正直に。苦手、合わないなーって思うママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/28 12:05:58

    いつもグループ行動しないと気が済まないママ。
    女子中高生のノリ。
    自分、我が子が1番じゃないと気が済まない、
    結果、習い事もアホ様に入れまくり
    話してるだけで疲れる。

    • 3
    • 18/04/28 11:53:01

    団地内を集団で子どもを連れて散歩。
    大人4、5人に子ども6、7人とかで。
    ゆっくり散歩しながらウチの中をカーテン越しにじーっと見ながら歩く。
    外からは中が見えにくいカーテンだけど
    中からはじーっと見てるの丸見えなんだよ!

    その集団がいる時は家から出れない。

    • 4
    • 18/04/28 11:49:54

    人の顔とか話を全然覚えられないママ。
    上の子も下の子も同じクラスで家近いからよく会うけど挨拶しても毎回初めてみたいな話し方される。めんどくせー

    • 0
    • 18/04/28 11:42:11

    露骨に人に対して態度を使い分ける人が苦手。
    嫌いな人には急に仏頂面になったり、あえて相手にわからせようとする人。
    大人気ないし感情のコントロールがきかない人はトラブルメーカーが多い。

    • 6
    • 18/04/28 00:14:28

    何でも自分が1番じゃないとダメなママ。
    何でも中途半端だし、努力しないから1番にはなれないのに、周りのせいにしまくって子供達の前でも無神経な発言ばかり。

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 23:50:24

    合わない人とは基本関わらないから、付き合いとかこっちから願い下げくらいに思ってる。

    • 0
    • 18/04/27 22:04:09




    動じない


    • 0
    • 18/04/27 21:56:50

    むしろ、このママとは合うわぁって人の方が少ないよ。
    合わない人だらけ。
    私に問題があるんだと思う。

    • 9
    • 18/04/27 21:26:38

    衣替えの度にお下がり渡してくる人

    • 3
    • 18/04/27 21:24:31

    子供の習い事のダンスを自慢してくるママ。
    しかもダンスとメンバーと言う時の発音にイラッとする。

    • 7
    • 18/04/27 21:23:52

    一人だけいる。

    • 0
    • 18/04/27 21:22:29

    何でもすぐ学校に電話するヤツ

    • 6
    • 18/04/27 21:19:59

    大人の対応ができない人。
    すぐ態度に出る人。

    • 6
    • 18/04/27 21:04:41

    基本的にはグループを作っているママ達が無理。
    絶対に仲良くなれないと思う。元々の仲のいい人たちの中になんて混じれない近づけない。

    • 16
    • 18/04/27 20:52:23

    同じ幼稚園のママ友同士でグループを作ってる人
    顔見知りでも違う幼稚園のママが来ると態度がよそよそしくなる人

    • 8
    • 18/04/27 20:47:58

    文字打つのめんどくさいからってすぐ電話してくる人ママ友。
    用事もどうでもいいことばっかだし。

    • 6
    • 18/04/27 20:02:29

    図々しいママ無理。
    親しい仲にも礼儀ありって知らない?
    距離置いたわ。

    • 9
    • 18/04/27 14:49:06

    デキるOLみたいにテキパキしてる役員ママ。
    話し方もハキハキとして、喋りなれていて普段仕事してます!って感じ。
    きっとどんくさい専業の私とは合わない、煩わしいと思われてしまうんだろうなって勝手に苦手意識を持ってしまってる。

    • 11
    • 18/04/27 14:37:57

    ウチが外で遊んでると近所の家から母娘揃って出てきて混ざってくる。そこまではいいんだけど、そのお母さん私が話しかけなきゃ一切何も話さないし、話しかけてもハイとかそうなんですぅ~だけですぐ会話終わらせるし「..........。」な空間がかなり気疲れする。
    だるいから出てくんな。

    • 6
    • 18/04/27 14:37:01

    シングルマザー男狂い

    子供置いて彼氏んとこ行っちゃったり
    子供寝たからって飲みに行くのはちょっと考えらんない

    • 2
    • 18/04/27 14:28:12

    小学校の担任(男性、独身)とLINEしていることを自慢気に話すママ。

    • 6
    • 18/04/27 14:28:00

    LINEのアイコンがキメ顔自撮り加工しまくりのママ
    30代でほんとはゴリラ顔なのに痛すぎて見てられない
    まぁ義姉のことなんだけど

    • 9
    • 18/04/27 14:26:05

    いつも不機嫌な顔して誰にも挨拶しない、ブサイクな短足の若作りママがいる。
    先生にだけはいい顔向けてらっしゃる。

    • 6
    • 18/04/27 14:25:35

    >>135
    水ごときでケチケチする人は家に人なんかあげるなよ

    • 1
    • 18/04/27 14:23:09

    >>140
    わかる
    知り合いでいる。しかも40歳

    • 1
    • 18/04/27 13:27:14

    やっぱり人の悪口とかはちょっと引いちゃうな。特に見た目とか思い込みで悪口とかペラペラ言う人。本人も見た目良くないのよ?人の事言える立場かなって思ってしまいます。

    • 10
    • 18/04/27 13:25:15

    挨拶しない人はジトーとしててもニコニコしていても苦手

    • 1
    • 18/04/27 13:21:45

    >>135
    お金の問題じゃないよね。
    ケチって言う人は自分も同じことしてるんだろうか。

    • 0
    • 18/04/27 13:01:45

    >>116挙動不審の静香だわ、それ。

    • 0
    • 18/04/27 12:59:31

    ぁぃぅぇぉ使うママ友。
    アホかと思う。

    • 11
    • 18/04/27 12:12:17

    毎日毎日 しょーもない電話してくる人。
    家庭訪問の内容とか自分の子供が誰と遊びに行っただとか毎日毎日ウザい。
    ほとんど電話出ないのに避けられてるって何で気づいてくれないんだろ。

    • 6
    • 18/04/27 12:09:53

    >>116
    関わらないという選択
    相手も望んでるだろう

    • 3
    • 18/04/27 12:06:29

    いるよー。わたしは、図々しい人と
    やたらと几帳面で親切すぎる人は合わない。
    図々しい人はイライラするし、親切すぎる人は疲れる。

    • 8
    • 18/04/27 12:04:23

    >>130幼稚園の時、同じようなお母さんがいて最終的に孤立してた
    やはり性格に難あり
    結局1人になって、今更私誰ともつるまないかっこいい女を演じてる(笑)

    • 0
    • 18/04/27 12:01:42

    >>83
    これに対してケチとか言ってる人いるけど大丈夫?普通は友達の家でそんな事しないよ。

    • 2
    • 18/04/27 11:58:44

    けっこう自由なタイプが好きだから、四角四面な人とかそれを押し付けるタイプはあまり得意ではない。

    • 3
    • 18/04/27 11:55:50

    こっちが話してても、それでさーみたいな感じで話乗せてくる人
    そのまま自分の話に
    最後まで人の話を聞けないのかと思う

    挨拶出来ない人は無理

    • 5
    • 18/04/27 11:53:30

    >>129
    いるいる!
    絶対先にこっちに話振って聞いてくるんだよね。
    で、その後必ず!自慢話や武勇伝が始まる。

    • 2
    • 18/04/27 11:51:45

    >>93

    橋本だ

    • 1
    • 18/04/27 11:49:29

    送り迎えで会う人に、すぐ遊ぼうと誘うアラフォーママ。たくさんの人に距離おかれたから、新たな人脈作りに忙しいみたい。毎年毎年、あちこちでトラブルおこして頭悪い。

    • 5
    • 18/04/27 11:30:42

    出産どうだった?って聞かれて
    「〇〇で大変だったー」っていったら
    「私なんかもっときつかったよ!」って
    私の方が~って口癖の人本当合わない

    もうずっと1人で喋ってろよって思う。

    • 12
    • 18/04/27 11:20:22

    >>99
    ここまでセコい人とはお友達になれないわ。むしろなりたくない。
    他の事でもめんどくさそう・・・

    • 1
    • 18/04/27 11:18:09

    すぐに大人数で集まって、昼からバーベキューだのカラオケだのワイワイやる、元気なお洒落なお母さんグループ。
    でも役員決めとかめっちゃおとなしい。

    • 13
    • 18/04/27 11:17:06

    >>98
    どんだけケチなの?じゃあお金請求すれば?
    もしくはこっちから払えばいいわけ?

    • 0
    • 18/04/27 11:14:53

    >>99
    あなたがケチなだけじゃない?
    私はどうぞどうぞです。

    • 0
    • 18/04/27 11:04:10

    平気で子供を家に放置して出かけられる人はちょっと引く
    とくに夜
    もう学童が必要ないぐらいの子なら昼間ならまだわかるけど

    • 4
    • 18/04/27 09:51:46

    >>116
    それ○本だろ

    • 0
    • 18/04/27 09:51:39

    勝手に思い込んで人の子供を悪く言う人。

    • 14
    • 18/04/27 09:51:24

    >>101
    逆に自分の子供に食べさせる食材はオーガニックで揃えたりしてこだわりがあるタイプだから、スーパーやフードコートの水は飲ませない感じよ。
    それ知ってるから余計図々しく感じた。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ