みーちゃん2
    • 18/04/27 12:24:10

    占い以前に
    無視された時にどうして無視するの?って聞いてみたり、嫌味言われた時にどうしてそんな意地悪を言うの?傷付くわ。
    とか1本踏み込んでみてはどう?
    そこで初めて相手の真意が分かると思う。

    • 0
    • 18/04/27 12:21:29

    >>1あくまで占いってわかってるんですけど。見てくれた人全員に同じこと言われると…。
    占い師さんも当たると言われている人で、実際に何人もの友達や知り合いが自分も何度も当たってるからと教えてくれた方が殆どです。

    • 0
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/27 12:20:08

    占いなんか頼るなよ。アホみたい

    • 0
    • 18/04/27 12:17:19

    占いは 当たらないんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ