16歳の子が夜中出歩くことがOKな家庭って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 18:31:23

    ま、特殊かな

    • 0
    • 18/04/27 18:26:58

    >>223
    高校生がオール?
    周りもそんな感じだった?

    類は友を呼ぶ、って知ってる?

    • 0
    • 18/04/27 16:32:57

    >>223
    急に呼び出されてすぐに出掛けられるってのがやっぱり普通じゃないよね?

    私も夜遊びしたことあるけど、親には前もって友達の家に泊まるって嘘つかなきゃ夜中なんか出れなかったよ。

    • 2
    • 18/04/27 16:29:22

    >>223何夜遊びを正当化してんだよw

    • 0
    • 18/04/27 16:28:12

    >>223親は何してたわけ?とめないの?

    • 0
    • 18/04/27 16:23:19

    >>217
    私の高校生の時そんな感じだったし、回りもオールとかしてたよ。
    皆どんだけ優等生なの?
    必ず被害者って叩かれるよね。
    断れない理由だってあっただろうに。
    仕事が辛くて自殺した人にそんなに辛いなら辞めればよかったのにって言うのと一緒だよ。
    断れない、辞めれない理由ってあるんだよ。

    • 1
    • 18/04/27 15:27:07

    同世代の子達が「女子高生も悪い」って言うのはいいよね。自衛しないといけないって意識がちゃんとあるってことだから。
    でも大人は子供を守る立場なんだから大人がそれ言っちゃだめだよね。
    今回の子がなんて言って家出たかわかんないし、少なくとも電話してすぐお母さん駆けつけてるわけだし、放置してるような家庭ではなかったんだろうと思ったよ。

    • 5
    • 18/04/27 13:54:45

    被害者の子は自宅から行ったのかな?それだったら親は何やってんだとも思うけど、芸能活動してる子だから帰りが遅いことや都心を歩くことはよくあることだったろうからね。外にいて、共演してる大物芸能人から呼び出されたら断れないよなぁ。被害者の方から友達も一緒でいいかと提案してるんだし。あのTOKIOの山口達也が手を出してくると思わないよなぁ。
    親ほど歳の離れた断りづらい大物芸能人でも、友達を連れても、家に行ったら手を出されて当然と責められる。日本の男ってそんなに危険な生き物なのね。

    • 0
    • 18/04/27 13:35:23

    >>3
    みんな知ってて言ってるでしょ。
    20時だろうと16歳がその時間からフラフラと遊びに行こうとしたら普通の親は止めるか事情を聞くよ。

    • 3
    • 18/04/27 13:00:58

    >>197
    高2の娘も友達と話してて女も家にいったんだから悪いってほとんどの子が言ってたって。
    むしろ山口可哀想って。
    同世代はそういう見方をしてるんだってびっくり。

    • 4
    • 18/04/27 12:58:19

    >>213
    うん、私も安心したよ。
    私は山口と同年代だし大人が悪いよって娘に言ったけどね。
    いや、行ってみて酔ってるのわかったのに入った方が悪いって娘は言ってた。
    17歳の同級生が同意見だったって聞いて へえ!って思ったくらいだったよ。
    娘のクラスは3分の2が女子だから大半の意見なのかなぁ

    • 3
    • 18/04/27 12:55:12

    ユーミンは14歳ぐらいから、夜九時頃寝たふりして、布団にかつらをのこしして。夜な夜な、中央線で六本木まででかけてた、と自分でエッセイに書いていたよ。記事の写真がそのかつらw

    • 0
    • 18/04/27 12:49:05

    >>215
    旦那は別に止めはしないけど理由は聞く(笑)
    え?こんな時間に?どこに?って。
    だから8時に子供に出歩かせてるって言うのは好ましくないよね。家庭それぞれだから絶対とは言わないけどさ。

    • 2
    • 18/04/27 12:44:43

    >>214
    うん、旦那でもなりますね、幅広い意味でも。笑
    飲みだろうし出かけても別に良いんだけど。

    • 1
    • 18/04/27 12:39:57

    >>209
    その通りだと思う。
    うちは子供男女いるけど、8時に帰ってくるならまだしも出かけるのは止める。誰とどこに何しに行くのか聞いて本当にこの時間に出ないといけないことならOKする。極端な話、旦那でもいきなり8時に出かけるって言われたら、どこに?誰かに呼ばれたの?って聞く(笑)

    • 1
    • 18/04/27 12:38:55

    >>197
    子ども達はそういう会話をしてるのね。
    あなたのコメントを見て安心したわ。

    • 0
    • 18/04/27 12:38:41

    たとえ抜け出したとしても未成年ならその親が責任取らなきゃ。知らなかったのは仕方ないとはいえ、それでも親の責任だよ。

    • 8
    • 18/04/27 12:38:41

    でも、この年齢でテレビとか出ちゃってるぐらいだから、普通の高校生と感覚違うと思うよ。
    収録が何時までなのか知らないけど、仕事関係だったら22時までは目を瞑るんじゃない?
    テレビに出ることを許しちゃってるぐらいだからね。

    • 2
    • 18/04/27 12:37:56

    仕事でお世話になっていても、夜に呼び出されたら電話を変わるな。
    もし酔っているなら自分も一緒に行くか、明日予定があるからとどうしても行けないと断る。
    というか、今までに何度か似たような事あったのならやっぱりこの高校生の親はおかしい。

    • 9
    • 18/04/27 12:35:36

    >>207
    心配だね。息子なら女の子を連れ回してないかとかも。相手に何かあったらすみませんじゃ済まないもん、周りの友達の環境にもよるから、そういうのが当たり前の子ばかりの学校だと困るな。

    • 4
    • 18/04/27 12:34:26

    >>192
    親が厳しいのに、抜け出して危険な目にあったら100%自業自得じゃない?

    • 4
    • 18/04/27 12:31:21

    >>17
    8時に呼び出すって誰?ってなるよ、普通。
    男の子だったとしても8時はなんか悪さしてない?って思う。怪しすぎる。

    • 9
    • 18/04/27 12:30:33

    もし自分の娘が、今回の被害者と同じような行動をしていたとして、それを叱らない親って実際この中に結構いそうだね。

    • 9
    • 18/04/27 12:29:19

    うちも女子高生いるけど、ありえないと思う。親もよく恥ずかしくもなく声明文だすよね、自分たちにも批はあるのに。一方的に山口を悪者にして(確かに悪いけど)
    しかも芸能界で仕事させてるんだよね、ちょっとは考えろって思うわ

    • 13
    • 18/04/27 12:26:36

    子供のころから芸能界に入れるような両親だよね

    • 6
    • 18/04/27 12:21:25

    >>163
    信頼関係だよね。誰とどこに行って何時に帰る。帰宅が遅れるなら何故遅れて何時になるのか位の報告は必要だよ。1人で生きてるんじゃないんだからさ。

    • 5
    • 18/04/27 12:20:09

    もう一言。
    キスぐらいで我が子を世間にさらすなよ。
    とも思うわ。
    何やってんだか。
    同じ子を持つ親として本当に理解できない。

    • 11
    • 18/04/27 12:17:23

    主の言うとおり。同意。
    この件は、大人が悪い。
    大人である山口達也と女子高校生の親が悪い。
    こんな夜にフラフラ出歩くような家庭環境なんて普通じゃないわ。
    それで許せないとか、自分達も反省しないとだめだわ。
    どの口が言ってんのかね。

    • 11
    • 18/04/27 12:15:58

    厳しくしたら友達づきあいが、とか言うけど、それ以前に子どもに危険なことがあってはならないんだよ。危険な目にあっても出歩かせた親の責任だよ。

    • 3
    • 18/04/27 12:15:08

    うちの地区は条令違反になる。

    • 0
    • 18/04/27 12:15:03

    >>186
    毎日バイトは珍しくない

    • 0
    • 18/04/27 12:12:44

    高3の娘と話してたけど、行った方が悪い、相手がジャニーズでも部屋に上がった方が悪いって言ってた。
    クラスの女子たちみんなその意見らしいよ。
    それ聞いてちょっと安心したくらい。
    相手がいくつでも男の部屋に入っちゃダメよ!って思うから。
    でも山口悪いけどね。
    酒のせいにできるんなら私も朝から酔っぱらって生活するわ

    • 21
    • 18/04/27 12:11:52

    16歳なら親の責任も大きいと思う。そういう大人がいるからこそ、親が子どもに危機感を持たせないといけない。

    • 11
    • 18/04/27 12:09:55

    山口メンバーが悪いのは大前提。

    16だとしても、昼だろうと夜だろうと
    家に行くなら危険と思えないのが疑問。
    親はそこを考えるべき。
    許せないなら示談なんてするな。

    • 7
    • 18/04/27 12:06:55

    >>193
    じゃぁレスしてくんなよw

    • 0
    • 18/04/27 12:05:39

    >>191
    だれも質問なんてしてない。しつこい

    • 0
    • 18/04/27 12:03:02

    子供って厳しくすればするほど抜け道考えるよ。
    それに山口達也の被害者は夜中ではないよ。

    • 0
    • 18/04/27 12:02:56

    >>189
    読めば分かること聞くからじゃん

    • 0
    • 18/04/27 12:01:48

    >>163
    イタチごっこ。
    親は厳しくしても、子供は抜け道見つける。
    私は手綱を張りすぎず、でも離さずに気をつけてたよ。

    法に触れることは当たり前だけど、アカン事したら叱ったりしたけど、子供のお願いや、夜も友達と遊んでどうしても遅くなるとか事前に報告があれば許すとか。度合にもよるけど、何でもダメダメだと子供は親から逃げたくなるし、嘘つくようになるし、そっちの方が困る。
    でも、子供も抜け道見つけるのも成長だと思うし、親は子供のすべてを知る必要もないと私は思う。
    特に16歳だったら、半分大人やし。

    • 4
    • 18/04/27 11:59:51

    >>186
    揚げ足ばかりとって、もういいよそんな細かい事

    • 0
    • 18/04/27 11:59:30

    結局は金が欲しかったんだろ。娘が強制わいせつされて示談って親もおかしいんじゃん?示談しないよね普通。

    • 9
    • 18/04/27 11:58:26

    おっさんが悪いのはもちろんだから置いといて。

    厳しい親だろうがユルい親だろうが、

    『芸能界に片足突っ込んだ娘が酔っ払ったおじさんに呼ばれて家の中まであがりこんだ』

    事を完全な被害者ですって言うのはどーかなー
    家庭の躾やら育て方にも問題はなかったのかなー

    というトピよね。


    8時9時まで遊ぶ子は沢山いるんだろうけど、普段から夜にフラフラしてる子が、酔っ払ったおじさんに呼ばれておうちに遊びに行ったらキスされたーおかーさんたすけてー

    ってなった時に、親や娘に落ち度はなかったとは到底言えないと思う。




    • 15
    • 18/04/27 11:55:04

    >>185
    バイトもって書いてる時点で毎日じゃないのは分かるでしょ…(笑)

    • 0
    • 18/04/27 11:53:56

    >>167
    それが普通だと書いてあったので。

    • 0
    • 18/04/27 11:51:22

    >>179
    それは勿論だよ。子どもの言う事は全て本当だとは思ってない。

    • 1
    • 18/04/27 11:50:12

    芸能界に入れる親なんてろくな親しかいないからな

    • 6
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 11:49:56

    >>176

    • 0
    • 18/04/27 11:46:42

    >>169
    それ、関係ないから。

    • 1
    • 18/04/27 11:46:24

    >>172
    良いよ。なんて簡単に返事しないでしょ、そんなん当たり前だよ。
    ただ、私が言いたいのは、もっとみんな危機感持った方いいってこと。うちは大丈夫と思わない方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ