正直に。苦手、合わないなーって思うママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 23:02:31

    子供を送迎後に数人で輪になって井戸端会議してるママ。挨拶しにくいからスルーしちゃう。

    • 32
    • 18/04/26 23:02:59

    いるよ。共通してるのは声がデカいママ。役員に命かけてる。

    • 22
    • 18/04/26 23:04:51

    なんだか色々強引なひと。

    • 5
    • 18/04/26 23:05:17

    早口

    • 6
    • 18/04/26 23:06:45

    うるさい人無理だな~。
    自分!自分!って自分の話しかしない人も無理。

    • 14
    • 18/04/26 23:07:02

    >>2
    同じこと書きに来た(笑)

    • 2
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 23:07:03

    気が強い人、嫌味を遠回しに言う人、よその子に凄い冷たい態度取る人、裏がありすぎる人

    • 22
    • 8
    • 数原メンさん。
    • 18/04/26 23:07:05

    会話のテンポが合いすぎてかぶる率高いママとは合わないかなって思ってる。
    毎回ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞになる。

    • 7
    • 18/04/26 23:07:17

    目も合ってるのに挨拶せずに通りすぎようとするひと。こっちから挨拶したら、軽く会釈だけ。挨拶もできんのか。

    仲のいい人以外とは、同じクラスの親でも挨拶しないひと。バカじゃないの?

    • 31
    • 18/04/26 23:07:41

    もちろんいるよ。
    関わらないようにしてる。

    • 3
    • 18/04/26 23:07:47

    いつも会って喋ったら私を見下した事を言ってくる奴。
    最初は挨拶だけなんだけど、喋ってくるから相手してたら毎回のようになんで。

    • 7
    • 18/04/26 23:08:09

    役員くじ引きで決めるけど、苦手なママと一緒になったらどうしようかとヒヤヒヤするわ。少人数の学校だから。

    • 6
    • 18/04/26 23:08:10

    誰でも「我が子1番」だろうけど、それが物凄く強い人。

    • 21
    • 18/04/26 23:12:07

    ポツンになりたくなくて、一人の時にだけこっちにすり寄ってくるママ。知り合い見つけるとサーっとすぐに去る性格悪いママ

    • 22
    • 18/04/26 23:14:26

    参観でずっと喋ってる人。

    • 26
    • 18/04/26 23:15:04

    いるいる

    人間が10人いたら
    気の合う人が2-3人
    どちらでもない普通の人が6人前後
    合わない、嫌いと感じる人が1-2人はいるものらしいよ

    仕方ないね


    人間だもの
    相田みつをさん、すばらしー

    • 8
    • 18/04/26 23:16:13

    >>2
    役員やりたい人?すごいね
    むしろ毎年やってほしいね

    • 4
    • 18/04/26 23:19:07

    太ってるママは基本苦手です。自己管理ができてない、どこかですごくルーズだったり、乱れてます。そしてその子供も太ってたりしたら、ほんと最悪。正直私とは合わない。

    • 6
    • 18/04/26 23:20:56

    ぶす、と歯並びが悪い人、鼻が団子鼻のママ。
    見てるだけで、イライラする。

    • 4
    • 18/04/26 23:20:57

    >>18
    巨デブって基本友達いなくない?100キロあんじゃないかって人は1人でいるよ
    いつも具合が悪いんだか機嫌が悪いんだか分かんない

    • 0
    • 18/04/26 23:21:02

    ぶす、と歯並びが悪い人、鼻が団子鼻のママ。
    見てるだけで、イライラする。

    • 3
    • 18/04/26 23:22:17

    >>17
    2です。愚痴るわりには嬉しそうにしてるから好きなのかと。別にそれはいいんだけど一緒に役員なってしまうと最悪です。朝から電話で呼び出し、なかなか帰れないなど、、

    • 2
    • 23
    • モルモット
    • 18/04/26 23:22:29

    いる。
    手作りパンを差し入れで持ってくる人

    • 15
    • 18/04/26 23:30:04

    張り合ってくる人や挨拶しても無視したり偉そうな顔して見てくる人、意地悪な顔してる人は苦手。
    あと、自分の都合で態度が変わる人も面倒くさい。

    • 14
    • 18/04/26 23:35:11

    ボスや取り巻きが居る時は挨拶しない無視。2人だけの時は挨拶する奴。Kさんのことっす!

    • 17
    • 18/04/26 23:36:31

    悪口言ってるのにランチしたり八方美人なデブス

    • 11
    • 18/04/26 23:38:51

    ぶすっとした顔するデブママ。
    他の人にはへこへこしてて、人によって態度変えるんだなーダッサって思ってもう自分からは話しかけるのやめよって思った。感じ悪い。
    性格悪い人ってやっぱデブが多い。
    可愛かったりスタイル良い人は不思議とみんな穏やかだし愛想良い。

    • 9
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 23:49:20

    マンモス幼稚園だから、いっぱいいるよー。
    キツそうな感じの人は嫌。
    挨拶しても返さない、完全スルーで無視する人もいる。
    いっつも先生や誰かの悪口言ってる人も嫌。
    無言でジロジロ見てくる人も嫌。
    気まぐれですり寄ってくる人、子供が運動神経いいからって威張って上から目線でツーンとしてる人… ざっと10人以上、嫌な人はいる(笑)

    • 11
    • 18/04/27 00:05:22

    いる。同い年なのに、うちの子はーこうしてる、とかこうした方がいいよ!って上から目線なママ。

    • 5
    • 18/04/27 00:10:05

    細かくて、心配性で、何でも知ってなきゃ気が済まない人。
    我が子にもママ友に対してもそう。
    マイナス思考の人と一緒にいると、精神的に疲れる

    • 4
    • 18/04/27 00:14:54

    >>31
    私のことだ。
    子供のこと心配で心配で、、、

    ママ友のことを心配する気持ちはわからない。

    • 2
    • 33
    • モルモット
    • 18/04/27 00:15:52

    クラスの大半が合わない

    • 7
    • 18/04/27 00:17:52

    噂話が好きで、「ねぇ、聞いた?聞いた?」とグイグイ入ってきて一方的に喋る。
    その場に居ない人の悪口を言う。
    人によって態度を変える。
    話し掛けても一言しか返さず会話が続かない人。
    ムスッとして無愛想な人。
    自分より立場の強い人には媚びまくる人。

    • 12
    • 18/04/27 00:20:44

    >>18
    デブでも身だしなみとかちゃんとしてキレイめな人もいるよ、都会だからかな…。

    • 7
    • 18/04/27 00:21:36

    とにかくネガティブな人や、でもでもだってちゃん。

    • 4
    • 18/04/27 00:22:58

    自閉症の子供を持つ母親。
    私に自閉症の本とプリント、療育の先生とのやり取りノートをどっさりとエコバッグごと渡され、読んで。って。
    はあ?仲良くも無いのに、何で?
    しかも、理解難しいだろうから、自閉症の特徴と例の漫画も入れておいたよ!なるべく早く返してね!だと。
    腹立つ。腹立つ!何なの?

    • 13
    • 18/04/27 00:26:39

    元ヤンの下品なママ。大体そういう人は口が悪くていい加減。
    そういう部類で集まりたがって、みんなタバコ吸ってる。
    ルール守らず、外で何時間もタバコ吸いながら立ち話してる。
    関わりたくない。

    • 11
    • 18/04/27 01:20:54

    不眠症やうつ病を免罪符のように言う。

    薬飲んでるから話もおかしいし。構ってがひどい。
    めんどくさいわ。

    • 0
    • 18/04/27 01:21:59

    地元民のママ、固まってて視野が狭い

    • 13
    • 18/04/27 01:24:06

    普通の若いママには何も思わないけど、一人だけ苦手な若ママがいる。

    インスタやってるらしくすぐ自撮り。
    行事のときも『インスタにのせるから!』って子供のこと何回も写真撮ってる。

    見てて痛々しい。

    • 9
    • 18/04/27 01:24:21

    ママ同士話をしてるときに無神経に割り込んでくるママさん。

    • 7
    • 18/04/27 01:38:40

    いろいろ人の授乳やしつけに口出してくるくせに自分は子供が寝たら飲みに出かける始末。
    お前は非常識だよと言ってやりたい。

    • 2
    • 18/04/27 01:42:24

    やたら断乳をごり押ししてくる。
    私がいつ終わりにしようと私の勝手でしょ?

    • 1
    • 18/04/27 01:44:13

    分かる
    挨拶無視とか無愛想な人ほんと無理

    • 13
    • 18/04/27 01:51:45

    >>21
    わあ

    • 0
    • 18/04/27 01:56:54

    そりゃー人がいるぶんいろんな人がいてみんなと合うわきゃない。
    とはいえ自分自身だってツッコミどころが多々ある人間だから相手だけおかしいわけでもない。ただただ合わない。それだけ。価値観、会話のテンポ、声のトーン、生活環境などなど全部合う方が珍しい。

    • 5
    • 18/04/27 02:00:36

    料理自慢すごい人。

    • 7
    • 18/04/27 02:03:04

    ギャルママ。
    気の強いママ

    • 14
    • 18/04/27 02:14:09

    裏表があっり計算高い
    ライバル意識を出す
    パチンコ屋に行く
    他人ばかり気にしている占い師の母親w

    • 3
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ